09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

皆さんコメントありがとうございます♪

2007年08月15日
朝、一旦高雄に出勤してから神戸に向かい、先程戻ってまいりました。

神戸も大概暑いと思ったら、京都駅で電車から降りた瞬間、あまりの暑さにクラクラしました。

ここまで来ると殺人的な暑さです。夏の京都は、もはや人の住む所では無くなった感があります。

さて、神戸に行ってる間にコメントを頂戴したのでお返事おば。

まず、仇さんから。

すごいちゃんと調べてお返事くださって感動ですご多忙でしょうにありがとうございました!! 省エネ体質はどうにかならないですかねぇ(*_*) それでも続ければ痩せてくれますかね…
でもお返事頂けて嬉しかった もう少し頑張ってみます*
ちなみに以前のブログのコメントで入院で痩せたと載っていて気になってたんですが高雄病院入院費用てどれ位ですか? 京都好きだし興味もあって

いえいえ、お礼を言っていただける程の事はしておりません。
あんな程度のお答えで、かえって申し訳ないです。

省エネ体質の改善は、やはり筋肉量を増やしての基礎代謝アップに尽きるかなと。日常、できる範囲から運動量を増やしてみられてはどうでしょうか。

高雄病院の入院費用ですが、病状によって変わりますが、だいたい、一日当たり1万2~3千円くらいと考えてもらえればいいかと思います。

ただ、夏の京都はホントに止めた方がいいです。来られるなら秋が良いですよ~。高雄は紅葉が綺麗ですから。

入院等で詳しくお知りになりたい場合は、

高雄病院 075-871-0245 

までお電話頂ければと思います。

次はmyさんから頂いたコメントです。

こんばんは。
お盆休みだというのに、更新、ありがとうございます。
ダイエットコーラは全く血糖値に影響しません。
確かに、人工甘味料の不安はございますが、DMがインスリンなしで飲める唯一のソフトドリンクです。
そういう類も一切、口にしないで過ごせる方は別として、インスリンがないと、100%天然果汁ですら飲めない私には、神様の贈り物のように思えます。
スプライトゼロより、ダイエットコーク、それより、zeroのほうが美味いと存じます。


こちらこそ、いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログを更新してお礼を言って頂けるなんて、恐縮の至りです。お盆も休みなしで仕事しているかいがあるってゆうもんです。

ダイエットコーラの情報、ありがとうございました。ほんとに血糖値に影響与えないんですね~。

いつもsジムさんが、シュワシュワと美味しそうに飲んでおられるので、私も一度飲んでみますね。

さて、そのsジムさんからのコメント。

私は「ダイエットコーラ」のことを「痩せるコーラ」と呼んでいます。
一時。
微糖のコーヒーを「痩せるコーヒー」と呼んでいた時期がありましたが、おもいっきり太ってしまったのは微糖ならではの苦い思い出です。

痩せるコーラですか…。
苦い思い出…。
糖尿病 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
暑いとやっぱ炭酸飲みたくなって飲んじゃいます…痩せるコーラ(笑)
しかし自分スゴイ食べないんですよ~昼ナッツとチーズだけとか…かえって良くないんですかネ(+_+) でもチーズは食べまくりかも…?
あらてつさんのブログ見てすぐ今まで敵と思ってたマヨ目玉焼きにかけて美味くて感動しそれからほぼ毎日食べてますよ(笑)
オススメがバターでハムエッグ半熟位に焼いてとろけるチーズそしてマヨ…最高です!
とりあえずクッキーやフィナンシェちょっとガマンしてみます つーか実は三度の飯より甘い物派の自分なんでご飯がわりにしたい位なんですがそれはマズイですかね??
アドバイス通り脂質カロリー抑えてみます*でも何食べていいか分かんない!! また何かあったら報告します*ありがとうございました*
三度の飯より甘いもの
横レスですみません。
仇さんの『三度の飯より甘い物』に反応してしまいました。私もです~!
スーパー糖質制限始めて4ヶ月になりますが、ご飯・麺を食べないのは苦じゃないけど、甘いものが食べられないのがとっても辛いです。
でも最近自分でおからでケーキを作ってストレス解消しました。これなら脂質も総カロリーも低いですし糖質制限中でもOKなのでは?(あらてつさん判定お願いしますm(__)m)
とっても簡単なので試しにつくってみてはいかがですか?
この暑い中オーブン使うのはキビシイですが・・・(笑)

材料 コレだけ!
おから100g(電子レンジかフライパンで水分を飛ばしパラパラにしておく)
卵黄 卵1個分 卵白 卵2個分  ラカントS 30g
作り方
ラカントと卵黄を良く混ぜ、パラパラにしたおからを混ぜます。
そこによく泡立てた卵白を加え泡をつぶさないようにさっくり混ぜます。
型に入れて平らにならし170℃のオーブンで30分焼いて出来上がり。
※好みでバニラエッセンスを入れたりココアを加えてもいいかも。
型は私はクッキングペーパーを敷いたパウンド型使いますが、牛乳の空きパックやマフィン型など何でもいいと思います。

小麦粉やお砂糖を使った本格ケーキとはいかなくても、そこそこ満足できます。 また、おからの分量を減らしクリームチーズを入れてチーズケーキ風にアレンジもできますよ。
お互い甘いものの誘惑に負けずに頑張りましょう(^_^)
訂正
ごめんなさい、材料少々間違えました(^^ゞ
卵は、卵黄、卵白とも2個分です。

管理者のみに表示