07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

天然酵母のパン教室アタサンテを主宰されている、利野郁枝先生が糖質制限パンミックス粉、京都江部粉を使って毎日日替わりで糖質制限パンを焼いておられます

2014年09月02日
出勤しようとヘルメットを被ると、中がしけしけ。

グローブはめると、もっとしけしけ。

今日、仕事してる間に両方共乾そうと思いますが、また明日から雨らしいです。

もういい加減ウンザリなあらてつです。

夏は何処へ…。

さて。

先月28日、

「天然酵母のパン教室 アタサンテ を主宰されている、利野 郁枝 先生から、京都江部粉を使った糖質制限パンが届きました。」

と生地に、いや記事にしたところ、利野先生からコメント頂きました。

『京都江部粉パンレッスン

あらてつさん
こんばんは、パンが届きましたか?
京都高雄病院の可愛い看護師さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ほんと!素敵な笑顔でかわいいです。
講習で、焼いたパンは、お土産でお持ち帰りして頂きました。

いつも生徒さんに言われるのです。
先生の焼いたパンが、食べたいと・・・

で、今回は、お土産用にナッツいっぱいで、パウッドに焼いてみました。
お味は、いかがでしたか?
とてもプレーンだったと思います。

今回参加下さった方にしっかり注意点は、お教え致しました。
ご自宅で、上手に焼かれると思います。
京都江部粉は、夢のお粉です。
ふすまでは、出な無いお味だったでしょ。

来週から毎日、HPで写真をUP致します。
食べたいと思われましたらご連絡下さいませ。

ありがとうございました。』


利野先生、改めて京都江部粉パン、ありがとうございました。
無事に届きました。

看護師さんから内線掛かってきた時は、何事かと思いましたが(笑)

翌朝頂きましたが、とっても美味しかったです。

米ヌカまぜて「米ブラン」などと人を馬鹿にするにも程があるインチキ糖質制限ふすま粉なんぞとは大違いです(笑)

フスマに米ヌカって、もはやあんなもんエサやないかいと思います。

話が逸れました。

で、利野先生のホームページ、見させて頂きました。

めっちゃ美味しそう!

ホームページから画像をお借りしてブログに載せさせて貰おうかと思ったのですが、勝手に抜くのも如何ものかと思い留まりました(笑)

なので読者の皆さん、こちらから是非ご覧下さい。

「天然酵母のパン教室 アタサンテ 
http://a-ta-sante.com/

ほんまに美味しそう、と言うか、美味しいですから。

あ、そうそう、利野先生のパン教室、江部康二が理事長を務めておられる、

一般社団法人 日本糖質制限医療推進協会
http://toushitsuseigen.or.jp/

の協力パン教室になって頂きました。

利野先生と日本糖質制限医療推進協会、江部粉を開発されたABS株式会社、私ども京都高雄倶楽部で、今後いろいろとコラボレーション企画を考えておりますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(7)
コメント
オリーブオイル
こんにちは!
いつもブログ楽しみに拝見しています。

今ほどオリーブオイルが値下げとのメルマガを頂いて慌てて注文致しましたw

併せて切れていたケチャップや、新作のサウザンドレッシング等も注文致しました。
サウザンドレッシング、どんな味か楽しみです。

ですが一つお願いがあります。
ケチャップも、ソース類も青じそドレッシングも全て使わせていただいているのですが、何せ全て味付けが甘すぎる気がします・・・。
とば屋さんシリーズはキリッとした味で好みなのですが。

私は糖尿人ですが元々甘党ではなく辛党なので尚更そう感じるのかもしれませんが・・・。

甘過ぎない調味料の開発&販売も、是非検討してください!
よろしくお願いします。
No title
あらてつさん
おはようございます。
京都江部粉糖質制限パンをご紹介下さりまして、有難うございます。

マジカルお粉は、可能性を多く含んでいる夢のお粉です。

講習会のお申込みのきっかけを伺うたびに胸が熱くなります。
研究・開発されたABS(株)さんは、凄いです。
色々な形で携われた方々に感謝いたします。

9月10日のミーレさんでの糖質制限パン講習会が、満席です。
でも、お申込み下さった方にこの夢のお粉を一度味わって頂きたく追加日程を設けました。
9月16日火曜日です。10日と同じ内容で致します。

参加された方の笑顔が、見れるように深い講習内容を心がけます。

あらてつさん。見守って下しね。その優しい眼差しで・・・(笑)
焼きドーナツ
早速焼きドーナツいただきました♪
糖質制限スイーツとは思えない自然で柔らかいお味でとても美味しかったです。
ついつい手が伸びてしまいそうなので気を付けます(-。-;
素敵なスイーツありがとうございました!
初めまして
糖尿病ではありませんが糖尿家系、現在バリバリの肥満体の20代半ばです。先週より肥満を解消するため糖質制限を始めて今日で8日目です。手軽に購入しやすいことからロー○ンのブランパンをよく食べますが、ロー○ンのブランパンは糖質制限的にはどうなのでしょう?糖質2.2gだから大丈夫なんでしょうか?インターネットで調べるとロー○ンのは…みたいな書き込みを見付けたので気になりました。米ブラン入りだからNGなんでしょうか?
Re: きてぃ さんへ
コメント並びにいつもお読み頂きありがとうございます。

また、センタナリー始め調味料のお買い上げ、重ねてお礼申し上げます。

さて、調味料の甘みの件ですが、大変申し訳ございません、お客様からのリクエストであの甘味になりました。

個人的には、きてぃさんと同じく、もっと甘さ控えめの方が好みなのですが…。

やせる食べ方ドットコムの方で、もう少し甘さを控えたものを開発して行く予定ですので、今しばしお時間下さいませ。

それでは、今後とも当店をどうぞ宜しくお願い致します。




Re: ちよ子 さんへ
コメント並びに焼きドーナツのお買い上げ、誠にありがとうございます。

お気に召して頂けて大変嬉しく思います。

焼いてくださってるパン・メゾンイワサさんにも、ちよ子さんから頂いたお言葉、伝えさせて頂きます。

これからもやせる食べ方ドットコムをどうぞ宜しくお願い致します。
Re: ☆ さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

さて、ご質問頂いた件ですが、☆さんがネットで調べられた通りです。

米ぬかが入ってるからNGなのではなく、作る姿勢がNGです。

詳しくは、2013年6月14日の記事

「糖質制限って謳うなら、もうちょいマトモなもんつくろうやってお話」
http://ktkky.blog94.fc2.com/blog-entry-1407.html

を参照下さい。

書けない裏事情も山盛りありますけどね(笑)



管理者のみに表示