07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

続々・『糖質制限食でダイエットしたらバストのサイズは変わるんかい変わらんのかい』に読者の皆さんからコメント頂きました。

2015年08月26日
今日は、恒例となった糖質制限ドットコム店長ヤマモトのお知らせから。

【本日の店長山本のお知らせ】

あらてつブログを毎度失礼いたします。
糖質制限ドットコム店長の山本です。

[8月限定]
菓子職人 全商品ポイント10倍セールが後一週間となっております。

このお得な時期にぜひお買い求めくださいませ。

皆様のご注文心よりお待ちしております。

ご購入はコチラ↓↓↓
http://www.toushitsuseigen.com/products/list22.html


という訳で、私も皆様のご注文、心よりお待ちしておりますm(__)m


では、今日の話題に行ってみましょう。

皆さんの反応がとても良い糖質制限とバストの話題ですが、匿名希望さんから「糖質制限してから、更にアンダーバストが痩せました。」と、糖質制限で40kgの減量に成功したJさんからは、「もしかしたらカップ数は減らさないで確実にバストアップできるのでのではないか? 」とコメント頂いたのでご紹介です。


まずは匿名希望さんから。

『そういえば、糖質制限してから、更にアンダーバストが痩せました。

元々、胸周りにはほとんどお肉はついてなかったのですが、そのわずかなお肉も更になくなって、アンダーが69から66になり、ブラジャーのサイズは、70のEから、65のFになりました。

下着はワコールかトリンプでしか買いませんが、いつも、70のEを手に取っていると、「お客様、こちらもお試し下さい。」と、Bを持ってこられるほど、一見貧弱な胸をしています^^;

BMI17.3と、細身なせいもあるんでしょうけど、失礼な事に、「えぐれカップちゃうか?」と言われる事も・・・。

糖質制限をして、アンダーもトップも同じ様に細くなったけど、下着のサイズを考えると、乳房のサイズそのものは変わってないのかもしれませんね。 』


匿名希望さん、改めましてコメントありがとうございます。

サイズの話が私にはサッパリ分からないのですが、お痩せになってもバストのサイズはお変わりないってことでOKですよね???

やはり、「糖質制限で痩せてもバストサイズは変わらない!」と言い切ってしまっていいような気がしましたが、更にこの仮説(?)を後押ししてくれるコメントをJさんから頂きました。

『バストの増減がrosemaryさんのコメント通りになりました

あらてつさん、初めまして。

BMI25以下と思われる標準体重内の女性の方の例が多いので、完全なる肥満体型の場合バストはどうなるかコメントします。

BMI34から10ヶ月の糖質制限でBMI20に、体重は40kg減りました。
最初の1ヵ月で10kg近く減り、アンダー100のKカップがアンダー90のJカップになりました。
この時はアンダーと連動してカップ数も減り、最終的にHカップになると予想していたのですが、
 予想 K100→J90→I80→H70
 結果 K100→J90→J80→J70
となりました。

BMI30超ともなると全身に満遍なく無駄な脂肪が付いていたのですが、胸部分の不要な脂肪が1カップ分だけで、あとは必要?な脂肪で残ってしまったことに驚きました。

BMI30超から40kg痩せてもバストは1カップしか下がらなかったので、「糖質制限でバストは減らない」といえるのではないでしょうか。

この経過から思いついたのですが、10代から20代の胸が成長する年代でバストアップしたい方は、理想のカップ数になるまで好きなものを食べたいだけ食べて(糖尿予防に糖質制限食で)、その後はカロリーも減らした糖質制限で痩せればカップ数は減らないので確実にバストアップできるのではないかと。

カップ数を上げる過程で太って見た目が悪くなるのが我慢できるかどうかとか、そもそも遺伝的な体質で食べても食べても横に太るだけで胸が大きくならない可能性もありますので責任は持てませんが・・・

(自分の場合は10代半ばから食べたいだけ食べて全く運動もせずにいたら、カップ数が横幅と共にひたすら上がり続けたので、成長期に栄養過多状態にすると素質がある人はどんどん大きくなると思います。)』


Jさん、改めましてコメントありがとうございます。

糖質制限食で BMI34→BMI20、且つ40kgの減量成功、おめでとうございます!

