07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大豆フィナンシェ

2007年08月11日
BON VACATIONの真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

新人ゴイチは、さっさと休みを取って四国へ釣り旅行に行きました。

今日も一人デスクに向かう、あらてつです。

え~、フィナンシェをお買い上げ頂いたお客様からコメント頂戴しました。

大豆フィナンシェ届きました。
美味しかったです。10個全部食べたかったけど、1個の半分にしておきました。無くなったらまた注文しようと思ってます。
わがままなお願い
商品を一万円以上購入すると送料、手数料が無料にはならないのでしょうか?


ひろさん、お買い上げ&お褒め頂き、ありがとうございます。
フィナンシェ、お陰様を持ちまして大人気です。品薄になり到着までにお時間を頂戴している状態で、ご注文頂きましたお客様にはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

さて、送料・手数料ですが、済みません、正直なところ当社で販売している糖質制限食食材、利益が出ないんです。

現在のところ、大豆フィナンシェ、パン、クッキーなどは、材料も製法も特殊で、しかも、販売しているのが当社だけなので、人気と云えど製造ロットが少ないんですねー。

糖質制限な和菓子もそうですが、ロットが少ないとコストが高くなりますし、販売しても利益が出ない。

それなら、何ゆえ利益が出ない商品を販売するかといえば、やはり糖尿の方でも、本当に安心して食べて頂けるものを提供したいという思いからなんです。

なんか、キレイごとゆうてるようですが、儲けようと思えば、どこぞの“なんちゃらクッキー”とか、“メープルシロップ使ってるので血糖値上げません”なんてうっそぴょーんゆうて安い材料で作ればいいのですが、男あらてつ、そんな人様の弱みに付け込んでまで金儲けするような腐った根性は持っておりません。

当社で販売している商品は、すべて糖尿病の方(江部康二先生だったりします)で血糖測定して、これなら大丈夫!といえるものを販売しています。

フィナンシェやら売れますと、うちの商品どうでっかなんてメーカーさん、毎日のように来られます。中には、当社の製品は血糖値上げません!なんて売り込んでくるメーカーさんもあります。

けど、糖尿病の方で血糖測定したの?と聞けば、いいえ、健康な人のデータですと皆さん仰います。

糖尿病でない方で血糖測定しても、なんの意味もないやろー。

当社では、糖尿人の代表(?)江部康二先生自ら人体実験(?)されて推薦される物しか販売しておりません。

血糖値を上げない根拠が違います。

以上の様な理由で、現状で送料・手数料の無料は難しいんです。ですから、今暫しお待ち願えませんでしょうか。

これから頑張って売り上げ伸ばして、皆様に還元できるよう努力いたします。







糖質制限食食材 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
親切な対応
先日あらてつさん?とおぼしき方から
お電話をいただき
<到着時間がご希望にそえないんですが・・・>
一人ずつにこんなに丁寧に対応されていれば
そりゃお忙しいでしょうね。
京都まで買いに行く交通費を思えば
送料なんて安いもんです。
糖質制限食普及がんばってくださーい。

それから一つ提案
全国の糖質制限中外食できるお店&レシピの情報を
ブログ読者のみなさんから集めていただけませんか?
先日のオリーブオイルのお店のように・・・

私は近くのイタリアンの店で糖質制限の話をして
パスタ、ピザ抜きのコースをお願いしています。
こんな融通のきくお店が全国にあると
安心して旅行できるのですが・・・
それと糖質制限でオーダーするときのコツ
(江部先生のブログによくでてきますネ)
も教えていただけると
(サラダはレモン汁・塩・オイルのみとか・・・)
うれしいのですが・・・
ひまわりさんへ
いつもコメント&お買い上げいただき、ありがとうございます。
先日の電話は私です。なかなか至らない点ばかりなのに、このようなコメントを頂くと恐縮してしまいます。これからも、皆さんに喜んでいただける物をご案内できるように頑張っていきます。
さて、ひまわりさんのご提案ですが、ブログで皆さんに呼びかけさせて頂きますね。全国各地で見ていただいているようですから、いろんな情報が集まると旅行などに行った時に安心ですもんね。
あと、糖質制限なオーダーの方法も書きますね~。

管理者のみに表示