09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限食で身も心もキレイになりました♪

2015年03月25日
以前に博多から大阪に転勤してきた女性の話を書きました。

先日、打合せで大阪に行った際、せっかく梅田まで来たし久しぶりに顔見て行こうとお店に寄りました。

「邪魔すんで〜」

キョトンとしてます。

「帰りにうめだ花月寄って勉強してこい!!!!」と説教してきた、あらてつです。

次会うまでの宿題として、これをメールしておきました。
https://www.youtube.com/watch?v=7dDVgy5hPCA

さて本日の話題。

吉本新喜劇とは全く関係ありません。

読者のミランダさんから、糖質制限食で心身ともにとても好調になりましたとコメント頂きました。

別に私が何したワケじゃないのですがとても嬉しいので、コメントご紹介させて頂きますね。

『あらてつ様、はじめして♪

いつもBlogを拝見しております。
私は26歳主婦をしております。

今年の2月から糖質制限を初めて、なんと…165cm59キロ→52キロまで体重が落ちました。
現在の体脂肪20%前後です。
これといった運動は一切していません(^^;;

大食漢で、食べることが大好きな私は過去に無理なダイエットをして摂食障害になったこともあり、またあの抑えられない食欲からの過食嘔吐を繰り返すのかと思うと、ダイエットを始めるのが怖かったのですが、糖質制限で無理なく短期間にここまで痩せることが出来ました。本当に驚きです…(; ̄O ̄)

はじめの二週間は、やはり炭水化物欲が抑えられず、糖質オフのパンやチーズケーキを作ったりしていましたが、それもタンパク質を意識して食べるようにしたら欲しくなくなりました。

スタート時も現在もカロリーは1日2000Kcal前後摂取しています。

しかし、糖質だけでみたら1日20g程しか摂っていません。かなり少ないと思うのですが、全く辛くなく、お肌は以前よりツルツル!
身体は軽い。
気持ちにも余裕が出来ています。

身体の変化も素晴らしく、朝はスッキリ起きることができ、夜はスッと眠ることが出来ます。
炭水化物を摂っていた頃は、子供と一緒にお昼寝が必須でしたが、今では必要なし!
子供が昼寝している間に、掃除家事とテキパキ主婦業がこなせるようになったのは糖質制限をしているお陰です。

こんなに、身体と心に変化をもたらしてくれた糖質制限。
同時に糖質の多量摂取による怖さを身を以て知りました。
心と体を豊かにする糖質制限の良さを声を大にして広めたいのです。

どうやって痩せたの?と聞かれる事が多くなり、説明しますが周りの反応はまだまだ微妙といったところでしょうか。

義父や義母と外食に行った時には炭水化物系の物には手をつけないので、好奇の目で見られます。笑
でも、私は変わりました。
あらてつ様のブログに出会えたお陰です(^ν^)

医学的根拠で説明して下さるブログは本当に為になります。

4月から復職するので(美容関係)、お客様は健康やダイエットなど美容について興味のある方ばかりです。

そういった方達に上手く説明できるよう江部先生の講演会にも申し込みました。丁度、私の住んでいる県で講演会を開かれるとのことなので、とってもラッキーです♪

いろいろな食事療法がありますよね。
マクロビ
ローフード
ベジタリアン
全部やりました。
私は糖質制限で一番健康になれました。
これからも、自信を持って続けて行きます♪』


ミランダさん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

糖質制限食で減量成功だけでなく心身ともに素晴らしい改善、本当に良かったです。

あと、お礼を言って頂くようなことは私は何もしていませんよ〜。

糖質制限食をやろうと決めて実践されたのはミランダさんです。

冒頭にも書きましたが、別に私が何したワケじゃないのでお礼なんて言わないでくださね。

江部康二先生の講演会にも参加されるとのこと、ミランダさんのご自分で学ぼうとされる熱意が伝わってきます。

これからも「美味しく楽しく」糖質制限食で心も体も健康な毎日をお過ごしくださいね。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食 | コメント(5)
コメント
No title
あらてつさん
初めまして。
糖質制限を始めて1カ月半が経ちました。
「糖質」という言葉はビールで初めて知りましたが自分には関係ないことと思っていました。
それがある日突然?愛読していましたブログ(京都の皮膚科の先生のブログです)で糖質制限という文字に打たれ(雷に打たれたのと同じです(*^^)v)その日からスーパー糖質制限を始めてしまいました。
健康診断でも特に制限をしなくてはいけない数値ではありませんでしたが、朝からドーナツ、チョコレートを食していた自分の今後の健康に不安を感じ始めた矢先の出来事です。
最初の3日間はケーキ屋やパン屋の前で立ち尽くすという危ない行動もありましたが、4日目から徐々に慣れ始め現在に至ります。
この生活を始めて一番の大きな変化は「花粉症が殆どなくなった」ことです。これは始めて10日目で気づいたことです。
そして「歯石が減った」こと。
舌で奥歯を触るといつもつるつるしています。これは江部先生のブログにも書かれていました。
良いことづくしと思っていましたが、元々細い上半身がさらに細くなってしまいあばら骨が浮いて見えるようになってしまったことも事実です。
これに関しては江部先生やあらてつさんのブログにもありましたが、果物やナッツ類を多めに食して行こうと思います。
私にとって花粉症が治まってきたことが何より嬉しいことですので、カロリーもしっかり計算しつつこれからも続けていくつもりです。
何よりきちんと食に向き合うことができたこと、本当に糖質制限に感謝です。
私の周りの人たちに言ってもあまり賛同されなかったのでこちらのブログにコメントさせて頂きました。
同じような症状改善の皆さまと喜びを分かち合いたいです。
長々と失礼いたしました。

行ってきました!
こんにちは(^o^)
28日にハルディンでランチしてきました!
あらてつさんに会えるかも?も少々期待して(^^)
マスター イケメンでした(*´ω`*)
主人をそっちのけで 話してしまいました
糖質制限始めて 色々悩み 色々考え 色々勉強した1年でした。
身体も心も健康になって 出不精だった私も 外に出かける機会が増えました。
こんなに 健康になれるのに 未だに私の回りでは 糖質制限の話しをできる相手に巡り会えません(ToT)
ブログでは 沢山いらっしゃっても...
そういう方々と気軽に会話できる場所があるといいのですけどね♪
ハルディンさんに 次は 一人でのんびり行こうと思ってま~す\(^^)/
Re: わんこ まり さんへ
いつもコメントありがとうございます。

28日、私もハルディンさんにお昼を食べに行ったら、宮本マスターから「わんこまりさんと仰る方が来られてましたよ」って。

忙しい時間を外して行ったので、入れ違いになったみたいですね(^_^;)

さて糖質制限をしている人ですが、私の周りも江部康二先生と師匠のM本先生くらいですよ。

ですが、最近ハルディンさんで糖質制限のお客さんに出会う確率がかなり上がってきました。

少しずつですが増えているのは間違いないです(^^)






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: さなえ さんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

本文の方で考察していきますので、今しばしお時間くださいませm(__)m

管理者のみに表示