07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ナゾの糖質制限ミックス粉 京都江部粉

2014年08月19日
先日、

「糖質制限パンミックス粉・糖質制限麺ミックス粉、京都江部粉を使った料理教室に行って来ました。」

と題しまして、天然酵母のパン教室 アタサンテ を主宰されている、利野 郁枝 先生の料理教室にお邪魔したお話を書いたところ、なんか私の知らないところで「京都江部粉ってナニ?」「何処で売ってるの?」と話題になってたそうです。

京都江部粉ってナニ?

説明しよう

『京都江部粉とは、ABS株式会社のマジック粉部長ことS部長が開発した糖質制限ミックス粉である。

麺用、パン用とあり、汎用性が高く、麺・パンだけでなく様々なものが作れるのが特徴。

もちろん、パッチもん屋のミックス粉のように、表記してある以上に血糖値が上がったり、糖質量が倍違う商品企画書が後から出てくるなどといったことはない。

江部康二先生が人体実験を繰り返して完成している為、正に血と汗の結晶と言える。』


だそうです。

私も詳細は知りません(笑)

詳細はマジック粉部長まで(笑)

ホットケーキ1

因みに、私ども糖質制限ドットコムで販売している

おいしい糖質制限パン
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail6.html

おいしい糖質制限食パン
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail72.html

ローカーボ山型食パン
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail7.html

おいしい糖質制限シナモンパン
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail8.html

糖質制限 PIZZA
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail69.html

は、全て 京都江部粉パン用ミックス粉を、

糖質制限 うどん/そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail47.html

糖質制限 中華麺
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail77.html

糖質制限 パスタ
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail46.html

は、京都江部粉麺用ミックス粉を使っております。

さらに因みに、

カフェ・ハルディン
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/home.html

ドルチェ&パスタ ピキタン
http://dolcepastapichitan.web.fc2.com/pichitan.html

のパン、麺、スイーツも京都江部粉パン用&麺用ミックス粉を使った手作り、

なんとなんと、利野先生の

天然酵母のパン教室 アタサンテ
http://a-ta-sante.com/

では、

京都江部粉・麺ミックスで『水ナスの花山椒風味のマリネ』
京都江部粉・麺ミックスで『担々麺』
京都江部粉・麺ミックスで『カレーうどん』
京都江部粉麺ミックスで『三色素麺』
京都江部粉・パンミックスで『シフォンケーキ』

などなど、様々なメニューにチャレンジされ、京都江部粉の汎用性の高さを示して頂いてます。

さらにさらに因むと、紹介させて頂いた9月10日の京都江部粉パンミックスを使った、糖質制限パンの講習会、満席になったそうです。糖質制限食に対する関心の高さが伺えますね。

今後、京都江部粉パン用&麺用ミックス粉を使用した、カフェ・ハルディン開発の新商品や、ドルチェ&パスタ ピキタン開発の新商品の発売、利野先生とコラボしたパン教室&料理教室を開催していく予定なので、これからの京都江部粉にご期待ください。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(6)
コメント
あらてつさん、こんばんは❗
セレブ病のちーの嫁です。
そのミックス粉は普通の人でも買えますか?
私、趣味でケーキ教室に行ってるんですが…作っても試食出来るのは5口が限界だと思ってます。
仕事柄、うちのお客さんにもセレブ病の人がたくさんいるのでカミングアウトされると糖質制限をすすめています。
仕事の合間に集客がてらケーキ教室やろうと思ってますが…大豆粉やふすま粉ではスィーツ作るのに限界があります。
何かいい粉はないかと探してました。
もし、買えるなら買いたいです❗
うちのお客さんはカロリー制限で悪化してとうとう透析になってしまいました。
ある人は足を切断、ある人は合併症で亡くなり、歩けなくなって車椅子とか…みんな、老人なので亡くなる前に食べたいケーキくらい糖質制限で作って食べさせてあげようと思って、ケーキ教室に通い、せっせと糖質制限風にアレンジ出来ないか研究してます。
砂糖は甘味料で何とかなりますが…粉は駄目ですね。
シュークリームやロールケーキ、スポンジケーキは全滅です(ー_ー;)
普通に作れば買って来たケーキより絶品だと言われる私のスィーツが…(涙)
もし、売ってなかったらお値段なんか気にしないのでぜひ発売してください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、あらてつさん。
9月10日の京都江部粉・パンミックスを使った『糖質制限パン』講習会。
あらてつブログを見てお申込みを下さった方々も楽しみにして下さっております。
日々のレシピ開発では、知れば知るほど、作れば作る程に美味しく出来ております。
今は、クラッカー作りのレシピの数字を調整しております。

今まで、色々なお粉でパン作り、お料理をしてきましたが、正直、糖質制限食が美味しいと思えませんでした。
でも、京都江部粉を使いこなせた事で、新しい食に出会える事が出来ました。
ABS(株)マジック粉部長、有難うございました。
これからも『楽しく美味しい糖質制限』を広めたいと思っております。
お忙しいと思いますが、お時間が出来ましたらまた、講習会にお越し下さいますでしょうか。
参加者全員で、お待ちしております(^O^)

Re: ちーの嫁 さんへ
コメントありがとうございます。

京都江部粉ですが、まだ一般販売はしてないんですよ〜。

今後、パン教室やケーキ教室、料理教室に広げていく予定なので、今しばしお待ちくださいませ。
Re: 匿名希望さんへ
コメントありがとうございます。

お書き頂いたこと、いちいちごもっともです。

7年前、我々が糖質制限ドットコムを始めた当初は、「糖質制限?なにそれ?へんな宗教ちゃうの?」だったのが、今や、儲かってそうだからと、大手から個人まで「糖質制限」ですからね。

ハルディンさんとピキタンさん、私が糖質制限メニュー作って欲しいと頼んで作ってもらってます。

お書き頂いてる通り、お二人の善意以外の何物でもありません。

本来、ハルディンさんはスペイン料理店、ピキタンさんはパスタのお店です。

「高雄病院の門前レストランなんだから糖質という害を一切無くした物を提供してほしい」

は、手前勝手な失礼な発言だと私も思います。






Re: a-ta-sant'e さんへ
コメントありがとうございます。

マジック粉部長から、「利野先生のブログ見ましたか?」と聞かれて、慌てて見てみてビックリ。

恐ろしい勢いでいろんな物ができてるではありませんか(笑)

「利野先生恐るべし!」と思いました(笑)

次はどんな素晴らしいものが出来上がるのか、楽しみにしています。

9月10日の講習会は出張が入っているので行けないのですが、その次は是非ともお邪魔させて頂きます。

宜しくお願い致します(^^)





管理者のみに表示