10ヶ月でこの成果は素晴らしいです。

BMIだといまいちピンとこない方がおられるかもなので具体的に数字にしてみましょう。

例えば、私が身長165cmで体重が53〜55kg、これだとBMI20になります。

ちょうどJさんと同じ数値になりますね。

これがBMIが34になりますと、体重が93kgある計算になります。

Jさんが痩せられた40kg分、丸々乗っかる感じです。

これ、本当に凄いです。

ここまで相当な努力と忍耐をされたと思います。

心から減量成功おめでとうございますと申し上げたいです。

更に凄いのは、40kgも減量成功されたにも関わらずバストのサイズがほとんど変わっておられないことです。

最初の1ヵ月で10kg近く減り、アンダー100のKカップがアンダー90のJカップになりました。
この時はアンダーと連動してカップ数も減り、最終的にHカップになると予想していたのですが、
 予想 K100→J90→I80→H70
 結果 K100→J90→J80→J70
となりました。


また例えて言いますが、私の身長体重でJカップでしょう?

女性からしてみたらあり得ないくらい羨ましい話なんではないでしょうか。

もう完璧に「糖質制限でバストは減らない」と言い切っていいんじゃないでしょうか、いや、言い切ります(笑)

世のダイエッターの女性の皆さん、糖質制限食ならバストサイズダウンを気にせずにダイエットできますよ!と(笑)

で、この「40kg痩せてもバストサイズが変わらない!」を逆手に取って、理想のカップ数まで糖質制限食で食べまくって太って、そこからはまた糖質制限食で痩せると、もしかしたらカップ数が減らずに身体だけ痩せられるのではないか?というのがJさんの仮設です。

リクツ(どんなリクツや…)から言えばあり得ん話ではないですが、果たしてそこまでして大きなバストを手に入れたいのかは、オトコの私には永遠のナゾですが…。

もしこれを読んで実行しようとか思われましたら、くれぐれも自己責任でお願いしますね(笑)

あ、そうそう、Jさんにお聞きしたいのですが、通常のダイエットで40kgも痩せると、皮膚がたるんでダルダルになるのですが、糖質制限食で痩せた場合は、この皮膚のたるみが起こったなんて話、私は聞いたことがありません。

Jさんの場合は如何でしたでしょうか?

あと、読者の皆さんで20以上の減量に成功された方で、皮膚がたるんだ、いや全然たるまなかったなんてご経験があれば、是非ともコメント頂けませんでしょうか。

よろしくお願い致しますm(__)m




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




ダイエット | コメント(8)
コメント
No title
Jです。
記事に取り上げていただきありがとうございました。

あらてつさん、私の身長が一般的ではないため、体重を出しても参考にならないと思いBMI表記にしたのですが、かえってお手数おかけしたようで申し訳ありませんでした。

身長178cmで体重108kg超から64kg、44kg減です。
痩せて64kgになりましたと書いても、どこが痩せたんだその体重でと思われるかと心配でBMIにしてしまいました。
30kg痩せるのは5ヶ月くらいで停滞も無く右肩下がりで簡単だったのですが、70kg代になりBMI25以下の標準体重内に入ると落ちにくくなり、間食を無くしたり一日二食にしたり糖質を厳密に減らしたりと工夫が必要でした。
運動は嫌いなので全くしませんでした。

皮膚のたるみの方ですが、ご想像通りありません。
たぶんタンパク質と脂質を十分取ったおかげですね。

あのバストアップ仮説は、私の妹が同じ環境で育ったのにAカップなので、成長期に栄養が満ち足りていたかどうかがサイズの違いかなーと思いまして・・・(姉妹でも全く同じ遺伝子ではないし単に体質の差かもしれませんが)

ずっとスマートで太ったことのない妹は、冷え性ですぐ風邪をひき熱をだし私よりずっと体が弱いです。
私は肥満体ではありましたが、健康診断で肥満以外の問題を指摘されたことはなく風邪もひかず元気いっぱいでした。月経前症候群や頭痛などの女性にありがちな体調の悩みもありませんでした。

私のように100kg超になるのは不健康過ぎますし、たぶん糖質制限食ならいっぱい食べてもBMI25を超えることは難しいと思うので、年頃の娘さんは標準の範囲内でも上の方のBMI22~24の体重を保っていた方が健康でついでに胸も大きくなるのではないかと思います。
痩せるのはいつでもできますから。
いつも楽しく拝見してます。

