06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

『その腹を凹ませてから言ってくれる?』 糖質制限食に反対する連中に、読者の方から名言頂きました。

2014年07月29日
末ムスメのAuroraが、今朝、スペインへ帰国しました。

また日本へ戻ってくるのですが、1年先の話です。

寂しくて仕方ない、あらてつです。

片道13時間は遠い…。

さて。

話は全然変わりまして、Anderson さんから、痛快なコメント頂いたのでご紹介させて頂きます。

『その腹を凹ませてから言ってくれる?

糖質制限3年目の40代のオッサンです。
糖質制限前は90kg近かった体重が半年で20kg減って、それを維持しています。

職場の昼食は仕出し弁当を同僚と食べてるのですが、私だけコメを食べません。

皆、「そんな油物ばっか食べて太るぞ」「コメを食べないと体に良くないぞ」「日本人はコメを食うようにできている」とか言ってくるんですが、私以外の全員、顎はたるんで、お腹がポッコリ出ています。

挙句、弁当の中身が気に入らないとインスタントラーメンをオカズにしてコメを食べる始末。

コメ信仰の強い連中には何言っても聞き入れられないし、ブクブク肥え太った腹の持ち主が、私に何言ったって説得力無いので、愛想笑いして聞き流しています。

体調不良は全く感じないし、食欲も並以上にあり、それでいて太らないのですから、全く不安を感じません。

健康診断の際にも医者に糖質制限は程々にとか言われたんですが、その医者もメタボ体型だったので、無視しています。

無知蒙昧な人が迷信に過ぎない旧来の健康常識を押し付けてくるとしか思えなくなってますから、もはや何を言われてもなんとも思いませんし、理解させてやろうともしません。彼らは糖質を食べて幸せなんですから、そのままにしとけばいいと思います。

理解してくれる人が居ないからといって、理解されやすい迷信側に戻ったら、元の木阿弥ですしね。』


Anderson さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

さてさて、頂いたコメント読んで、思わず吹き出してしまいました。

「そんな油物ばっか食べて太るぞ」「コメを食べないと体に良くないぞ」「日本人はコメを食うようにできている」

糖質制限食に反対する人の常套句ですね。

これに、「日本人は農耕民族」とか「日本人の腸は西洋人よりも長いから米を食べなきゃダメ」なんてのが加わります。

はっはっは。

ちゃんちゃらおかしい。

「そんな油物ばっか食べて太るぞ」

「コメを食べないと体に良くないぞ」

「日本人はコメを食うようにできている」

「日本人は農耕民族」

「日本人の腸は西洋人よりも長いから米を食べなきゃダメ」

全て何の根拠もありません。

Anderson さんが書かれてますように、もはや「信仰」、しかもカルト信仰レベルのお話です。

一つ一つ反論書いてみようかと一瞬思ったのですが、あまりにアホらしいので書くのやめました(笑)

根拠の無さ加減を、タルんだアゴとお腹に付いた脂肪が証明してますから、それ見れば分かるかなと。

『その腹を凹ませてから言ってくれる?』

Anderson さん、名言ですよ、これは。

私も使わせて頂きますね。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


おかしいと思うこと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示