08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

糖質制限食でダイエットしたらバストのサイズは変わるのかい変わらんのかい

2015年07月29日
読者のみさこさんから、「ストはキープしたままウエストが6cm減りました。これはすごくいいことだと思っています!」とコメント頂きました。

以前にもこの話題で盛り上がったな〜と思い出し、過去記事をGoogle検索したところ、こんなもん見つけました。

「あらてつさんは、あなたの理論と一緒なんですか?

違ったらすいません。
この方は痩せれば、それにつれて胸もサイズダウンすると書いてます。
あなたは糖質制限をしても、胸のサイズダウンは無いと書いてる・・・・
どちらが正解ですか?
あらてつさんのブログです
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-1034.html 」

「この方は痩せれば、それにつれて胸もサイズダウンすると書いてます。」

おいおい。

どこ読んどんねん。

人のブログ引用して他人にモノ言うんやった

ら、もうちょいちゃんと読め


ロクに文章の内容も理解してないことをネットに曝け出せるこの神経がわからない、あらてつです。

ほんまケッタイなヤツが多いわ。

え〜。

腹立ちはこれくらいで抑えまして。

本題いきましょう。

『サイズが大事

体重を測ると、つい一喜一憂してしまいますよね。乙女心わかります!
(私はもうアラフォーですが^^;)


糖質制限を始めて半年になります。体重は2kgしか減っていませんが、バストはキープしたままウエストが6cm減りました。

これはすごくいいことだと思っています!』


みさこさん、いつもコメントありがとうございます。

お返事遅くなって申し訳ございませんm(__)m

「糖質制限だと痩せてもバストのサイズは変わらない」

ですが、冒頭にも書きました通り、過去にこの話題で盛り上がったことがあります。

最初に「糖質制限で痩せたけど胸のサイズが変わりませんでした!」とコメント頂いてご紹介、

ダイエットに取り組もうとされている女性の皆さん、糖質制限ダイエットなら、

「胸は痩せません!」


と締めくくったところ、

「糖質制限食でダイエットしたけど胸が痩せた!」

とコメント頂きました。

その後も、糖質制限食で痩せて「変わらなかった方」「変わった方」双方からコメント頂きまして、

2011年07月15日 「糖質制限食ならダイエットしても胸が痩せない!?」

2011年07月16日 「糖質制限食でダイエットしたけど胸が痩せた!」

2011年07月28日 「糖質制限食とダイエットとバストのお話、再び。」 

と記事に致しました。

私の周囲でも、例えば「日本一人使いの荒い編集」講談社エディトリアルの谷山女史など、

「8kg痩せたけど胸はそのままなんですよ!実例集めて出版しましょう!絶対売れますよ!」

と興奮してましたし、紹介している過去記事の中に出てくる、元高雄倶楽部アルバイトのみえちゃんも

「胸はそのままなんです!」

と歓喜の涙を流していました。

読者の皆さんのコメントも、どちらかと言えば「胸はそのまま」の方が多かったので、今回のみさこさん含めまして、まあ一般的には「胸はそのまま」としておいていいかなと思うのですが、中には「胸も痩せた!」と仰る方もいらっしゃいますので、結論としては、「人それぞれ」ということになりますな(笑)

なので「どちらが正解ですか?」なんてあまりにもあまりにもな質問は成り立ちません(大笑)

みさこさん、もしよろしければ今後の経過もコメント頂けると嬉しいです。

また、読者の皆さんの「胸はそのまま!」「胸が痩せた!」談も久しぶりに募集致しますので、是非コメントお寄せくださいね。

ではでは、よろしくお願い致しますm(__)m





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


ダイエット | コメント(15)
コメント
糖質制限約2カ月の50歳うっちーです。
体重は3キロ減少で止まってますが164*5㌢で57~58キロの間をうろうろしてます。
体脂肪率は31%から27%位に落ちました😁
テーマのバストは測ってはないですがサイズダウンはないですね(*^^*)
スッキリして人から痩せた?って言われる様になりました(≧∇≦)b
2人の娘も一緒に糖質制限してますが体型や体重がスリムになってもバストは変わってないですね。
変わらない派ですね(ゝω・)
とにかく体調いいし、イライラもないし、ず~っと糖質制限をやっていきますよ~(*^^*)
あらてつさん、毎日蒸し暑いけど、体調に気をつけて頑張って下さいね~(*^^*)
バストサイズ
あらてつさん

