05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

続・糖質制限食で病状以外に改善されたことを読者の皆さんにお聞きしました。

2014年12月02日
今朝、大阪の某信用金庫が、大阪府内の中小企業対象を対象に円安の影響について調査した結果がニュース番組で放送されていました。

その調査の結果ですが、

原材料費、燃料価格が

上昇した  73%
変わらない 25.1%
下落した   1.9%

自社の商品価格、サービス価格を

値上げした 21.7%
据え置き  72.2%

多くの企業がコストの上昇を価格に上乗せできないと回答。

さらに、取引先からの値下げ圧力について

圧力を感じている 71.1%
感じていない   28.9%

調査した信用金庫曰く、

「取引先との力関係が弱いため、値上げしたくてもできない企業が多く、円安のしわ寄せが中小企業にきている」

のだそうです。

先日、安部総理がテレビ番組に出演してブチ切れてたと話題になりました。

アベノミクスでドコが儲かってんねんとの街の声に対して、

「中小企業の人は(得意先に値下げを迫られるといけないから)儲かってるなんて言えない」

オーマーエーはーアーホーかー?

中小下請け孫請けは、原材料費の高騰に加えて消費税増税分まで自分たちが被っている所が多いの知らんのか?

それを「儲かってるなんて言えない」とは、ドノ面下げて言いさらす?

「アベノミクスで倒産が減った」

企業の倒産が減ったのは、持ちこたえられなかった企業が潰れきったから減ったのだ。

この小馬鹿者をさっさと政権から引き摺り下ろすべきだと思う、あらてつです。

引き摺り下ろしても代わりが居ないのが今の日本の最大の不幸ですが…。

お先真っ暗な気分になるので、話題を変えましょう。

昨日の続きで「糖質制限食で病状以外に改善されたことを読者の皆さんにお聞きしました」、あーちゃん さんからは、「ナンパされました」とコメント頂きました。

『こんばんわ!!

私は今年の2月から糖質制限しておりますが、以前は歩いているだけで 女子中学生から「ブタ!」といわれ、電車では妊婦と間違われて席を譲られたり・・それが2日前のことですが、20代くらいの男性に後ろからナンパされました!・・・何十年ぶり!・・が、顔を見るなり「すみません」と・・・(泣)

まだまだ糖質制限がんばって今度は顔もピン!と若々しくしてやるんだ!後ろ姿だけじゃなく前もキレイに!と意気込んでおります。(笑)

ちなみに年齢は46歳のおばちゃんです。

後ろ姿が改善したご報告でした。』


いつもコメント&早速のご報告ありがとうございます。

ナンパしておいてスミマセンとは失礼なヤツですね。

ですが、ナンパされるほど後ろ姿が変わったっていうのは、これはもう女性にとったら素晴らしい改善なのではないでしょうか(笑)

糖質制限でもっともっと綺麗になって、次は「お茶でも」と言わしてやりましょう。

冗談さておき、女性で糖質制限されると、最初の1週間で明らかに後ろ姿が一回り二回り小さくなられる方が多いです。

体重はそれこそそんなに変わらないのに、見た目がハッキリと変わるのですごく不思議です。

見た目が変わると言えば、首もとがスッキリとするのも分かりやすいです。

以前に私ども糖質制限ドットコムでアルバイトしていた学生も、糖質制限食に取り組んで真っ先に変わったのが、首もとのスッキリ感でした。

あと、5kg痩せても胸のサイズはそのままです!って嬉しそうに強調してました(笑)

これ、以前にも書きましたけど、糖質制限食でダイエットした場合、胸のサイズは小さくならないそうです。

オトコのワタシには分からない変化ですが、日本一人使いの荒い編集、講談社のT女史も力説していたのでホントなんでしょう、たぶん。

因みにT女子は8kg痩せました。

なんでこんな現象が起こるのかわからないのですが…。

かなり話が逸れましたが、あーちゃん さん、糖質制限でもっともっと綺麗になって、次は「お茶でも」と言わしてやりましょう。


<まだつづきます。>




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(4)
コメント
がんばります!
 話題にあげていただき感謝です。
せめて道でも訊ねてくれたら・・との後ろ向きな考えはやめて、「お茶でも」といわれるようになってやります!そのときがきたらまたご報告させてください。ありがとうございました。
糖質トラップ
初めまして。
糖質制限半年目のたまごと申します。いつもブログを楽しく拝見しています。

あらてつ様の、読者の皆さんに聞いてみましょう企画とても面白く勉強になります。体験の共有ってありがたいです。
もしいつか、機会がありましたら取り上げて頂きたいテーマがあるのですが…

勝手に名付けて「糖質トラップ」。

最近、食べた厚揚げの食感と風味に???と感じ、原材料を確認したら「タピオカ澱粉」と…!確認不足でしたねー。でも厚揚げですよ?
以外な所にも糖質が忍び込んでいるのは、糖質制限あるあるだと思うんですけど、「これに澱粉要ります!?」「うわー油断したー!」みたいなトラップを感じた皆さんの体験を聞いてみたいです。
1g2gの糖質に神経質になる必要はないですけど、みんなで「えーっそんな食品にも!?」ってびっくりするのも楽しいかと思いまして。
またあらてつ様のお心に留まりましたら、ご検討頂けますと嬉しく思います。
Re: あーちゃん さんへ
いえいえ、こちらの方こそありがとうございます。

またコメントお待ちしてますね〜。
Re: たまごさんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

「糖質トラップ」面白そうですね〜。

是非本文の方でご紹介させて頂きますね。

管理者のみに表示