07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最近の糖質制限なスペイン料理屋 カフェ・ハルディンさんの昼食

2015年02月06日
去年から行く様になったお肉屋さん。

ほぼ毎日肉を買いに行くのですっかり馴染みになり、時折おまけしてくれたりします。

対面で物買うのがイヤと言う人、結構多いですが、私は肉でも魚でも野菜でも、「今日なんかええの入ってます?」と話をしながら買い物したいです。

肉屋と八百屋は馴染みのお店があるのですが、魚屋は、以前にも書いたお店が廃業されてから次が見つかりません。

10年後には、スーパー以外に魚を買える店が無くなるんじゃないかと思う、あらてつです。

「市場」って言葉も無くなりそうですね…。

話は変わりまして。

先日、「天然酵母のパン教室 アタサンテ を主宰されている、利野 郁枝 先生と生徒の皆さんによる「カフェ・ハルディンで糖質制限なスペイン料理を楽しもうツアー」の模様をご紹介させて頂きました。

そういや最近ハルディンさんのランチをブログに書いてないやと気がついたので、久しぶりにご紹介です。

じゃん
ハル麺1

なんだか分かんないですよね(笑)

糖質制限麺のキムチ鍋風です。

あまりの冷え込みに、宮本マスターがスーパー寒がりな私を気遣って(哀れんで???)作ってくださいました。

山盛りの具材に、辛いの大好き私向けのピリ辛スープ、麺は京都江部粉の麺ミックスを使った宮本マスター手打ちラーメンです。

めっちゃ美味しい&温まる&お腹いっぱいになりした。

翌日の麺はこちら
ハル麺2

今度は洋風のトマトベースのスープです。

具材に隠れて見えない麺は、もちろん京都江部粉の麺ミックスを使った宮本マスター手打ちのパスタ麺。

こちらもバリうま♪

その翌日
ハル麺3

今度は白菜につくねと豚肉の和風鍋麺

こちらの麺は、京都江部粉の麺ミックスを使った宮本マスター手打ちのうどんです。


で、また翌日

ハル麺4

うおっ!

今日は土鍋で出てきた!

開けてみました

こんな感じ

ハル麺5

巨盛りの具材にピリ辛スープ、麺は、京都江部粉の麺ミックスを使った宮本マスター手打ちのきしめんでした!

宮本マスター、すげー!!!

こちらはお馴染み江部バーガー
ハル麺6

手前にあるのは、ナイショの試作品(笑)

最後はデザート
ハル麺7

京都江部粉のロールケーキでした♪

寒いし熱いうどんが食べたいとか思っていたら、まさか連日こんなスペシャルな糖質制限麺を出して頂けるとは思いませんでした。

宮本マスター、ありがとうございました。

糖質制限麺打ち職人化している、いつも明るい宮本マスター
宮本マスター

ワインを貰ってごきげんなのではありません(笑)

まあ、ご紹介したのは、寒がりな私が凍死せんようにと作ってくださったメニューなので、通常メニューではありません。

通常の糖質制限メニューはこんな感じ
↓ ↓ ↓
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/tou_menu.html

ですが、いろいろと対応してくださいますので、行ってみようかなと思われたら、是非一度電話でご相談してみて下さい。

江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェ・ハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
定休日 火曜・第三月曜日

糖質制限食をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。

もちろん、糖質制限じゃないスペイン料理も絶品です。

特にパエリアは絶品!

糖質セイゲニストもそうでない方も、一緒に食事をお楽しみ頂けますよ〜♪



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示