09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

こ、腰が…

2015年05月07日
午後から何か腰が痛いと思ったら、雨降りそうな空になってきました。

この痛みはシャレにならん…。



あらてつ的雑感 | コメント(6)
コメント
No title
おや。
あらてつさん、腰痛持ちなんですか。痛みが天気に左右されると、よく聞きますが、本当なんですね。
お大事に~(笑)
No title
こんにちは。はじめまして。
44歳になって健康で長生きしたいと思い、いろいろ本を読んだり、調べたりしていて、「糖質制限」というものに出会いました。こちらのサイトや、江部先生のサイトを拝見していて、甘いものや炭水化物を何も考えずに食べていた自分の食生活が恐ろしくなりました。和菓子が大好きなので、時々無性に食べたくなる誘惑と戦いつつ、主食は食べずになんとか頑張っています。半年くらい、どうにかこうにか続けていますが、(時々誘惑に負けて、ご褒美和菓子を食べてしまうのですが・・・。)そのお蔭か今年の春は、花粉症の症状がほとんどでませんでした。驚きです。これからもがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします。
時々の誘惑にどうすれば勝てるのかが今後の課題です。1つ食べてしまうと、タガが外れたように、立て続けにたべてしまうので、困りものです。今、糖尿病というわけではないので、せっぱつまっておらず、ついつい手がでてしまうのかもしれません。依存症(?)から抜け出すのがなかなか困難です・・・
Re: やさぐれ1人反省会 さんへ
コメントありがとうございます。

なんといっても「千の持病を持つ男」ですから(笑)

Re: こぶた さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそはじめまして。

糖質制限で花粉症が改善、おめでとうございます。
他にも体調が良くなった部分があるのではないでしょうか?

さて、炭水化物中毒ですが、皆さんなかなか脱出できず苦しんでおられます。

一つ食べると止まらなくなるというのも、よ〜っく分かります。

あまりストイックに取り組むと反動が大きいので、ときおり「給水ポイント」を設けながら、「美味しく楽しく」糖質制限食に取り組んでみてくださいね。





No title
あらてつ様
コメントありがとうございます。

「時々の給水ポイント」で極端なことにならないよう気をつけていきます。
これからも有意義な内容を楽しみにしております。
Re:こぶた さんへ
いえいえ、こちらの方こそご丁寧にありがとうございます。

ブログともども、これからもどうぞよろしくお願い致します。

管理者のみに表示