05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

続・『糖質制限食でダイエットしたらバストのサイズは変わるんかい変わらんのかい』に読者の皆さんからコメント頂きました。

2015年08月10日
先週土曜日、ニュース番組を見てますと

「お盆休みを海外で過ごす人たちの出国ラッシュがピークを迎え、成田空港や関西空港は 、家族連れなど多くの旅行客で うんぬんかんぬん…」

まてーい。

お盆休みて8日からなん?

私の周りに8日から休む人いませんけど。

取引先さんも、皆さん12か13日からなんですが。

そも、13日にご先祖様をお迎えして16日にお送りするんちゃうの?

それなのに

「なんで自分が送られる????」

ニュースを見ながら釈然としない思いで一杯の、あらてつです。

あーそーです、たんなる僻みですよ(-_-)

何処かへおでかけの方も多いのでしょう、ブログのアクセスも減ってますが、気を取り直していきましょう。

さて、先日盛り上がった「糖質制限食でダイエットしたらバストのサイズは変わるんかい変わらんのかい」ですが、引き続きコメントを募集したところ、なつなつさんから「8キロ痩せたのにバストサイズ変わらず!糖質制限最高!」と嬉しいコメントを、rosemaryさんからは、糖質制限で起こるバストの変化についての考察コメント頂きました。

ダイエットに取り組む女性からしたら、肖りたいくらい素晴らしいダイエットに成功されてる、なつなつさんのコメントからご紹介させて頂きますね。

『変わらず!

糖質制限を始めて2ヶ月くらいですが、バストカップは変わりません!8キロ減りました。
アンダーは減りました。
ヒップはなんと10センチ以上減りました!!!

今までたくさんのダイエットをしてきましたが、だいたいお腹から胃のあたりと顔が痩せて、次にバストで、お尻と足は最後の最後でした。

何度もダイエットしてはリバウンドしました。

今回の糖質制限は、糖質は極力少なく、カロリーは多いくらいに摂っていましたのでバストは維持出来たのだと思います。

身体の調子は素晴らしくいいです!

先日母親と買い物に行きましたが、後ろ姿の私をムスメだと分からなくて(スッキリしすぎてて普通の人に紛れてたと言われました!笑)前に回り込んでようやく声を掛けられました。

そうです!

バストは減らないので正面からはあまり痩せてないように見えるんですけど、後ろ姿は別人なんです!
なんて素晴らしい!

糖質制限最高です。

ここ最近体重とバストは変わりませんが、ヒップは減りつづけてます!最高!』


なつなつさん、改めましてコメントありがとうございます。

8kgの減量成功にも関わらずバストサイズはそのままで、しかもヒップは減り続けておられるとのこと、女性から見たら理想中の理想ですね。おめでとうございます!

「バストは減らないので正面からはあまり痩せてないように見えるんですけど、後ろ姿は別人なんです!」

これは本当です。

私の周囲で糖質制限食でダイエットした女性全員、後ろ姿が「シュっ」ってなりました。

あと、首の周り、胸元って言うんでしょうか、鎖骨らへんも綺麗に「シュっ」ってなりますね。

バストが痩せないのも不思議なんですが、この痩せ方も本当に不思議です。

まあ、嬉しい効果なんでそれこそ理由なんてどうでもいいっちゃあどうでもいいんですが…。

糖質制限食でダイエットに取り組んでおられる読者の皆さん、なつなつさんのコメントを励みに頑張ってみてくださいね。

糖質制限食の場合、努力は必ず報われますので。

お次は、糖質制限食とバストについての考察をコメントくださいました、rosemaryさんです。

『バストについて

現在48才、159.5cm。48kgです。スーパー糖質制限を始めて三年半。
糖質制限を始める直前は58kgでした。
糖質制限二年間で51kgになり、三年目で徐々にまた減り始め現在の状況です。ちなみに20歳ごろは46kgでした。

バストは、行きつけの下着屋さんでも確認しましたが、バストの大きさ自体には糖質制限前後で変化はありませんでした。

数字的には、糖質制限を始める前のブラジャーサイズは75Eで、現在は70Fです。これは女性は分かるかもしれませんが男性にはよくわからないと思います。数字はアンダーバストといい、胸のふくらみが始まる胴の太さ部分です。アルファベットはカップサイズで膨らんでいる部分の容量です。

