06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

どうでもいい話なんですが…。

2015年01月05日
朝起きて、朝食の味噌汁とチャイの準備をしておりました。

冬の朝食は、早く身体を暖めたいので、だいたい具沢山の味噌汁と香辛料をたっぷり入れたチャイが定番です。

その組み合わせは如何なものかと時折言われますが。。。

で、ガスコンロの左で味噌汁、右でチャイを煮出していたのですが、何を思うたのかクローブを味噌汁に入れてしまいました。

人生初のクローブ風味の味噌汁を食べた、あらてつです。

意外といけました(笑)

さて。

元旦から2日にかけてけっこうな雪が降り、2日の高雄病院はこんな感じになりました。

ゆき

なんでも、京都市内では22cmの積雪で、これって61年ぶりらしいです。

え〜、61年ぶりは言い過ぎやろ〜。

私が子どもの頃って、もっと雪が降ってたような記憶があります。

親の車も、スパイクタイヤ(今は駄目ですけどね)に履き替えたり、チェーン準備したりしてましたからねぇ。

高雄病院に勤めだした頃も、3月に大雪が降って帰るのに3時間掛かったこともありました。

その時の方が、今回よりも雪が多かったような気がするのですが…。

思い違いなんですかねぇ。

まあ、別に何年ぶりでも雪に変わりはないので、どうでもいい話ですけど。

あ、今日の話はオチがないや(笑)




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



あらてつ的雑感 | コメント(2)
コメント
No title
あらてつさんこんにちは

海外在住なんですが、糖質制限のものが乾燥というのはないんですね
ソースとかケチャップは買ったんですが
うどんの乾燥麺などあれば持って帰れるんですがどこもなくて
ケーキ、パンなどはなんとか作ることは可能なんですが海外在住者にもたべれるようなものがあればうれしいですね

糖質制限のレストランなど日本ぐらいしかなくうらやましい限りです
何かおすすめの物があれば紹介してください
Re: みょんさんへ
いつもコメントありがとうございます。

乾き物の糖質制限食材ですか?

う〜ん、済みません、今のとこ大豆パスタかふっくライスくらいですねぇ。

大豆パスタは、濃い目のソースで食べるとそれほど大豆が気になりませんし、ふっくライスは、炒飯にしてもらうとけっこう「お米」な感じがして食べやすいですよ。

もしよろしければ一度お試しくださいませ。

あ、海外はどちらにお住まいでしょうか?

私はトルコとスペインしか行ったことないですが、日本よりも糖質制限しやすいと思いました。

不便だったのは、日本茶が無いことくらいですね。







管理者のみに表示