04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

続・第3回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛  a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会のご報告です。

2015年06月11日
以前に、バイク乗ってて目に虫が飛び込んでくるなんて話を書いたことがあります。

なんでわざわざシールドの隙間を縫って、わざわざ細い目に飛び込んでくるのかと。

そんな狭いとこ入って来て死ぬことなかろうに。

で、先週の木曜日、信号待ちで開けていたシールドを、青になってスタートして閉じた瞬間。

左目に、またもや虫が飛び込んでくれました。

イタイの痛くないの。

家に帰って鏡で目を見たのですが、虫らしきものが見当たりません。

ですが、明らかに目の中に何かがいます。

目薬で洗い流そうと、もはや点眼と言えないくらい流し込んだのですが、違和感が消えません。

目の裏側まで行きよったんか???そのうち出てくるやろかと諦めて寝てしまいました。

翌日。

左目真っ赤っ赤。

ウサギでもここまで赤ないでゆうくらい赤いです。

たかが虫が入ったくらいでこんな赤くなるハズがない、去年バルセロナで食べたウサギの呪いに違いない、お祓いに行かねば!いや、カソリックの国で呪われたし、教会に行かんとあかんのちゃうか?どっちに行ったらええねやー!!!

眼科の結膜炎の点眼で治まりました。

体調が悪い時は、お祓いより先に医療機関に行くべきだと改めて思った、あらてつです。

早期発見早期治療って大事ですね…。

さて。

アホな話は置いといて。

間に出張が入って、今更な気がせんでもないですが、第3回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛  a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会のご報告の続きです。

失敗しない糖質制限トルティーヤ編です。

利野先生の見本です
とる1

みんなで捏ねて伸ばします
とる2

利野先生も伸ばします
とる3

宮本マスターが焼いてます
とる4

こんな感じ
トル5

ムスメのココロが具を巻いてます
トル6

利野先生が切ってます
トル7

完成
トル8

ここからは、宮本マスターの「お家でできる、ちょー簡単糖質制限お好み焼&ティラミス講座」です。

みんなで生地を混ぜます
お好み1

ムスメのココロが焼くところを見ています
お好み2

宮本マスターがひっくり返します
お好み3

みんなで焼きます
お好み4

糖質制限お好み焼きconマヨネーズ
お好み5

こちらはconかつお節
お好み6

ソースはもちろん、糖質制限ドットコムの糖質オフ中濃ソース
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail51.html

ティラミスです

これは、宮本マスターが作る所を見て頂く形です
てらみす

材料混ぜて
テラミス3

型に入れて
テラミス2

完成
テラミス5

めっちゃ簡単!

これなら、店長ヤマモトにも出来そうです(笑)

盛りつけている間、宮本マスターから、ちょー簡単に糖質制限な料理のレパートリーを倍に増やす裏ワザのお話がありまして、皆さん、その手があったか!とコロンブスの卵状態でした。

で、出来上がったパンと料理を皆さんで楽しく食べて歓談して頂き、この日は無事に終了致しました。

料理を並べたところと歓談風景を写真撮るの忘れてしまいましたが(笑)

お土産にモリドルオリーブオイルと糖質オフ中濃ソースを持ち帰り頂いたのですが、液体2本は流石に重かったのではと反省しておりますm(__)m

楽しかったですとご参加頂いた皆さんから、とてもとても有り難いお言葉を頂戴して、次回開催のモチベーションになりました。

次の開催は未定ですが、18日に利野先生と打ち合わせをしてきますので、決まりましたらすぐにご案内させて頂きますね。

それでは、ご参加頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

どんどんパワーアップした企画にしていきますので、皆さんのご参加お待ちしております。




アタサンテ 利野先生からのお知らせです。

クリナップ大阪&アタサンテ『低糖質料理でおもてなし』開催します

クリナップ大阪とのコラボ講習会を開催致します。
講習は、完全デモ型です。
26階の天空のキッチンショウルームで、至福の一時をお過ごしください。
キッシュ生地は、京都江部粉を使用しています。
とても美味しいレシピです。

【概要】
・キッシュ 2種類
生地には、江部粉を使いますが、アパレイユだけでも楽しんで頂けます。アレンジのしやすいレシピに仕上げました。

・野菜のテリーヌ
とても華やかで、うっとりしますよ。
これからの季節に楽しんで頂けます。

・スープ
冷製OR温、気温で・・・当日のお楽しみ!

・江部粉パン
焼いておきます。

・デザート
レモンシャーベットの予定です。

・紅茶
神戸紅茶の生紅茶をお淹れします。

講習料金
5,500円

日時
6月27日(土) 10:00~  13:30~

開催場所
クリナップ大阪
〒530-0017 大阪市北区角田町8番1号
梅田阪急ビル オフィスタワー26F
06-6130-8620

お申し込みは、問合せページよりお願いします。

問い合わせ・お申込み
http://a-ta-sante.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/




糖質制限食食材 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示