07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限なお弁当 あらてつ編

2007年08月24日
昨日の夕方からパソコンの調子が悪く、今朝になっても回復してませんでした。あと30分回復が遅れていたら、このパソコンは裏の池に沈んでいたところでしょう。

パソコンは人を堕落させると信じている、あらてつです。

昨日はバタバタしていて、ブログの更新が出来ませんでた。来てくださっていた皆さん、ごめんなさいです。

さて、Bow☆さん、お待たせ致しました。ウレシハズカシ、あらてつのお弁当ブログ初公開させていただきます。

Bow☆さんリクエストにもありましたように、アップ用に手の込んだものやら気合を入れたものにはしてません。あらてつのお弁当定番メニューばかりを詰めてきました。

こんな感じです
20070824105305.jpg


昨日も終わったのが20時くらいだったので、帰りにスーパー寄ったら、タイムセールの半額ものがほとんど売り切れてありませんでした。

ですが、何とか地鶏の半額が1パックだけ残ってたのと、無添加のソーセージが今週限りの安売りだったので、迷わずゲット。さやえんどうが98円と安かったので、これまた買っちゃいました。

で、メニューの説明にいきますね。

ふたつありますが、入っているものは同じです。

左側から時計回りに、
・無添加ソーセージをボイルしたもの
・さやえんどうの胡麻マヨしょうゆ和え、
・地鶏のオリーブオイル焼き山椒かけ
・ブロッコリー
右側には、さやえんどうの代わりに、オクラの梅肉おかか和えが入っています。

鶏肉焼きながら、となりでオクラ、さやえんどう、ブロッコリー、ソーセージを湯がくだけなので、ガスコンロ二つと雪平鍋とフライパンがあれば、即できちゃいます。

あじつけも、鶏肉は塩と山椒だけですし、ソーセージとブロッコリーは湯がくだけ、さやえんどうは、すり胡麻としょうゆとマヨをかけて混ぜるだけ、オクラもチューブ入りの梅肉とおかかとしょうゆで和えるだけなので、いたって簡単、時間がなくてもソッコーできます。

ブロッコリーはカサがあるから、弁当に詰めるとスカスカしなくて見場がいいので、毎日入れてます(笑)

糖質制限食はご飯がないので、味付けが濃いと私は食べられないんですねー。ですから、お弁当も必然的に薄味か味付けなしになりました。そうすると、料理もシンプルになりますし、作るのも楽になります。

Bow☆さん、こんなんでよろしかったでしょうか?
お弁当 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おぉ~~~ブラボーv-428
待ってました~!
綺麗だし豪勢に見えます♪
簡単にちゃちゃっとつくってるんですねぇ。。。尊敬v-421
ご飯がないから、、、お酒のおつまみのように感じてしまいます(笑)
取引先の方(男性)が最近ダイエット目的で炭水化物抜きを始めたそうです。。。ブームの予感v-410
今夜も飲み会で、気づいたら締めのアイスクリームがお腹に収まってましたよぉ。。。。明日は断食必須です。。。e-263

また、おべんとUPしてくださいね。参考にいたしやす!
Bowさんへ
コメントありがとうございます~。
あんなもんで参考になりましたでしょうかi-229
夕食の残り物詰めたり、焼くだけ湯がくだけでできるものなど、時間のかかるものは一切使ってないので、あまりに簡単すぎますが…。
また、違う簡単バージョンでUPさせていただきますね~。
毎日おかずだけ買うのはお金かかりますねー。
わたしは朝は料理する時間すらないので(朝超苦手)、最近は夜多めに作って、同じものをお弁当に詰めていってます。
夏でもしっかり火を通したものであれば大丈夫。
たとえば、ゴーヤチャンプルー、おからハンバーグの煮込みなどランチの割りには豪勢なものが食べられるので、2回同じものを食べるのが苦じゃなければ(笑)こんなテもありかなって思います。

管理者のみに表示