07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋の行楽シーズン突入の京都で、本物の糖質制限食を食べられるお店、カフェ・ハルディン ご紹介

2014年10月29日
先日、11月に糖質制限ワインを作ってくれているクリストフが京都に来て、糖質制限ワインの試飲会しますなんてご案内しました。

この話が決まったのが9月の半ば頃だったんですが、京都のホテルを取ってくれってクリストフが言うんで、じゃ、いつものとこでって空き部屋探したんですよ。

そしたら、空いてる部屋が無いんです。

え〜、ほなしゃあない、他んとこでもええかと予約サイトで探すと、何処も満室。

おいおい何の冗談や、なんで2ヶ月前でどのホテルも一杯やねんと思ってたんですが、よ〜く考えると、11月の京都って、1年で一番の観光シーズンなんですよね…。

ホウボウ探して見つからんし、これはどないしたもんかと半ば諦めながら予約サイトを見てみると、何と新規オープンのホテルが出てるじゃないですか。

値段を見てみると安くはないけどハイシーズンにしてはお得な料金。

早速予約しました。

この場合、運が良いのは私なのかクリストフなのか?

きっと私じゃないような気がする、あらてつです。

まあ、見つかりゃどっちでもいいんですけど。

そんな秋の行楽シーズン突入の京都ですが、恐らくこのブログ読者の方の中にも11月に京都に来られる方もおられるのではないでしょうか。

そんな皆さんに、是非ともお立ち寄り頂きたいお店をご紹介です。

このブログで何度もご紹介させて頂いている、糖質制限食に対応してくださるスペイン料理のお店、

カフェ・ハルディン
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/

江部康二先生も行きつけにされておられ、糖質制限メニューは先生の監修で作られています。

因みに、私もほぼ毎日出没しております。

そんな私の最近のランチご紹介

鮮魚のカルパッチョ
jar1.jpg
イカスミのパエリア
jar2.jpg
これ、絶品です。
もちろん、糖質制限。

トルコ風の茄子と挽肉の料理
jar3.jpg
名前忘れました(笑)

こっちもトルコ風

なんと糖質制限サバサンド!
jar4.jpg

分かりにくいんでバンズを取ってみました。
jar5.jpg
ちゃんとサバです(笑)
めっちゃ美味しい。

マスターオリジナルの糖質制限お好み焼と糖質制限ラーメン
jar6.jpg

こっちラーメン
jar7.jpg

お好み焼
jar8.jpg

両方食べたらメチャクチャお腹膨れました。

糖質制限ハンバーガーと糖質制限カルボナーラ
jar9.jpg

この日は誕生日だったんですが、なんとマスターが糖質制限バースデーケーキを用意しててくださいました
jar10.jpg
感激です。

宮本マスター、ありがとうございました!

ミラノ風カツレツと糖質制限パン
jar11.jpg

牛肉の煮込み
jar12.jpg

毎日日替わりでいろいろと出して頂いてます。

料理を考える宮本マスターは大変だと思います。

本当にいつも済みませんですm(__)m

通常の糖質制限メニューはこんな感じ
↓ ↓ ↓
bajo carbo menu

ですが、いろいろと対応してくださいますので、行ってみようかなと思われたら、是非一度電話でご相談してみて下さい。

江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェ・ハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
定休日 火曜・第三月曜日

糖質制限食をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。

もちろん、糖質制限じゃないスペイン料理も絶品です。

糖質セイゲニストもそうでない方も、一緒に食事をお楽しみ頂けますよ♪



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示