09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

沖縄で唯一、江部康二先生監修本物の糖質制限食が食べられるドルチェとパスタのお店 ピキタン

2015年05月01日
沖縄で唯一、本物の糖質制限食を食べさせてくれるドルチェとパスタのお店
ピキタン

日本で2軒しかない京都江部粉を使ったパンやパスタを提供してくれるお店でもあります。

これまで何度かご紹介させて頂いておりますが、京都江部粉麺用ミックスを使った手打ち糖質制限パスタも、京都江部粉パン用ミックスを使った手捏ねの糖質制限パンも、手作り糖質制限ドルチェもさらにグレードアップしています。

もちろん、沖縄初の江部康二先生監修店として、全て江部康二先生自ら人体実験して完成です。

剰えうちの商品そのままパクって、その上ホームページの文章までコピーするパッチもん屋とはモノが違います。

糖質制限対応メニューは、どれも正真正銘の糖質制限食です。

では、お店のご紹介。

こんな感じ。

外観
外観

看板です
看板

本日のメニュー
看板2

カウンター
カウンター

テーブル席ですね
テーブル

あらてつの大好物 紫蘇ジェノベーゼ
紫蘇

激ウマです(笑)

京都江部粉麺用ミックスを使った糖質制限パスタと糖質制限ラザニアのハーフ&ハーフ
ハーフ

京都江部粉麺用ミックスを使った糖質制限パスタと肉料理のプレート
プレート

京都江部粉麺用ミックスを使った、フィットチーネ
ピキフィットチーネ

食べてて途中でフォークが止まりました。

美味いなんてもんじゃないです。

恐るべき完成度。

シチリア島出身の方が作った小麦粉の手打ちパスタと同じ食感。

これまでのピキタンさんの糖質制限パスタもスゴイ完成度でしたが、このフィットチーネ、もはや究極と言っても過言ではありません。

ご注文の際は、「平たいやつ」と言ってください(笑)

デザートのドルチェ盛り合わせ
ドルチェ盛り合わせ

糖質制限アイス2種・糖質制限チョコトリュフ2種・糖質制限チョコタルト・糖質制限ティラミス3種

スイーツ女子なら、出てきた瞬間

「きゃー♡」

となること間違いなし(笑)

当店デザイナーのトコロテン母はいつも叫んでますから(大笑)

どれもほんまに糖質制限とは思えないくらい絶品です。

ナゾの糖質制限ミックス粉、京都江部粉を開発した、ABS株式会社のマジック粉部長ことS部長も、スイーツ女子ではありませんが、ピキタンさんの料理&ドルチェを食べて大感激したくらいです。

そうそう、ピキタンさん、以前は低いテーブルで床に座るスタイルだったのですが、糖質制限食を始めるにあたり、

「糖尿病の方は年配の方が多いだろうから、低いテーブルだと座るのが大変だと思って」

と、写真にあるテーブルと椅子に変えられました。

「うちには糖尿病のスタッフもいないし血糖測定もしてません、血糖値が上がろうが知ったこっちゃねー」

なんてパッチもん屋とは、そもそもの取り組む姿勢が違います。

沖縄在住で糖質制限食に取り組んでおられる方はもちろん、このゴールデンウィークに沖縄に観光に行かれる方にも本当に嬉しいお店です。

最近は、小児糖尿病のお子さんと親御さんが、藁にもすがる思いで探して来られるとのことで、「この子たちを笑顔にしたい!」と、以前に増して気合入れて糖質制限食に取り組んでおられます。

是非、マスターと奥さんの本気を感じて下さい。


そうそう、ご夫婦二人だけで切り盛りされているお店なので、糖質制限食ご希望の方はご予約をお願いしますm(__)m

特にドルチェが揃っていない時がありますので…。


DOLCE&PASTA
ピキタン
那覇市松尾1-10-7
TEL:090-1864-6990
URL:http://dolcepastapichitan.web.fc2.com/pichitan.html
【定休日】火曜日


皆さんのご来店、心よりお待ちしておりま〜す♪




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食 | コメント(6)
コメント
体重が減らなくなりました
いつも勉強させていただきありがとうございます
初めてコメントさせていただきます
よろしくお願いします。

はじめまして およ☆と申します
36才 女性(基本長年56キロで去年秋頃から年始にふえました)
156㎝ 60.2キロから糖質制限を初めて 1ヶ月で57.0キロになりました
はじめの2週間ほどは 主食の代わりのものを探したりしていました

炭水化物を抜く へらすと その後の眠気やしんどさがなくなり
よく動けるようになり 体も、軽くなりました

最近は 今の体重から なかなか減りません あと4キロ〜7キロ減らしたいです
たくさん この質問を受けておられ
また…すみません

摂取カロリーは
大体800〜1000くらいです
1000キロカロリーを超える時はお付き合いで糖質甘いものをいただく機会くらいです

やはり 摂取カロリーがすくないのでしょうか?

こちらの記事の沖縄のお店の
お料理の写真みて
久しぶりに 美味しそう 食べてみたいな という気持ちになりました

今まで炭水化物大好きパスタ大好きでしたが そういう気持ちが今はなく
美味しそうだな と思う気持ちもなくなりかけています

どうすれば また体重が落ちてくれるでしょうか

お忙しいかと思いますがよろしくお願いします。
玄米コーヒーは…
初めまして(^^)糖質オフダイエット始めて1ヶ月立ちます。私は朝に玄米コーヒー飲んでおり、よく考えたら玄米→糖質ではないか?と思いネットで調べたのですが、探せませんでした。玄米茶は大丈夫みたいですが、玄米コーヒーはどうなんでしょうか?体重いまいち減らないのはそれが原因かな…(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: およ☆ さんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

およ☆ さんも、本文の方で考察してみますので、今しばしお時間くださいませm(__)m
Re: haru さんへ
コメントありがとうございます。

玄米コーヒーなるものを知らなかったので、ネットで検索したら販売しているサイトがいろいろと出てきました。

これって玄米をそのまま粉にしてあるんですね…。

糖質のカタマリですよ(笑)

中には栄養成分の載ってるものもありまして、100ḡあたりの糖質が70ḡ以上のものもありました。

これは糖質制限的には駄目ですねぇ…。
Re: 匿名希望さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

リンクを貼って頂くのは全然大丈夫ですが、相互リンクはお断りしておりますので、悪しからずご了承くださいませ。

管理者のみに表示