私の家系も代々糖尿病の家系(食べる嗜好が同じ)なので当たり前なんですが、年令も50代目前になり、糖尿病になるまいと決心して、昨年の11月から糖質制限して、私は1ヶ月で9キロ痩せて、そこからはジワジワと痩せトータル13キロ落ちましたが、肌がたるむ事はなかったですよ。
背中や首筋のラインがすらっとしたと言われます。
最近は、ちょっとサボり気味で、糖質を取ることもありますが、気長に続けていこうと考えてます。
焦らず気長にやれば、1番簡単でしかも効果があるダイエットやと思います。
しかも、色々な病気の予防にもなりますしね。
無駄な医療費を無くす為に顔晴ります
こんにちは!
バストのお話とタルミのお話ですが、私は糖質制限で45kgちょっと減量しまして、カップは2サイズ下がりました。(G→E)
タルミはヒドいです。
元々が超肥満だった(子供の頃から)なので尚更なんでしょうが、今も所謂標準体重よりは少し重いくらいですが、二の腕、バスト、お腹周り、内腿にタルミがあるのが悩みです。
短期間で太って痩せて…という方ならタルミも少ないし比較的戻りやすいと思いますが、私のように気付いた時からパンパンに張って伸び切ってるような場合は無理なんですかね…。
No title
皮膚のたるみにどこまで関係するか分かりませんが、私のダイエット前の食事は高脂質、高蛋白質、高糖質ですべての栄養を取りすぎでした。ダイエット前半は葉物野菜と大豆系食品と海藻類も食べていたのですが、停滞してから植物の糖質が邪魔だと思い、後半の5か月は動物性の油とチーズと肉と魚と卵のみです。ナッツも食べませんでした。
遺伝子検査
はじめてコメント致します、むらさきと申します。あらてつさんのブログを偶然発見して、糖質制限を知り、江部先生のブログを読み実行開始し、半年経過現在-10kgまで到達しましたが、標準体重からはまだ20kgも多いためこのまま引き続き頑張って行こうとおもっています。
さて、私は物心ついた時から太っていましたが幸いにも酷いいじめにもあうことなく恵まれた環境であったためか自分からダイエットを考えることはあまりありませんでしたが、それなりのコンプレックスはありました。ですが、太っている子にありがちで結果がすぐ出ない辛いダイエットは続けることができなかったのです。高校の時は体育がずっと筋トレとマラソンだったために多少痩せましたが標準とまではいきません。糖質制限に出会う前、某D⚫C社の肥満関連遺伝子検査というのを申込みました。検査方法は口内の頬を綿棒で擦り細胞を採取して送るというもの。結果、私は脂質の代謝が苦手なタイプで脂質を控えましょうという事でした。あとおすすめのサプリを購入して飲んでみましたが痩せる事はありませんでした。今は、脂質は気にせず、糖質のみ可能な限り控え1食20g以内になるよう食事をしてきました。するとなんとか10kg減量できたのです。あらてつさん、疑問なんですけど、遺伝子検査とかってあまり信用できないもんなんでしょうか?お忙しい中恐縮ですが、この件についてご意見伺えたら幸いです。引き続き更新を楽しみに拝見させていただきます。


バスト問題
こんばんわ。
糖質制限で痩せても
バストは変わらなかったですねぇ。
走ったことで、小さくはなりましたが。。。


ところで、私、
初体験です!
今まで、周りのドクターでは、
糖質制限を批判するひとって
いなかったんです。

それが、初めて出会いました(((((゜゜;)
おもいっきり、批判するひとに。
驚きました。
時代遅れ、って
言われちゃいました。
長期的に見て、短命だよって。
そーゆーエビデンスあるんだよって。

あれこれ、反論しようと
思ったけど、何だか、
むなしくてやめました。

信じないなら、信じなきゃいーじゃん、
結果はちゃんと物語るもん。。。

と、思ったから。

反論もできない弱虫で
ごめんなさーい。
Re: J さんへ
コメントありがとうございます。

>後半の5か月は動物性の油とチーズと肉と魚と卵のみです。ナッツも食べませんでした。

これは凄いです。

私の肉とチーズの日々も、流石に1ヶ月で飽きてきて限界でした。

やはり、この覚悟があればこその44kg減量成功なんですね。

で、皮膚のタルミの件ですが、Jさんの場合は高タンパク高脂肪の食事が良かった可能性があるかもなんですが、他の方から頂いたコメント読んでますと、年齢的なものも大きいかなと思い始めました。

ただ、もうちょい事例を頂かないと何とも言えないのですが。




Re: コモモ さんへ
コメントありがとうございます。

コモモ さんも「バストサイズに変化なし!」だったんですね。
ここまで、圧倒的に変化なしの方の方が多いんですよね〜。
ご報告、ありがとうございましたm(__)m

さて、糖質制限食を批判するドクターですが、こんなの無視しましょ(笑)

相手するだけ時間と労力のムダですよ〜。

そいつが糖尿病になったとき「ざまあみさらせ」って言ってやりましょう。



管理者のみに表示