08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

灼熱の沖縄より愛を込めて

2014年07月04日
皆々様、おはようございます。

私、あらてつ、只今沖縄は那覇に来ております。

遊びじゃございませんよ。

ABS株式会社の“マジック粉部長”ことS部長と、糖質制限ドットコムの、店長ヤマモトと、出張です。

何の出張か?

沖縄に出張ゆうたらもう、決まってますやん(笑)

沖縄で唯一、江部康二先生監修の本格糖質制限パスタとデザートが食べられるドルチェとパスタのお店

ピキタンさんに来ております。

帰ってらご報告記事書きますので、今しばしお待ちくださいね〜。




DOLCE&PASTA
ピキタン
那覇市松尾1-10-7
TEL:090-1864-6990
URL:http://dolcepastapichitan.web.fc2.com/pichitan.html
【定休日】火曜日





糖質制限食食材 | コメント(4)
コメント
こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しております(^O^)沖縄いいですね!お気を付けて帰ってきて下さいね。
ところでいきなりすみません、私はいま糖質制限を始めて一ヶ月半くらい経つど素人なのですが、こちらのブログ、江部先生の本などで勉強しているつもりでもどうしても分からない事が出てきましたので
厚かましくもコメントさせて頂いた次第です。

糖質量は調味料まで全て書き出して1日20g程度に抑えています。一週間のうち2日だけは糖質0の発泡酒で晩酌をしますが、アテも全て糖質制限食にしております。
また、週に1度の休日だけはいつもより少し多目に糖質を摂取しておりますが、それでも多くて50g程かと思います。
砂糖、炭水化物は断ちました。どうしても甘いものが欲しい時はラカントで手作りしています。

週6で、超ハードワークの朝8時半から23時半までほぼ休憩無しで働いており、朝は7時頃に食べますがお昼は時間が決まっておらず夜になることもしばしばで、基本は1日二食です。
なのでどうしても夜お腹が空いてしまいチーズをつまむこともありますが、その糖質量も含め20gに抑えています。1日の摂取カロリーはしっかり計算はしておりませんが、とっていても1600程かと思います。
運動は特にしておりません。というか休みの日以外は時間がなくて中々できそうにありません、、

最初の2週間程でするすると、157センチ54キロから50.3キロまで落ちたのですが、そこから一ヶ月程体重がまったく変わりません(;_;)
微妙な増減を繰り返すだけです。
今までしてきたどのダイエットでもここくらいまで体重が落ちると停滞してしまい、その間にいつも挫折してきました。

私のやり方は間違っておりますでしょうか(;_;)?長々と本当にすみません。大変悩んでおりますので、アドバイスを頂けるととても嬉しいです。ちなみに23歳の女です。
ABS!
あらてつどのこんにちは。
ABS株式会社のS部長ですか~(^o^)
乾燥米の件、私は首を長くして待っておりますから、なにとぞよろしくお願いいたします。


Re: うつうつ さんへ
いつもコメント有難うございます。

乾燥米、ふっくライスの大きさを変えるのは、機械特性上ムズカシイそうです。

今、違うアプローチでやっておりますので、今しばしお待ちくださいませ〜。
感謝です
感謝というか、感激です。
有り難う御座います。ちゃんと考えて下さっていたのですね(T_T)
毎日あらてつどののブログは穴が開くほど見ております。
試作が出来たら野を超え山越えとんで行きたいくらいです。
どうか成功しますように…。

管理者のみに表示