05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

糖質制限ドットコム 店長ヤマモトの糖質制限クッキング

2015年07月02日
今日から始まった、“糖質制限ドットコム 店長ヤマモトの糖質制限クッキング”

第一弾は、「糖­質制限 手づくりドレッシング」

https://www.youtube.com/watch?v=hHo5GY7VjeI


店長ヤマモトの人生初料理をとくとご覧あれ(笑)




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

糖質制限食食材 | コメント(8)
コメント
チャンネル登録!
あらてつさん、初めまして!
ブログ拝見しています。


ダイエットのため糖質制限をして約2ヶ月になります。
1ヶ月たったくらいの頃、あらてつさんのブログに出会いました。
心身ともに助けられています!



糖質制限クッキング、早速チャンネル登録してきました♪
これからどんどん動画がアップされるのが楽しみです♪


糖質制限を知ってやってみて、本当に良かったなと日々感じています。
またコメントさせて下さい!
乱文失礼しました。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: akanen さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

うれしいお言葉と「糖質制限クッキング」チャンネルご登録頂きまして、重ねてお礼申し上げます。

これから、ムスメのココロと次女のオーロラも出演する予定なので、是非是非ご覧くださいませ。

また、ご感想などコメント頂けますと嬉しいです。

宜しくお願い致します。
Re: ウッチー さんへ
こちらの方こそはじめました。

大変うれしいコメント並びにありがたいお言葉を頂戴致しまして、ありがとうございます。

また、糖質制限ドットコムをご利用頂きまして、心からお礼申し上げます。

さて、糖質制限食に取り組まれ、3キロ減量、浮腫の改善、体調が良好になられたとのこと、本当に良かったです。

これからも、「美味しく楽しく」糖質制限で、ご主人とお二人で良好な体調をお保ちくださいね。

それでは、糖質制限ドットコムともども、これからも宜しくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
子供のおやつ
あらてつさんお返事ありがとうございます。
なんだか勢いで書いてあとでちょっと恥ずかしくなってしまったのですが、お返事いただけて本当に嬉しかったです。


前にも書きましたが、私はダイエットの為、スーパー糖質制限を始めてもうすぐ2か月になります。
体重は約4キロ減です。
今まで増えることはあっても減ることがなかった体重が短期間でつらい思いをすることなく減らすことができて、本当に嬉しいです。
無駄な空腹感、飢餓感がなくなり、食べた分しっかり満腹感を得られ「お腹いっぱいだけどまだ何か食べたい」ということがなくなりました。
空腹に耐えられなくて、恥ずかしながらいつも食べ物のことで頭がいっぱいだったように思います。


話が変わりますが、
私には一人小学3年生の息子がいます。
糖質制限をやる際、息子になんて説明しようかな、なんて考えていたのですが、
私と息子が好きなYOU TUBERさんが糖質制限をやっていたこともあり、
「糖質制限=食べられないものがある」と息子なりに理解してくれ、
「お母さん、糖質制限がんばってね」と応援してくれました。
「なんでも食べなさい」と家でも学校でも言われているのに親が食べないんじゃ示しがつかないよな、、と思っていたのでよかったです。

息子は活発な方で、ご飯もよく食べます。
小学2年生のころからほぼ大人と同じの食事量です。
なので学校での給食は少し量が足りなく、
帰ってきてすぐ「お腹空いた、おやつ~」という感じです。

おやつはお腹にたまるよう、お団子(一本)か饅頭、あとはクッキー(4枚)大好きなベビースターなど。飲み物はお茶とジュースコップ1杯。

いつもだいたいこれくらいです。(でももうちょっと多いときもあります)
息子は当然糖質制限はしていませんが、
最近急に息子が食べるおやつの糖質量が気になりました。


「お母さん、ジュース飲みたい」と言われ
「ジュース、すごいいっぱい砂糖が入ってるんだよねぇ…」
とボソッと呟いたら
「じゃあ飲まない!」と言われ、びっくりしました。
「いいんだよ!今日おやつ食べてないしね。じゃあ一杯ね。」
とあげました。

それから今日、息子から
「お父さん、お母さん、大事な話がある。」
と突然言われ、
「今日3時間目に給食の先生に、ジュースは砂糖が20入ってるから、お茶か水を飲むほうがいいってやった。」
と話をしてくれました。
たぶん、夏休みに向けての指導だと思います。
大事な事だと思ってくれたことが嬉しかったですね!
その話の流れで、普段食べるおやつとジュースの糖質量を息子と一緒に計算してみました。
そしたら計約90g…ステックシュガー(3gとして)が30本分!結構ショッキングな量でした、、、。

「オレ、ジュース半分、クッキーも半分にする!」と言っていました。

息子の発言に、
日々甘いのものを食べない私を見て、
なにか感じていたのかなとちょっとビックリしました。

育ち盛りなので本当によく食べます。
おやつを食べないと夜ご飯まで持ちません。
なのでもう少し糖質量を抑えたおやつにできればなあと思っていますが、
これといったものが思いつかずこちらで聞けたらと思い書かせていただきました。

市販のものでなにかあるといいのですが、、
あらてつさん、なにかいい案はありますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。


長文乱文失礼しました。

No title
akanenさんへ


あらてつさんのご回答の前に、記事を拝見しまして、
育ち盛りのお子さんの糖質の少なめのおやつとしまして、
ゼリー、アイスクリーム、プリン(カラメルソースなし)、
ケーキ類ならレアチーズケーキ、シュークリーム、ロールケーキなどはいかがですか?

 お菓子名         メイン成分
ゼリー           ゼラチン(タンパクの一種)
アイスクリーム      牛乳、生クリーム
プリン           卵、牛乳、生クリーム(カラメルソースは要は砂糖水です。)
レアチーズケーキ    チーズ
シュークリーム      クリーム
ロールケーキ      クリーム

たんぱくが多めのお菓子として、上記がぱっと思いつきました。
小麦粉を使わない、使っても少量なのが糖質少なめのおかし選びのポイントかなと思います。
プリンのカラメルソースは苦味はありますが、砂糖水を焦がしたものです。
またケーキ類はスポンジ部分が少なく、クリームの量が多めのものが良いと思います。


食わず嫌いも作らない方が良いとは思いますので、
おかしではないですが、生の果物をおやつにしてみてはどうでしょう?


乱文失礼しました。
derbさん!
derbさん、ありがとうございます!

あげていただいたおやつ、思い浮かびもしませんでした!
唯一チーズケーキくらいしか・・・。
(自分が食べないからですね、きっと。)


とりあえず思いついたこととして
おやつとジュースを別にしました。
おやつのときはお茶を飲ませるようにして。
それだけでも違いますよね?


成分まで、ありがとうございます。
確かに小麦粉があまり使われてないものですね!気づきませんでした。
参考になりました、本当にありがとうざいます!


それから・・・
ここに書いちゃいますが、
エンゲル係数、最初は上がりましたが今は落ち着いています。

余計なお菓子、デザート等を買わなくなったし外食がグンと減りました。
お惣菜を買うことも減っています。
ちゃんと料理をするようにもなりましたし・・・。

卵、豆腐類、旬の野菜は安くていいですよね!
お腹いっぱいにもなります♪


糖質制限ダイエットは実践して初めてよさがわかると思います。
言い訳している人は実践してない人達ですもんね!
私も始める前は同じ言い訳してましたから(;^ω^)テヘ


管理者のみに表示