05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

第3回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛  a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会のご報告です 

2015年06月05日
その前に、恒例の本日の店長ヤマモトからのお知らせです。

[本日の店長山本からのお知らせ]

先日開催のアタサンテ京都江部粉パン教室で大好評だった[モリドル・オリーブオイル]と[糖質オフ中濃ソース]のポイント5倍セールを行っております\(^o^)/

★期間[6月4日正午〜6月8日正午]

【モリドルオリーブオイル】 詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail48.html
【糖質オフ 中濃ソース】 詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail51.html

このお得な機会にぜひお買い求めくださいませ。
皆様のご注文心よりお待ちしております。

ついでに当店のツイッターもよろしくお願いいたします。笑
https://twitter.com/offcarbo




はい、本題。

9日(火)に、JR神戸駅前、クリナップ神戸にて、

第3回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛 
a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会 

を開催させて頂きました。

今回は、千葉県・山梨県・京都府・兵庫県・大阪府、に加え、なんとなんと北海道から参加してくださった方もおられ、江部粉のニーズを肌で感じた会となりました。

お越しくだいました皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

で、ご参加頂いたAki さんから、嬉しいコメントを頂戴致しましたのでご紹介です。

『パン講習会

先日神戸でのパン講習に参加させていただきました。利野先生のパン、トルティーヤはもちろんのこと、宮本マスターのお好み焼き、ティラミスもgood!
本当に楽しく貴重な時間をありがとうございました。

私の周りには糖質制限をしている人は皆無なので、されている方々とお話をできたこともよい機会となりました。
その傍であらてつさん、沢山の洗い物ありがとうございました。そしてお土産も。
食べてばかりでお手伝いもせずにすみません。
また機会があれば参加させて頂きたいと思います。

関西圏にいますのでハルディンさんにも近いうちにぜひお伺いしたいと思っていますのでその際はよろしくお願いします。
毎日通えるあらてつさんが羨ましい限りですが。。。
もし偶然お会いできれば糖質制限生活のお話聞かせてくださいね!

糖質制限の食事会なども今後ぜひ開催してくださいねー、お酒も飲みつつお食事も。。。なんて会を。

本当に貴重な楽しい講習会、ありがとうございました。』


Aki さん、こちらの方こそコメント並びにご参加頂きましてありがとうございますした。

今回は、スペシャルゲストにカフェ・ハルディンの宮本マスターを迎え、家庭で簡単に出来る糖質制限お好み焼と、簡単糖質制限ティラミスの講習をやって頂きました。

ご満足頂けて、私どもも本当に嬉しいです。

片付けや洗い物の件、温かいお言葉を頂戴しまして恐縮です。

あれは我々の仕事なので、お気になさらないでくださいませ。

私、皿洗いくらいしか役に立ちませんので(笑)

リクエスト頂いた「お酒も飲みつつお食事」ですが、当店の糖質制限ワインを楽しんで頂きながらのパン教室も考えておりますので、ご期待くださいね。

次回のご参加、お待ちしております。

というワケで、京都江部粉・糖質制限パン講習会の模様をば。

最初は利野先生の説明から
パン1

皆さん、真剣に聞いてらっしゃいます

ニーダーで捏ねた京都江部粉の生地をみんなで伸ばすの図
パン2

ムスメのココロも伸ばすの図
パン3

ムスメのココロが更に伸ばすの図
パン4

ムスメのココロが成形した生地をオーブンに入れるの図
パン5

利野先生が焼き上がった京都江部粉のパンを出すの図
パン6

左から、クルミパン、ナッツのパン、プチパンですの図
パン7

この後、京都江部粉で作る糖質制限トルティーヤに突入します。

<つづく>




アタサンテ 利野先生からのお知らせです。

クリナップ大阪&アタサンテ『低糖質料理でおもてなし』開催します

クリナップ大阪とのコラボ講習会を開催致します。
講習は、完全デモ型です。
26階の天空のキッチンショウルームで、至福の一時をお過ごしください。
キッシュ生地は、京都江部粉を使用しています。
とても美味しいレシピです。

【概要】
・キッシュ 2種類
生地には、江部粉を使いますが、アパレイユだけでも楽しんで頂けます。アレンジのしやすいレシピに仕上げました。

・野菜のテリーヌ
とても華やかで、うっとりしますよ。
これからの季節に楽しんで頂けます。

・スープ
冷製OR温、気温で・・・当日のお楽しみ!

