05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

糖質制限食で2度目のインスリン離脱に成功とのコメント頂きました。

2015年04月13日
雨ですね。

土砂降りの雨です。

ここまで降らんでもええやんゆうくらい雨です。

桜の開花から、ほぼ毎日雨が降ってるような気がします。

お陰で洗濯物が全然乾きません。

乾燥機が欲しいのですが、そのうち晴れそうな気がして買えてません。

ですが、ゆうてる間に梅雨になってその次は秋雨前線、冬になると毎日時雨空。

つまりは1年のほとんどが雨なわけですよ。

この気候のドコに悩む余地があるのか?

悩む余地はないけれど、今住んでる部屋に乾燥機をおける余地がないことに気がついた、あらてつです。

いっそ引っ越そうか…。

さて。

読者の真規 さんから、糖質制限食で2度目のインスリン離脱に成功との嬉しいコメント頂きましたのでご紹介させて頂きます。

『インスリン2度目の離脱か

あらてつさん、はじめまして。

東海地方在住の真規(55歳男性)です。

「こんなに数値が改善した」「こんなに痩せた」ということでコメントしたいと思います。

私が糖質制限と出会ったのは5年前です。

最初は、カーボカウントをしていて、江部先生の本を読んで糖質制限に移って(カーボカウントも糖質制限ですが(笑))インスリン離脱、体重減につながりました。

順番から行くと体重減でインスリン離脱ですが。。。

当時、身長162cm、体重73kg、インスリン44単位打ってました。

糖質制限を始めて、8か月後、体重58kgになり、徐々に減っていたインスリンも0になり、HbA1cも5,0にまでなりました。

調子よく行っていたのですが、骨盤骨折をして2か月の入院をして、例の糖尿病食を食べなければなる羽目になりました。

でも、2か月しても、HbA1cの値は良かったので徐々に糖質制限も緩めていって、治ったと思って普通?の食生活をしてしまいました。

しばらくすると、HbA1cの値が悪くなり、インスリン注射を再開となりました。

インスリンの単位数はあっという間に増えて、いつか来た44単位になり、体重も86㎏になってしまいました。

糖質制限しか生きる道はないと思い直し糖質制限を再開し、

体重は、86㎏ → 64㎏になり、
インスリンの量も44単位 → 0単位になりました。

2度目のインスリン離脱です。

この間かかった歳月は、1年2か月です。

体重は、まだ減ってますので、以前の58㎏あたりまでなればと思っています。

糖質制限食、不自由なく行えていますので、江部先生のおっしゃる「おいしく、楽しく」を心がけて、長く糖質制限食を続けていこうと思います。

体重が、58㎏あたりになったら、炭水化物を、嗜好品としてたまにたしなむという心境にでもなればとも思いますが、今のところは、炭水化物完全NGでそんな余裕はないです(^_-)。

私のように、2度のインスリン離脱することもあるということで報告します。』


真規さん、改めましてコメント並びに詳細な改善のご報告、ありがとうございました。

糖質制限食を始められる前は、

「身長162cm、体重73kg、インスリン44単位」

だったのが、8ヶ月後には

「体重58kg、インスリンも0、HbA1c 5,0 」

素晴らしい改善ですね。

「ちゃんとやればちゃんと効く」

糖質制限食の面目躍如です(笑)

ですが、「糖質たっぷり病院食」でもHbA1cが良好だったため、通常の食事に戻されちゃったんですね…。

この「糖質摂ってもHbA1cが悪くならなかった」ですが、HbA1cは、過去2〜3ヶ月の平均値なので、糖質摂ったからといってリアルタイムに悪くならないです。なので、少し時間が経ってから数値が悪くなったのでしょう。

せっかく数値が改善されてインスリンを離脱されたのに、元に戻られてしまいました。

一度改善してまた悪化した場合、だいたいここで皆さん諦めるか開き直るかのどちらかなのですが、真規さんは違いました。

一念発起、糖質制限食を再開されました!

すると、またも改善!

またもインスリンを0にすることに成功!

真規さん、素晴らしいです!

「体重が、58㎏あたりになったら、炭水化物を、嗜好品としてたまにたしなむという心境にでもなればとも思います」

とお書きになられてますが、皆さん挫折傾向にある2度目の糖質制限食実践にちゃんと取り組めて、キッチリ改善されますと、恐らく、この先糖質を食べようかなという気がしなくなると思いますよ〜。

これからも、「美味しく楽しく」糖質制限食で良好な数値と体重58kgを目指してくださいね。

「達成したよ!」コメント、お待ちしております。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 匿名希望さんへ
コメントありがとうございます。

良好なコントロール、おめでとうございます!

このままインスリンからの離脱を目指して頑張ってくださいね。

次回のご報告、楽しみにしております。

管理者のみに表示