05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

痩せるよりも大事なことがありますよというお話

2015年06月26日
先日、ミスコンに出るために痩せたいとご相談頂いたひかるさんから、コメント頂きました。

『お返事が遅くなりました。

あらてつさんにアドバイスを頂いてお返事を書くまで、私自身でもう一度考え直していました。

今の体型を見つめ、体重を認識し、これ以上痩せる必要があるのか、本当に足は気にするほど太くなったのか…。

まわりの参加者の方々を羨むばかり、自身の体型の変化に過敏になりすぎていた面があったように今では思います。

みなさんの温かいコメントを見ていると、今仮に痩せて理想の体型になったとしても、将来赤ちゃんを授かったとき産むのに良くない体型だとすれば、それはわたしの望む美しいということなのかな…って、そんなふうにも思えるようになりました。

あらてつさんを始めとして、おせっかいさんや他の皆様、ありがとうございました。

過敏になりすぎず、がんばっていこうと思います!』


ひかるさん、よくお気づきになりました。

またまたジジイの説教みたいで恐縮ですが、まだ二十歳ですよね?

ミスコンなんてもんは長い人生からみたら一瞬です。

お書き頂いてますように、これから結婚して家庭持って子ども授かってと、その後の人生はずっと続きます。

そのためにも元気で健康でないと。

せっかく糖質制限食に巡り会えたのですから、本当の意味での健康な身体を目指して取り組んでみてください。

応援してます。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。




ダイエット | コメント(1)
コメント
ひかるさんへ
なんて素直なお嬢さんでしょう(^-^)
自分でちゃんと考えていらっしゃる。
普通 あんなコメントを若い方が読んだら ムカついても仕方がないと思ってました。
あらてつさんが ジジイの説教なら ババアの説教みたいなもんですから(^-^;
うちの嫁に欲しい( ´∀`)

管理者のみに表示