初めてコメントさせていただきます。
今回、私にとってとても興味深いテーマでしたので、コメントさせていただきました。
今回の記事で案内のあった過去記事も読ませていただきましたが、バストのカップは、確かに一般的にはアンダーとトップの差で決まるのかもしれませんが、ブラジャーのサイズは必ずしもそうではありまん。
詳細はオープンにするとあれこれ言われそうですので、省略させていただきます。
私の場合、糖質制限の前後で体重はそれほど変わりません。
ですが、体調が悪かったり、食欲がなくてカロリーが減ってしまいそれによって体重が減少してしまうと、アンダートップともに小さくなってしまいます。カップもほんの少し余り気味になり、心電図は目視で測れそうです。
ですが、糖質制限が上手く出来ていて自分では健康的と思われる状態の時は、細くても、見た目にも自分のバストそのものが見苦しいとは思えません。
(ただ、離乳後の恐ろしいほどの張りの低下と、加齢による下垂状態は、もう諦めています(v_v))

自分の身体を基に色々考えてみた結果、バストの変化は人それぞれだとは思いますが、私の場合は、糖質制限が効果的な状態と、カロリー不足や体調不良によるバストの状態は、明らかに違うと思います。
バスト
初めまして。

糖質制限を始めて、半年です。
体重は15キロ減りました。
しかし、バストサイズは変化していません。
アンダーは少し減ったのですが、
背中の脂肪が取れたのだと思います。
カップが余る(スカスカ)事はなかったです。
かわりません。
あらてつ様

糖質制限歴2ヶ月弱、現在約8㎏減の中年女です。糖質制限を始めてから、あらてつ様のブログを読み始めました。とても参考になります。ですのでお礼の気持ちも込めてコメントを。
ずばり、私の場合は全く変わらず、です。ウエストはどんどん落ちるのにバストは変化なし。こんなダイエットは初めてです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめましてコメントさせて頂きます
 身長155㎝ 年齢57 のおばさんです
 5月に体重が65キロになり これはアカンやろと 雲南さんの本読み 一日一食続けたのですが その一食が 大好きなパンを中心としたもので…
 そんなに痩せるものでは有りませんでした  もう ライザップにでも行こうかと本気で思い 検索したら 何と!!最低40万円!!?
  で内容見たら 糖質制限  と言うキーワード発見し 検索してあらてつさんのブログは発見 次いで江部さんの本も購入し 何と2ヶ月で10キロも痩せました^^

そこで胸の話なのですが 余分な脂肪が取れ 形の良いものになった  と言うのが私の意見で御座います
  57歳で形  って(笑)

糖質制限して 歯垢は無くなり 皮膚の疾患も治りつつあり 化粧品使わなくても肌に艶有り…だから57やって(笑)

 でも 後皮下脂肪が この年なのであまり運動スルこともなく… ここだけ 歳のこと言うか(笑)
 ちょっとプヨプヨしてます><:

でも10キロも落ちたので 2ヶ月前には考えられなかった運動でもしようかな?って気持ちが湧いてきたことは事実です 大そうにクラブに行ってではなく
 日頃がら歩く 小まめに掃除^^ですね
  
 自分は以前からブログを読んでいるので 馴れ馴れしく 失礼しました

バストも大きさでは無く形 って言うのがおばさんの意見で御座います

No title
あらてつさん、私のコメントを取り上げていただきありがとうございます。

私の経験では、大学時代に置き換えダイエット(1日2食をプロテインドリンクに置き換える、残り1食は主食ありで脂肪の少ない和食など)をした時は急激に痩せましたがバストも半分ぐらい小さくなってしまいました。

