07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

耳つぼなんぞで痩せません。ゆめゆめ騙されないようにお気をつけくださいね。

2014年08月08日
順番が変わってしまいましたが、台風12号が去ったと思ったら、今度は11号が接近中。

かなり勢力が強いらしいです。

このところの大雨で被害が出ている地域があります。

これ以上の被害が出ないことを切に願います。

さて。

ちーの嫁さんさんから、「私の愚痴を聞いてください。」とコメント頂きました。

ええ、お聞きしますとも(笑)

『あらてつさん、こんにちわ。

私の愚痴を聞いてください。

3年前にペットボトル症候群から2型の糖尿病になりスーパー糖質制限と1日1万歩歩くのを日課にして4ヶ月で16キロ(54キロまで減りました)の減量、薬を離脱、現在も薬なしを維持しています。

仕事の忙しさから63.50キロまでリバウンドしました。

6/7~ヘルシー耳つぼダイエットと言うのを始めて1ヶ月ちょっとで6キロ落ちました。

ヘルシー耳つぼダイエットと言うのは、耳つぼ、フォーエバーと言う会社のサプリメントを6種類飲み、食事制限(ティーソーサーに一口づつ5種類のおかずと1口の玄米と雑穀を炊いたもの)を行うと言うものです。
サプリメント代で20万使いました。

1ヶ月ちょっとの間、「サプリメントで栄養を摂っているので、食べなくても死にません」「もっと体重を落とすためにサプリメントを増やしなさい」「味噌汁だけにしなさい」と言われました。

仕事のストレスは溜まる、食べたいものは食べられない、ゼロコーラの禁止される、甘味料も禁止、糖質制限スイーツも厳禁・・・。

ハッキリ言って、ストレスで極度の便秘、イライラ、体調不良から体を壊し、主治医からドクターストップがかかりました。

さらにもっと酷いのが、私の写真を無断で広告に掲載した挙句、「糖質制限より耳つぼダイエットの方が簡単で楽だ」と言ってもいないことを載せられました。

耳つぼがマルチ商法に知らずに契約してしまった私がバカですが・・・無断で写真と糖質制限を否定するコメントと掲載するのは許しがたいことです。

使ってしまった金は戻らないので1キロあたり約4万・・・良いのか、悪いのか。

糖質制限を1から見直して糖質制限、犬とウォーキングを1時間、ビリーズブートキャンプを1時間を毎日、やっています。
これはまったくストレスになりません。

好きな物を食べれますし、何より朝起きられないとか立ちくらみがないのが本当に嬉しいです。

1ヶ月ちょっととは言え・・・何てモノに手を出してしまったのか・・・。

私が安易でした。

やはり糖質制限ですね!!

人間は食べたいものを食べ、やりたいことをやって楽しく痩せるのが一番です。

本当に辛い毎日でした。』


ちーの嫁さんさん、コメントありがとうございます。
お返事、思いっ切り遅くなって申し訳ございません。

早速本題に。

「ヘルシー耳つぼダイエット」ですか…。

6キロ痩せたのは、耳つぼの効果じゃなくて、明らかに摂取エネルギーが少ないからですね。

20万あったら、美味しいものいっぱい食べて楽しく糖質制限できたと思うのですが…。

騙されたと気が付かれただけ良かったですが、ちょっと授業料が高くつきましたね。

耳つぼだけじゃなくて、エステやマッサージで痩せるんなら、減量で苦しむスポーツ選手はいませんよ(笑)

この類のダイエットに騙される方、圧倒的に女性が多いですよね。

私の周りの女性から、 ダイエットしたいといろいろアドバイスを求められるので、糖質制限を勧めるのですが、彼女たちは決して実行しません。

そのクセ訳の分からないダイエットに何十万ものお金を注ぎ込みます。

そして始める前以上に大きくなって戻ってきます(笑)

鮭じゃあるまいし、大きくなって戻って来られても嬉しくともなんともないです。

このような女性に共通するのは、「努力は惜しむ」と、キツイ言い方するようですが、「思考停止」です。

冷静に考えてください。

脂肪は、エネルギーとして燃焼するか脂肪吸引でもしない限り減りません。

ましてや、耳つぼ押したところで痩せるワケがありません。

「耳つぼダイエット」などと謳ってる時点でオカシイと思ってください。

エステもそうです。

揉んで脂肪が減るなら、とっくの昔に厚生労働省がメタボ対策に取り入れてますよ。

耳つぼ、エステ、マッサージ、全てがアナタ任せ。

何の努力も要りません。

努力を惜しんで痩せません。

女性の皆さん、ダイエット業界のカモにされないように、しっかり自分の頭で考えてちゃんと努力しましょう。

世の中には報われない努力もたくさんありますが、ダイエットはちゃんと努力すれば必ず報われますので。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


おかしいと思うこと | コメント(6)
コメント
No title
本当に・・・健康、ダイエットはあの手この手での商売が絶えませんね~
今よくやってるCMで「結果にコミットする」トレーニングジム、10代の息子たちですらこう言ってます
「リバウンドしたら凄いだろうな」・・・笑いました

こう言った本人はステーキ屋さんの厨房でアルバイト、毎日ぐったりと高校生活を満喫?しておりますw
チェーン店なので価格抑え目ですし、糖質制限している人にはいいかもって思いました
(本人が恥ずかしいから来るなというのでまだ食べに行ってません)

でも、あのマッスルボディを維持できたらすごいとは思いますけどね、お金払ってでもああなりたい人にはウン十万払う値打ちはあります
筋肉が増えたら基礎代謝もアップしますから、悪いことではないと思います
No title
去年からブログを拝見させていただいてます。
ダイエット目的で始めて7キロ減量できました。
糖質制限して一年以上たちますが、未だ水化物が好きなのです。
ずっとスーパーで頑張っていきたいのですが、一週間に一度は炭水化物のドカ食いをしてしまいます。
これって糖質制限に向いていないということなんでしょうか?
本当は炭水化物が好きなのです。
でもドカ食いしてしまうので、糖質制限が自制しやすかったのでこの方法を選んだのですが…
どうしていいやら。
ご意見お伺い出来れば嬉しく思います。

Re: caorita@悪夢の夏休み さんへ
いつもコメントありがとうございます。

この「結果にコミットする」トレーニングジムですが、会員になった腎臓病の患者さんに「糖質制限食のようなモノ」を摂取させて症状を悪化させたんですよね。

マトモなとこならお金払うのはその人の勝手ですが、母体の会社と同じくアコギなことしてますから、如何なものかと思います。
Re: naopoko さんへ
コメントありがとうございます。

どうしても炭水化物がやめられない場合、スーパーではなくスタンダードでやってみてはいかがでしょうか。

そうすれば、一日一回は食べられますので、我慢しすぎてどか食いするなんてことも無くなるのではないかと思います。
No title
そうだったんですか・・・腎臓病患者さんは要注意なのに
知りませんでした、恥ずかしい限りです
Re: caorita@悪夢の夏休み さんへ
いろんな連中が糖質制限を騙っていろんなことやらかしてくれますから(笑)

裏ブログ書きましょうか(大笑)


管理者のみに表示