09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

第一回京都江部粉糖質制限パン教室のご報告と第二回京都江部粉糖質制限パン教室のご案内です。

2015年02月27日
今朝の通勤の道中。

追い越し禁止の片側一車線道路、前方にバス、その後ろにおばちゃん?おねえちゃん?のスクーター、そして私の順番で走っておりました。

私の前のスクーター、バスを追い抜きたいのか、右に寄ったり左に寄ったりとフラフラしながら走っています。

後ろに私のバイクが走っているなんてこれっぽっちも頭にない様子。

減速しながら左右に寄るので、ぶつかりそうになります。

バックミラーを見てみると、左右とも明後日の方向を向いて空やら地面を映しています。

きっと、後ろは振り向かない主義なんでしょう。

とても人生前向きでいいと思います。

「でも危ないから運転する時は後ろ見ようね。」

いつも前向き、ときどき後ろ向き、あらてつです。

女性のスクーターってだいたいこうですね…。

さて。

前回、「明日パン教室の様子詳しく書きますね〜」などと言っておきながら、3日目を迎えてしまいました。

皆々さま、ごめんなさいm(__)m

ご参加頂いた方からもメッセージを頂きましたので、ご紹介&ご報告です。

あ、他にもコメント頂いた皆さん、順番にお返事書きますので今しばしお待ちくださいね〜m(__)m

『昨日神戸のクリナップでの講習会に参加させて頂いた者です。

おみやげをたくさん頂きありがとうございました。

いつもあらてつさんのHPを拝読させて頂いてます。

ABSの粉部長さんと話が出来て、粉でもいろいろある事が良くわかりました。京都江部粉が糖尿病患者にとって、いかにすぐれているかも実感しました。

同じ作るなら、安心できる京都江部粉を愛用したいと思います。ありがとうございました。』


マリンさん、コメント並びに京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛 アタサンテ 京都江部粉・糖質制限パン講習会 ご参加頂きまして誠にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

また、時間が押してバタバタしてしまい申し訳ございませんでした。

にも関わらず、内容、お土産ともお喜び頂けて嬉しい限りです。

これからも利野先生と各地で開催していきましょうと話をしておりますので、またご参加頂けますと嬉しいです。

お土産は、毎回違うものご用意させて頂きますので(笑)

という訳で、講習の様子に行ってみましょう。

まず、利野先生の説明からスタート
アタサンテ2

アタサンテ6

皆さん、真剣に聞いておられます

実際に江部粉を捏ねて切っている様子、たぶん…
アタサンテ5

見守るS粉部長(笑)
アタサンテ4

星飛雄馬のおねえちゃんみたいですが、京都江部粉を開発したスゴイ方です。

江部粉のパンが焼き上がりました
アタサンテ8

料理も盛りつけ終了
アタサンテ9

この後、皆さんでお食事タイム。

参加頂いた方の中から、

「糖質制限してからこんな美味しいパン初めて食べました!」

と、嬉しいお声を頂きました。

そら、美味しいでしょ〜(笑)

京都江部粉、S粉部長とハルディン宮本マスターの血と汗と涙の結晶ですから。

ふすま粉とはモノが違います(笑)

因みに教室では、京都江部粉を買って頂くこともできますので、ご家庭に帰ってからもちゃんとパンを焼いて頂けますのでご安心くださいね。

そうそう、先日ちょろっとお知らせした日曜開催ですが、以下の日程で決まりました。

第2回 京都高雄倶楽部主催・ABS(株)協賛 
a-ta-sant’e 京都江部粉・糖質制限パン講習会 

日  時     4月5日 (日)  10:30~13:30
講習料     7,000円(講習は、デモ型ですが、一部参加して頂けます)
場  所     クリナップ神戸(最寄りの駅JR神戸すぐ)
         神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDCビル4F 078-367-2200
定  員     10名
持ち物     タオル・筆記用具・エコバック(エプロンは、ご用意致します)
お申込み   天然酵母のパン教室 a・ta・sant’e  HPお問い合わせページより http://a-ta-sante.com

*先着順で受け付けさせて頂き、その後講習料の振込先を連絡させていただきますので、入金確認出来た時点でお席の確保となります。入金後のキャンセルは、返金しかねますのでご了承下さい。


平日なので参加できなかった方がいらっしゃいますので、今回と同じ内容でさせて頂きます。

講習時間が13:30までとなっておりますが、第一回の反省を踏まえ、夕方まで会場をお借りしています(笑)

料理と焼きあがったパンをゆっくり談笑しながら食べて頂いて、糖質制限に関する質問があれば、私か店長ヤマモトを捕まえてじっくりして頂けますし、もちろん、早く帰りたい方はお土産をお渡ししますので、食べ終わったらお帰り頂いて全然OK。

せっかく来て頂くので、最大限ご満足頂けるような教室にしていきたいと考えております。

皆さんのご参加、お待ちしております。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


お知らせ | コメント(2)
コメント
次回も是非
ミーレさんでの講習会に参加予定です。

沢山のお土産、期待しておりますよ(*^_^*)

それと、江部粉。
すごくいいのですが、結構いいお値段なのです。
料金ダウンの努力の方もして頂けたら、糖質制限を続けやすくなります。

よろしくお願いします!!
Re: bonita さんへ
コメントありがとうございます。

ミーレさんの講習会にご参加されるんですね。

あちらは私どもの企画ではないので、お土産はご用意できないのですが…。

あと、京都江部粉ですが、こちらも私どもの商品ではないので料金ダウンのお話はなんとも…。



管理者のみに表示