・江部粉パン
焼いておきます。

・デザート
レモンシャーベットの予定です。

・紅茶
神戸紅茶の生紅茶をお淹れします。

講習料金
5,500円

日時
6月27日(土) 10:00~  13:30~

開催場所
クリナップ大阪
〒530-0017 大阪市北区角田町8番1号
梅田阪急ビル オフィスタワー26F
06-6130-8620

お申し込みは、問合せページよりお願いします。

問い合わせ・お申込み
http://a-ta-sante.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/




糖質制限食食材 | コメント(4)
コメント
No title
こんにちわ。
パン、美味しそう!
大阪はいろんな楽しいイベントがあっていいですね~。こちらは横浜ですが、まだそこまでは……。
周囲を鋭意洗脳中です(笑)

ところで、濃厚ティラミスのロールケーキ、さっそく購入して、さっそく頂きました。この甘さ、食べ応えは奇跡ですね。
一般スイーツでも、チーズケーキ&プリンに続いて、割と低糖質側のティラミスですが、そうはいっても普通に食べたら、一食分をフイにするほどの破壊力があります。だから、これは嬉しい!

で、突然ですが、京都高雄倶楽部、勝手にベスト3!

1位 クレームデセール
2位 ティラミスロールケーキ
3位 紅茶&珈琲ゼリー

どれも、嬉しい美味しいラインナップです。あざーっす!
お値段は高めと思われがちですが、この所、一般の価格がおかしいのではないか?と考える事があります。作り手さん側の事情と、食べる側の健康を考え合わせた時、本当のリーズナブルって……。
お値段高めの方が、ありがたみが増すという事もありますからね。
大事に頂きます。
これからも、感動スイーツ、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

Re: やさぐれ1人反省会 さんへ
コメント並びにいつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

勝手にベスト3、全て菓子職人さんですね〜(笑)

稲井シェフ、とても喜ばれると思いますので、お伝えしますね。

価格の件、よく高い高いと言われますが、エリスリトールが砂糖の何倍するのか考えてみりゃ分かるだろうと喉まで出てきます


出しちゃってますけど(笑)

そんな中、さぐれ1人反省会さんのように仰って頂けると、メーカーの皆さん、苦労が報われると思います。

これからも皆さんのお役に立てる商品を鋭意開発して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
美味しく楽しく
あらてつさん、こんばんは。
おっとと、コメントを取り上げて頂きありがとうございます!

私がこのパン講習に参加して感じたこと。それは皆さんが楽しんでいらっしゃった、ということです。もちろん私も含めてです。
糖質制限、その言葉通り、制限をするということはある種ストレスですよね。でも同じ状況の方々と触れ合ったり新たなことを知ることは本当に楽しいなあ、と。楽しい企画を本当にありがとうございました。美味しく楽しくモットーに今後も頑張ります!

糖尿だからでなく健康やダイエット目的で糖質制限を継続できるあらてつさんや宮本マスターの心意気?もすごいなあと感心しきりです。でも、体で感じる、って大きいですよね。

低糖質ワイン➕パン講習、聞いただけで心ひかれますねー。早めの告知をお願いします!
お酒が好きなことも糖質制限を続けられる大きな要因の一つです。もちろんほどほどに、を心掛けて。。。

これから暑くなる季節、全国を飛び回って大変そうですが体調を崩さないようご自愛くださいませ。
Re: Aki さんへ
コメントありがとうございます。
また、温かいお言葉を頂きまして重ねてお礼申し上げます。

読者の皆さんからもコメント頂きますが、糖質制限食が拡がって来たとは言え、まだまだ少数派です。

実際に糖質制限食に取り組んでいて、同じ悩みや疑問を持つ方々が交流できる場があるって重要だなと考えています。

これからもいろんな企画を提案していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

低糖質ワイン+パン講習、決まればすぐに告知しますね。



管理者のみに表示