 そして私はアンダーバストが体重減少とともに減ったのですが、膨らんでいる部分の容量に変化がなかったので、アンダーバストサイズを下げ、カップサイズを上げることでサイズを合わせました。 

糖質制限でのバストの増減は、体重増減の程度によるのではないかと思われます。体重が100kg超えの方が60kgになれば、バストだけ減らないというわけにはいかないと思います。しかし胴回りが着実に減るのですから、以前のアンダーバストとカップサイズとバランスが失われるくらい減っているということはないと思われます。

また形がよくなったという方がいらっしゃったように、不要な脂肪は減ると思いますが、バストの発達した乳腺組織そのものが減るわけではないと思います。むしろ脂肪組織に邪魔されていた乳腺組織が、タンパク質主体の食事でさらに発達することも可能性があるのではないかなと思います。お若い方なら特に!

私は助産師として勤務した時代がありますが、見た目豊かな乳房をお持ちの方のの乳汁分泌よりも、見た目は軽めの乳房の方の分泌がよかったことは良くあります。脂肪による見た目と実質の乳腺組織の発達との違いかと思います。

どうかお若い方には特に、バストの数字の大きさだけでなく、全体との比率や形の美しさや機能面も追及していただきたいと思います。』


rosemaryさん、改めましてコメントありがとうございます。

rosemaryさんは、糖質制限食で10kgの減量成功、20代の頃とほとんど変わらない体重まで戻られたんですね。
減量成功、おめでとうございます。

糖質制限食とバストについて記事にしてみたものの、なにぶん自分には無いものなので、皆さんから頂いたコメントを読んでも、「ふ〜ん、そうなんや〜」程度の理解しかありませんでしたが、助産師をされておられ、バストに関しての知識や見て来られた経験が豊富なrosemaryさんのコメントで、なるほどねと納得に変わりました。

女性の読者の皆さんでしたら、私よりもはるかに納得されたのではないでしょうか。

大変勉強になりましたm(__)m

で、結局今回の糖質制限食とバストのお話、「胸も痩せた!」とのコメントがありませんでしたね。

やっぱり「糖質制限食で胸は痩せません!」の結論でいいのでしょうか(笑)

引き続きコメント募集しておりますので、「胸痩せた!」方がおられましたらコメントよろしくお願い致します。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(2)
コメント
バストの増減がrosemaryさんのコメント通りになりました
あらてつさん、初めまして。
BMI25以下と思われる標準体重内の女性の方の例が多いので、完全なる肥満体型の場合バストはどうなるかコメントします。

BMI34から10ヶ月の糖質制限でBMI20に、体重は40kg減りました。
最初の1ヵ月で10kg近く減り、アンダー100のKカップがアンダー90のJカップになりました。
この時はアンダーと連動してカップ数も減り、最終的にHカップになると予想していたのですが、
 予想 K100→J90→I80→H70
 結果 K100→J90→J80→J70
となりました。

BMI30超ともなると全身に満遍なく無駄な脂肪が付いていたのですが、胸部分の不要な脂肪が1カップ分だけで、あとは必要?な脂肪で残ってしまったことに驚きました。

BMI30超から40kg痩せてもバストは1カップしか下がらなかったので、「糖質制限でバストは減らない」といえるのではないでしょうか。


この経過から思いついたのですが、10代から20代の胸が成長する年代でバストアップしたい方は、理想のカップ数になるまで好きなものを食べたいだけ食べて(糖尿予防に糖質制限食で)、その後はカロリーも減らした糖質制限で痩せればカップ数は減らないので確実にバストアップできるのではないかと。

カップ数を上げる過程で太って見た目が悪くなるのが我慢できるかどうかとか、そもそも遺伝的な体質で食べても食べても横に太るだけで胸が大きくならない可能性もありますので責任は持てませんが・・・
(自分の場合は10代半ばから食べたいだけ食べて全く運動もせずにいたら、カップ数が横幅と共にひたすら上がり続けたので、成長期に栄養過多状態にすると素質がある人はどんどん大きくなると思います。)
Re: J さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

詳細なご報告、ありがとうございます。
他の読者の方の参考になると思うので、是非本文の方でご紹介させてくださいませ。

管理者のみに表示