01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

第2回京都江部粉糖質制限パン教室のご報告

2015年04月07日
猿、じゃない、去る4月5日の日曜日。

JR神戸駅前、クリナップ神戸にて

第2回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛 
a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会 

を開催致しました。

今回も、結構な遠方からご参加頂き、主催者としては嬉しい限りです。

それだけ皆さん糖質制限のパンを求めておられるということで、今後は神戸だけでなく、大阪、京都、東京での開催を考えていますので、どうぞご期待くださいね。

では、パン教室の様子をば。

利野先生の説明からスタート
クリナップ1

後ろで見守る糖質制限ドットコムの店長ヤマモト
クリナップ2

生地をこねるニーダーに京都江部粉とその他の材料を入れてます
クリナップ3

さらに捏ねます伸ばします
クリナップ5

キレイに丸めてこんな感じ
クリナップ6

付け合せの温野菜ですね
クリナップ7

捏ねた生地をそれぞれパンの形に
クリナップ9

完成です ”bon appétit!” 
クリナップ10

今回はゆっくりと時間を取らせて頂いたので、皆さん談笑しながら糖質制限なパンと料理をお楽しみ頂けたかと思います。

更に詳しい内容は、アタサンテ、利野先生のブログをどうぞ。

天然酵母のパン教室 アタサンテ
http://a-ta-sante.com/

さて次回の開催ですが、6月初旬か中旬頃を予定しています。

利野先生の糖質制限パンに加え、江部康二先生行きつけの糖質制限なスペイン料理屋、カフェ・ハルディンの宮本マスターがスペシャル講師として参戦!

ご家庭で簡単にできる糖質制限メニューを教えてくださいます。

詳細が決まり次第、またご案内させて頂きますね〜。

ではでは皆さん、6月にまたお会い致しましょう♪




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(2)
コメント
江部粉について質問
江部粉は小麦グルテンアレルギーでも食べられますか?
参加してみたいのですが、小麦を食べると下痢をするので質問しました。
Re: まさんへ
コメントありがとうございます。

小麦グルテンを原材料に使っているので、アレルギーをお持ちの方の摂取には向かないと思います。

管理者のみに表示