07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

先日ご紹介した「糖質制限食に取り組んで最初の2週間で4kg落ちたけど、一ヶ月程体重がまったく変わりません(;_;)」に、読者の方からコメント頂きました。

2014年07月10日
先日ご紹介したMMMさんのコメントに、読者のみやびさんから、温かいコメント頂きましたのでご紹介させて頂きます。

『適正体重

あらてつさん、初めまして。いつもプログを楽しく拝見しています。

今回は私と体重、身長ともに同じ女性からの質問だったのでコメントをさせて頂きました。

私は糖尿人の判定を受けた「40代ベテランの域」ですが、糖質制限で約1ヶ月半ぐらいで56キロから50キロになりました。
糖質制限を開始してから約6ヶ月になりますが、やはり同じように体重は50キロの現状維持です。

しかし、よく考えると20代初心者マークの頃のフットワークが一番軽かった頃と同じ体重です。なのでMMMさんも適正な体重ではないかと思います。

私は年齢の為か実際の体重よりも周囲からは少しだけ痩せて見えるようです。お若いMMMさんは年代的にお肌の張りや表情、体の筋肉の量や位置の関係で実際の体重よりふくよかに見えてしまうのかも知れませんね。

だから、きっと適正体重だと周囲から言われても「もう少し痩せたいなあー」とか思われているのではないでしょうか?中年のおばちゃんからしたらお肌がピチピチなんて裏ましいですが(笑)

なーんて勝手な想像でコメントしてしまいました。

あらてつさん、フォローの程、宜しくお願い致します(笑)』


みやびさん、コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

いやいや、フォローなんて全く必要のない、優しいコメントじゃありませんか。

オトコの私が「痩せんでもええんちゃうの…」と言っても、なんか説得力がないですが、同性の方からだと、スッと入るような気がします、たぶん(笑)

という訳なので、MMMさん、せっかく究極の健康食である糖質制限食に取り組んでおられるのですから、ダイエットだけじゃなく、本当の意味での健康を手に入れてみてくださいね。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。






ダイエット | コメント(4)
コメント
あらてつ様、コメントを下さいました読者様、只今ブログを拝見して元気を頂きました(T ^ T)皆様ご親切にお返事ありがとうございます。
糖質制限のやり方が間違っていないことと、このような停滞期はよくあることだと知ることができ、またヤル気が出てきました(^O^)
ここ数日は生理前と停滞期が重なったことで苛々して久々に大量にお菓子を食べてしまったところでしたので、また気持ちを切り替えて頑張れそうです!笑
私の職業が美容師なのもあり、モデルさんのように痩せている方を毎日見ているので体型ばかり気にしてしまうのですが
体重よりまずは糖質制限で手に入れられる本当に健康な身体を目指して気長に頑張ります(*^^*)
また減り始めましたらご報告のコメントさせて頂きます!
暑い日々が続いておりますので、皆様もお身体に気を付けて下さいませ。
本当にありがとうございました(^O^)
Re: MMM さんへ
いえいえ、あんな感じのお答えで参考になりましたでしょうか。

体重は、直線状ではなく、階段状に落ちていきます。

停滞期はいわば踊り場のようなもの。

ひたすら続く踊り場なんてないので、焦らず気長に取り組んでくださいね。

また困ったことが出てきたら、お気軽にコメント入れてくださいね〜。

では、MMMさんもお身体お気をつけて(^_^)/


痩せたいのに過食。糖質制限に戻りたい。
お久しぶりです。
過食が続き5kg増えて焦ってます。
なかなか糖質制限に戻れず、ただ、糖質を欲して過食、お腹が空いて過食、ではないのです…。
3食きちんと(規則正しく)心がけようともするのですが、朝食べなかった方が頭が食から離れられて、お腹も空くという前の経験があるので…。どうしたらいいのかわかりません。
糖質制限続けたいです。

失礼しました。
Re: すうり さんへ
コメントありがとうございます。

あまり深刻に考えすぎるとますます焦ります。

無理に3食きっちり食べる必要はないと思います。

食べたくなったら食べるくらいのつもりで、気楽に考えてみてください。

管理者のみに表示