01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

更新が…

2015年03月31日
昨日、店長ヤマモトと打合せに行ったのですが、たまには動かさないとと自分の車の車を引っ張りだしたところ、いつから車の上が砂場になった?ちゅーくらい、砂が積もっています。

洗車する気も時間もないのでそのまま乗り込み、走り出すこと10分。

社内が暑くなったんで窓を開けると、強烈な目の痒みが…。

空を見ると南の方は見事に霞んでます。

これ黄砂だよね?間違いなく黄砂だよね?黄砂飛んでるよね?

ですが、気象庁の黄砂観測実況図では、「観測なし」となっていました。

霞んでいるのは私の目が悪いのか、それとも気象庁がウソゆうてるのか。

車の屋根とベランダの手摺に降り積もるものの正体が知りたい、あらてつです。

因みに、店長ヤマモトにも空が霞んで見えていました…。

まあ、黄砂が飛ぼうが飛ぶまいが、世界経済からみたらどうでもいいのですが、読者の皆さんは如何お過ごしでしょうか。

先週末からバタバタ続きでブログの更新が滞っておりました。

来て頂いた皆さん、ゴメンナサイm(__)m

今日で一段落ついたんで、明日からちゃんと更新できるハズです、たぶん…。

という訳なので、どんなワケなんかよく分かりませんが、明日またお目にかかりましょう。


では。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



あらてつ的雑感 | コメント(1)
コメント
海外での糖質制限
はじめまして、カナダに留学中のだにえるです。
留学5年目にして体重がプラス10キロになってしまったのでこれを機に糖質制限ダイエットを始めました。
本当は帰国時にライザップなどに通おうかと思ったのですが、料金が全く手の届かない範囲なのでライザップの食事制限を真似た糖質制限ダイエットを始めてみました。
留学中で寮に住んでいるのであまり食事の自由はきかない状況です。炭水化物や果物は避けて、サラダと主食のお肉を食べてるのですが、胃もたれのようなお腹の不快感が続きます。
あまりお肉を食べるのが好きなわけではないので今まではそこまで食べることも少なかったのですが、やはり食事変化によるものでしょうか?
体重X1gを超えたタンパク質を食べているので、やはり消化や吸収などが大変で体に負担がかかっているせいでしょうか?
体重は順調に落ちていますが、体を壊しては元も子もないので、もし糖質制限でこのような症状が普通なものなのか気になっています。

前述の通り、留学中で日本語を忘れつつあるので分かりづらいところ等見逃してくれるとありがたいです。

管理者のみに表示