01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

「体重が減らなくなりました」」とご相談頂いた、およ☆さんから、その後のご報告コメントを頂きました。

2015年07月30日
昨日。

朝の天気予報は“曇り”でしたが、起きたら晴れていたので洗濯物を全開でベランダに干して出勤しました。

17時前、えらい空が暗くなって来たなと思ったら、暴風&土砂降りの雨。

30〜40分降り続いて止みましたが、帰ると洗濯物はドボドボ。

おまけに、窓開けて出たので家の中まで雨が吹き込んで水たまりができてます。

本日。

朝は曇り、15時から雨の予報だったので、ドボドボになって洗い直した洗濯物と2日分をベランダに干し、乾いてる間にとお昼に洗濯物を取り込みに帰りました。

17:43現在。

天気予報では、今正に雨になっているのですが、思いっ切り晴れてます。

しかも、めっちゃ暑い。

この憤りを何処にぶつけたらいいのかわからない、あらてつです。

帰らんかったら雨降ってたでしょうかね…。

さて。

気を取り直して本日の話題。

先日の『糖質制限食でダイエットしたらバストのサイズは変わるのかい変わらんのかい』の記事で、

【読者の皆さんの「胸はそのまま!」「胸が痩せた!」談も久しぶりに募集致しますので、是非コメントお寄せくださいね。】

とコメントをお願いしたところ、早速、うっちーさん、ひろ さん、みいこさん、あい さん、AK さん、エーテルさん、みさこさん、ごまさんからコメント頂きました。

皆さん、ありがとうございますm(__)m

やはり女性読者の皆さん、バストについては高い関心をお持ちですね〜。

この件、改めて記事に致しますので、少々お時間くださいませ。

あ、引き続き読者の皆さんの「胸はそのまま!」「胸が痩せた!」談募集しておりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

で、今日の本題。

以前に「体重が減らなくなりました」」とご相談頂いた、およ☆さんから、その後のご報告コメントを頂きました。

『こんにちは

5月の中頃にコメントさせて頂いて『焦り過ぎですよ』笑とアドバイス頂きました およ☆と申します

156センチ 60.2キロからスタートし 一か月ほどで3キロ程減った後で 減らなくなって 焦っていました笑

その後 落ち着きを取り戻し笑 あらてつさんの 過去記事を さかのぼり全部読ませて頂きました 勉強になりました

何年も変わないスタイルでずっと続けておられるブログも 糖質制限も コメントへのお返事も 感謝と尊敬でいっぱいです
す すごいです!

報告させて下さい笑

今は 4月から始めた糖質制限で 60.2キロ→51.5〜52キロをウロウロ中です

まだ体脂肪率が29%前後ありますので減る脂肪がまだまだありそうです

このまま美味しく楽しく 続けていきたいと思います

104キロだった主人も97キロに!嬉しい限りです笑

子供のおやつや ご飯は 私も気になってしょうがないです
このままあと何年も こんな事続けてたら…と 怖いなと思います

まだまだ何も出来ていませんがオヤツにジャコとか 魚肉ソーセージとか…
スナック菓子よりは…と思いながら 出してみたり…

甘いパンやジュース スナック菓子は 随分減らせているので そういえば…食費も上がるどころか必要なもの不必要なもの が わかりだしたので 下がっています笑

またコメントさせてください
長々と失礼しました』


およ☆さん、ご報告コメントありがとうございます。

5月にコメント頂いた時点で、「糖質制限食に取り組まれて1ヶ月、60.2kgから57kg、約3kgのマイナス」が、現在、「51.5〜52キロ」とのことなので、約5kgのマイナス、トータルで約8kg以上の減量成功ですね。

おめでとうございます!

ほら、私の言ったことウソじゃなかったでしょう(笑)

ダイエットは減少と停滞を繰り返すので、最初に減っても必ず止まります。

ですが、ある一定の期間を過ぎればまた減ってくれますので、焦らないことが肝心です。

ここから減らすのにまた停滞期が訪れますが、糖質制限は「ちゃんとやればちゃんと効く」ので、焦らずじっくり取り組んでくださいね。

ご主人の体重も減って食費も下がって子どもさんのおやつも健康的になって言うこと無しですね。

これからも「美味しく楽しく」糖質制限食で、ご家族の皆さん揃って健康になってくださいね。

またコメントお待ちしてますね〜。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




ダイエット | コメント(4)
コメント
およ☆さん おめでとうございます!
よかったですね~!
あらてつさんもホッとされてます(?)

 夫の会社の健保組合が、医療費削減のためにメタボの社員対象に「健康指導」を始めました。
 講習会、面談、などなど。
夫は私の糖質制限に付き合って、体重が落ちすぎているので対象者ではないのですが、
 みるみる痩せて行き、健康を取り戻している人たちに聞くと異口同音
「三食中、朝と晩は炭水化物を摂らなくなった」。
 皆「初めは無理と絶望したけど、
やってみたら意外に簡単だった」と。
 外部の管理栄養士や医師の指導に
それなりの予算が出ているそうですが
夫曰く「おれがアドバイスしても良いくらいシンプル。」
 
 医療費にお金を出すなら、おいしく糖質制限したほうが絶対に
お得。
 糖質を摂らないとドカ食いがなくなるので結局、節約にもなりますよね。  
 
ありがとうございます
ごまさんへ

あっありがとうございます!
そうなんです どか食いしなくなりましたし
医療費払うなら! ほんと その通りですよね
うちは 主人が職業柄何食も食べては
家では好きなものを食べる…という生活で

糖尿人真っしぐらな感じがしていまして…
強制もおさそいもせず
先に 私が痩せれば!と思い始めた糖質制限です 辛くもなく 焦りはしましたが笑
結果 主人もはじめてくれて良かったです笑
おめでとうコメント 嬉しいです
ありがとうございました
ありがとうございます
あらてつさん

洗濯物のドボドボ…かなりショックな映像が浮かびます… あ あ 言葉がでません…
お忙しいのに …

本文で紹介して頂き ありがとうございました笑
まさに ウソじゃなかったですぅ笑
約8キロ減で 洋服のサイズがLから 超久々のMサイズに変わりました笑
また 増えたり減ったりしてますが
美味しく楽しく続けていきたいと思います
あらてつさんのブログに出会ってよかったです
ありがとうございます
また コメントさせて頂きますね〜
Re: およ☆ さんへ
いえいえ、そんなお礼を言って頂く程のことはしておりませんよ〜。

努力なさったのは、およ☆さんですから。

また、今後の経過をコメント頂けると嬉しいです。

それから、あのドボドボ以来、ベランダに干して出てくるのやめました。

そしたら、一切夕立降らなくなったんですけど…(-_-)

管理者のみに表示