こういうことは、個人差が大きいのかもしれません。

ただ今回、昔と違ってウエストだけが痩せていくのは事実なんです。

胸とバスト
あらてつさん、皆さん、こんにちは。
 いつも楽しく拝見しています。

 糖質を制限するようになり、冷え性も克服して、夜中のトイレも起きなくなりました。
 猛暑の毎日ですが、夜一度も目が覚めなくなって嬉しい限りです。

 胸とバスト、胸囲なのかバストなのか・・・もしかして、人それぞれの捉え方になってしまうかもしれませんが、
 私は、アンダーバストは減りました。
 でも、下着のサイズはそのままです。(女性ならご存知かと思いますが、アンダーならホックでどうにでもなります)

 それとデコルテと言うのでしょうか、あごと首から胸にかけての部分がみんなに「すっきりした」と言われます。
 もしかして、鳩胸と言われるタイプの人は、デコルテがすっきりして
バストが小さくなったと感じるのかな?と思いました。
 違ったらごめんなさい。

 
こんにちは! 糖質制限を1月から始め早いもので7月も終わり(^^)

全然体重が変わりませんでしたが、最近は一キロ減です。

体重もですが
バスト、アンダーバスト、ウエスト、ウエストから5センチ下、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首
のサイズを10日に一回くらい測っております(笑)

私の場合、糖質制限とプラスでボクシングなどのハードな運動もしていますので、バストも若干サイズダウン。。。

ですが、トータルして全てのサイズもダウンしているので、よし!!としております(^∇^)

ウエスト、太ももには嬉しい結果が出ていますよ♪



糖質制限だけではないので
ブログ記事にしました。
あらてつさん、こんにちは!
今回のテーマ、とても興味深いものだったので、私の過去の経験を踏まえて自分なりの考えをブログ記事にしてみました。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12056587838.html

もしお時間がありましたらご覧ください。

バストがダイエットで減る場合、①ダイエット方法に原因がある、②もともと、乳腺の発達がイマイチだった、の2つの原因があるような気がします。


あくまでも個人的な推測ですので、すべての方が当てはまるとは思いませんが…


No title
女性のバストの記事を男性が書いてコメントがたくさん付くなんて、あらてつさんと読者さんの信頼関係すごいですねー。
同じブログを書く者として参考になります。
変わらず!
糖質制限を始めて2ヶ月くらいですが、バストカップは変わりません!8キロ減りました。
アンダーは減りました。
ヒップはなんと10センチ以上減りました!!!
今までたくさんのダイエットをしてきましたが、だいたいお腹から胃のあたりと顔が痩せて、次にバストで、お尻と足は最後の最後でした。
何度もダイエットしてはリバウンドしました。
今回の糖質制限は、糖質は極力少なく、カロリーは多いくらいに摂っていましたのでバストは維持出来たのだと思います。
身体の調子は素晴らしくいいです!
先日母親と買い物に行きましたが、後ろ姿の私をムスメだと分からなくて(スッキリしすぎてて普通の人に紛れてたと言われました!笑)前に回り込んでようやく声を掛けられました。
そうです!
バストは減らないので正面からはあまり痩せてないように見えるんですけど、後ろ姿は別人なんです!
なんて素晴らしい!
糖質制限最高です。
ここ最近体重とバストは変わりませんが、ヒップは減りつづけてます!最高!


Re: みさこさんへ
いつもコメントありがとうございます。

ブログ、拝見させて頂きました。

流石女性ならではの視点で、勉強になりました。

記事を書いてみたものの、肝心のバストを持ち合わせていないもので…。

まだこの話題が続きそうなので、宜しければコメント入れてくださいね〜。
Re: ももぞうさんへ
コメントありがとうございます。

8年も続けてますと、それなりに信用して頂けるようになりました。

始めたことは、糖質制限食?どこの民間療法?なんて反応だったんですけどね(笑)
Re: なつなつ さんへ
コメントありがとうございます。

糖質制限食2ヶ月で8kgの減量成功、おめでとうございます!

にも関わらず、バストカップは変化なし!

素晴らしいです!

なつなつさんのコメントも本文でご紹介させて頂きますね〜!



管理者のみに表示