08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

糖質制限食で病状以外に改善されたことを読者の皆さんにお聞きしました。

2014年12月01日
先週は、日中わりと暖かく過ごしやすい日が続いており、特に後半は20℃近くまで気温が上がり、寒いの大嫌いな私としては、このまま暖冬になってくれと心の底から祈っておりました。

ところが。

古今東西、神サマってもんは結構ケチで、タダではお願い聞いてくれません。

明日から一気に季節が進み、本格的な冬の気温になるとのこと。

天気予報では、明日の最低気温が5℃、最高気温が8℃、明後日が1℃の9℃、週末に至っては0℃の9℃です。

先週の最低気温が13〜15℃ですから、一気に13分の1以下の気温になるわけです。

季節が進むのは自然の摂理なんで仕方ないですが、なんばなんでも進み方ゆうもんがあるやろと思う、あらてつです。

1℃ってやり過ぎやんけ…。

ナニに対して怒ってるのか自分でも分かりませんが、気を取り直して今日の話題に行ってみましょう。

前回、読者の療法士さんから、「糖質制限食で髪の毛にコシが出て伸びるのが早くなった!」とコメント頂きました。

私もタワシのような剛毛が復活&M字ハゲの進行が止まった話を書いたのですが、そこで「病気じゃないけどいろいろ困っていたことが糖質制限で改善された」と私の周囲やブログ読者の方から聞いた&コメント頂いた話を思い出しました。

で、久しぶりに読者の皆さんから改善例があれば教えて頂こうとコメント募集したところ、きてぃさん、あーちゃん さん、きてぃさん、タブー改 さんからコメント頂いたのでご紹介させて頂きますね。

まずは、肌荒れが改善された、きてぃさんです。

『お久しぶりです!

早速ですが、私は肌荒れが治まりました。
生理前になると決まって顔が痒くなり赤くブツブツが出ていたのが今ではほぼありません。
それと、くるぶしがガサガサしていたのですが、気付いたら治ってました。
関係あるかどうかはわからないですが、いわゆるPMSの症状が軽くなった感じです。イライラも減りました。

髪は、以前から伸びるの早いと言われてたのでわからず…。
主人の髪が増えるかなーとちょっと期待してますが、今のところ変わらずです(笑)

増えたらご報告しますね(笑)』


きてぃさん、いつもコメントありがとうございます。

きてぃさんのように、くるぶしやかかとのガサガサ、糖質制限で改善されたとのお声、ちょくちょくお聞きします。

また、くるぶしやかかとだけでなく、肌全体がしっとりとしてきたとのご報告もよく頂きますね〜。

江部康二先生も、糖質制限してから肌の調子が良くなったと以前ブログに書かれておられました。

『私自身も40歳代になって、冬場は乾燥肌が目立ち、手指は爪の付け根で逆むけ、顔は白い粉拭き、耳はしもやけといった状況でした。

しかし、52歳でスーパー糖質制限食を開始してからは、お肌しっとりとなり、しもやけも逆むけもなくなりましたよ。(^^)』


糖質制限食で肌のガサガサが改善する理由ですが、血流が改善されるのと、栄養素がしっかり摂れるからではないかなぁと思います。

女性の皆さん大好きなコラーゲン。

これって、ナニで出来てるかゆうたら、タンパク質なんですよね。

糖質制限食ってタンパク質の摂取が多いじゃないですか。

コラーゲンの原材料であるタンパク質を豊富に食べているのでお肌もツヤツヤになるし、ガサガサだったかかとやくるぶしも綺麗になるのではないかなと。

最近の若い女性、食事内容が殆んど炭水化物じゃないですか。

菓子パンとおやつが主食なんて娘、珍しくないです。

ここまで極端じゃなくても、「朝食はパン、昼はラーメンライスかパスタランチのパン付き、夜はカレーライス」といった、摂取エネルギーの80%以上が糖質になってる食事の方、多いでしょう?

そんな食事してたら、食べる度に血糖値が上がってインスリンが出て下げて、インスリンが出るから他のホルモンもどんどん出てと、体の中が大騒ぎ状態です。

こんなことを365日、1日3食プラスおやつに夜食に、しかもウン十年続けて体に良いわけございません。

また、生理前の赤いブツブツもPMSの症状改善も、糖質制限で代謝が安定してホルモンのバランスが整い症状が改善されたのではないかなと思います。

なのできてぃさん、これからも「美味しく楽しく」糖質制限で、しっとりお肌とPSM症状の改善を目指してくださいね〜。

あ、ご主人の髪の毛復活も(笑)

ご報告、お待ちしております♪


<つづく>



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示