07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やせる食べ方ドットコムより、季節の糖質制限タルト、販売開始です。

2014年08月22日
タルトページ


朝、マグカップを拭いて片付けようとして、落として割ってしまいました。

その後、洗っていた皿がいきなり真っ二つに割れました。

次はナニが起こる?!

今のところ何も起こっていないので安心している、あらてつです。

なんで皿が割れるかな…。

さて。

これまで何度かご紹介している、沖縄初の江部康二先生監修&認定「糖質制限食」提供店、
認定書

本格糖質制限パスタとデザートが食べられるドルチェとパスタのお店、

DOLCE&PASTA
ピキタン
那覇市松尾1-10-7
TEL:090-1864-6990
URL:http://dolcepastapichitan.web.fc2.com/pichitan.html
【定休日】火曜日

さんがお店で出されている、京都江部粉を使った糖質制限タルトが、この度 やせる食べ方ドットコムより発売となりました。

こちらがそのタルト。

どーん。

ベリーホール

ベリーのタルトです。

ベリー山盛り(笑)

ベリーカット

こっちはカットですね。

で、この画像を見て

「糖質制限でこんな大量にベリー乗せたらアカンやろ!」

と思われたそこのアナタ!

ふっふっふ。

心配ご無用ゴム用品。

ピキタンでケーキを手作りされている嶋崎奥様、ベリーの中でも糖質の低いものを選び、さらに江部康二先生に血糖測定をして頂き、さらにさらに、1型糖尿病の私のムスメのココロも血糖測定をして完成。

まず、江部康二先生から頂いた測定結果。

あらてつさん

6月21日(土)
午前7:30  空腹時血糖値:112mg
ベリータルト100ḡ摂取(糖質5.8/100g)   
午前8:30  1時間後血糖値:134mg

江部康二


次は、ムスメのココロの測定値

★ベリーのタルト
今回食べたケーキで1番美味しかったです!
タルト生地もなぜか独特の風味をあまり感じませんでした。
ジャリジャリ感も書かれてるほどは感じませんでした。
ベリーなので血糖上昇覚悟で頂きましたが、そこまで上がりませんでしたので、また食べたいです(*^^*)

50g摂取(送っていただいた約1/2量)
食前  72
1時間 116(+44)
2時間 108


ムスメかわゆい(笑)

因みに、ムスメのココロは、1ḡの糖質で10mg/dl 以上血糖値が上がります。
食後に追加のインスリンは打っていません。

どうです?

これだけベリーが乗ってこの数値はあり得ないでしょう?

繰り返しますが、このあたりが人をバカにしたパッチもん屋との違いですな。

ここで一つお気づきになられた方もおられるかと。

先ほどのムスメのココロの感想

「今回食べたケーキで1番美味しかったです!」

今回食べた中で???

どゆこと?

まだあるの?

と思われたそこのアナタ!(ちょいひつこい笑)

はい、まだあります。

またど〜ん。

パインホール

今度は、パインのタルトです。

カットはコチラ。

パインカット

うまそー!!!

って、めっちゃウマイですけど(笑)

こちらは、正式名称 沖縄県産ピーチパインのタルト といいまして、8月の限定タルトになります。

「え?8月の限定ってことは、他の月にも違うのが出るの?」

と思われたそこのアナタ!(もうええっっちゅーねん)

はい、出ます。

最初にご紹介した糖質制限ベリーのタルトは通年販売、あとは、9月はお休みして10月から毎月月替りで販売していく予定です。

すでに、10種類以上のケーキの試作&江部康二先生&ムスメのココロの血糖測定が完了。

後は10月以降の製造と販売を待つだけの状態になっております。

あ、 沖縄県産ピーチパインのタルトの測定結果がまだでしたね。

江部康二先生に測って頂いた結果です。

6月17日(火)
午前7:55 空腹時血糖値:124mg、
県産のパイナップルの焼きタルト80ḡ摂取 (糖質6.9/100g)
午前8:55、1時間後血糖値144mg


お次は、ムスメのココロが測ってくれた結果です。

★県産ピーチパインタルト
特に味や食感には問題ありませんでした!
ココナッツとパインの組み合わせがマッチしていてとてもおいしかったです。
血糖値の変動も予想より低かったので良かったです(*^^*)

50g喫食(2/3個)
食前 92
1時間 129
2時間 122


ムスメかわゆい(笑)

それはよしとして、どうです?こちらも素晴らしい数値でしょ?

数値もさることながら、味の方ですが、正直、小麦のタルト以上の仕上がりです。

スタッフでの試食会、10種類以上のケーキとタルトが一瞬でなくなりましたから。

お店で食べられた方は、あらてつがウソゆうてへんとお分かり頂いてるかと思います。

これは正に、ピキタン奥様の糖質制限ケーキにかける努力と情熱の結果ですね。

何分、1台1台原材料にこだわって、とても丁寧に手作りされているので、販売数が少ないのが申し訳ないのですが、食べて頂ければ絶対に「おいし〜!」と言って頂き、血糖値測って頂いて「上がってへん!」と喜んでもらえるタルトなので、是非是非お試しくださいませ。

販売は

やせる食べ方ドットコム
http://www.yaserutabekata.com/

になりますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

タルトの販売ページはコチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
季節の糖質制限タルト
http://www.yaserutabekata.com/shop/sweets_tart.php

ご注文、心からお待ちしております。

ピキタンご夫妻



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 匿名希望さんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそご無沙汰しております。

タルト、スゴイでしょう?
次もスゴイの出るので、乞う、ご期待です。

ムスメは、超箱入りなので公表してません(笑)

管理者のみに表示