09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

マヨネーズで便秘解消!とのコメント頂きました。

2014年06月19日
もともと京都でラーメン屋をやっていて、沖縄の北谷に新たに店を開いたという人物から問い合わせが入りました。

以前より糖質制限のラーメンをメニューに加えたいと考えていて、糖質制限ドットコムの中華麺を卸せないかとのこと。

業務卸はしてないので、どうしたもんかと思いつつ、来月沖縄に出張なので、一度お会いしてお話をと返事したところ、京都に居るので京都で会いたいと。

で、18日の13:30に宿泊先のホテルのロビーでと約束し、行ったわけです、が。

この人物、来ませんでした。

その後の連絡もありません。

これまでいろんな方や業者さんと商談をして来ましたが、何の連絡もなしに約束をすっぽかされたのは初めてです。

これが沖縄なら、約束の時間通りに来なかったりすっぽかしたりなど多々あったので、まだ許せんこともないですが、残念ながら約束したのは沖縄ではなくて京都です。

ふざけんのも大概にせえよと思った、あらてつです。

拘束された時間分の請求書を出してやりましょうかね。

さて。

ムカついて仕方ないですが、気を取り直して本日の話題。

ナルトさんから、マヨネーズで便秘解消!とのコメント頂きました。

便秘でお悩みの女性読者の方も多いかと思いますので、本文にてご紹介させて頂きますね。

『マヨネーズで毎日快便に

あらてつさんこんにちは、私は糖質制限開始前からずっと便秘に悩まされていた30代女性です。

これまで便秘解消のためにコーヒーやカフェインの入ったお茶や便秘薬を試した時は下痢と便秘の繰り返しで、食物繊維(特に水溶性)や発酵食品、乳酸菌のサプリメント、筋トレを試しても一向に効果が表れませんでした。

それからあるテレビ番組で体にいい油を取ると便秘に効果があるという話を聞き、サラダやゆで卵にマヨネーズをかけて食べるようにしたところ、それまで試した便秘に効果があると言われていたどんな解消法よりもすぐに効果があり、特にいきまなくても自然に毎日便が出るようになりました。

胃に悪いイメージのあった脂質を避けていたのがどうも逆効果だったようで、意外でした。

便秘で悩んでいる方は食物繊維や乳酸菌よりも、脂質不足が原因かもしれないので、糖質を減らした分、脂質を意識して取るといいかもしれませんね。

特にマヨネーズはナッツ類などに比べ低価格で、あらてつさんが以前記事で紹介された通り、良質な油に加え、卵黄やミネラルの吸収をよくする酢まで含まれているありがたい調味料ですね。これから私はマヨラーとして生きていこうと思います。(笑)
マヨネーズが苦手な方はオリーブオイルを試してみるといいかもしれません。』


ナルトさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

ようこそ、めくるめくマヨラーの世界へお越しくださいました。

マヨラーに悪い人はいません、たぶん。

世界中の人が、1日1回マヨネーズを食べれば、地球上から戦争はなくなります、って言えればいいな。

右手に愛を左手にマヨネーズを持って、共にマヨラー道を突き進もうではありませんか。

というわけで、便秘に苦しむ女性読者の皆さん、一度試してみてください。

結果のご報告頂けると嬉しいです。

ではでは、宜しくお願いしますm(__)m




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(4)
コメント
No title
大人になるまでマヨネーズが大嫌いだった女が来ました(笑)
ちょっとしたトラウマなんですが←適当に想像しといて下さいw

ダイエット話になったらお通じのことを必ず俎上に挙げるんですが、脂質ってとにかく減らせ!減らせ!ばかりなんですよね
賢く摂ろうという記事などは少ないです
私はミネラル補給も兼ねてアーモンドを一日25g、よく噛んで食べています
お通じもいいですよ

が、まさかのマヨネーズ!!
今まで嫌ってごめんなさい、ですね
卵焼きに入れたらふっくらするだの色々活用方法があるようですから、もうちょっと愛してあげようと思いますv-10
No title
はじめまして。
色々検索していくうちにこちらにたどり着きました。

私は食後高血糖があります(2時間値が170程度。31歳、女です)
で、少しでも血糖値を下げようと思い、主食を夜だけ抜き、
その他の食事も白米150gだったところを、玄米90gにするようにしました。

で、妙な空腹感も減り、いい感じだと思っていたのですが、体重が落ちてしまいました。
私はもとがとても細く(164cm、44㎏。3か月で42㎏まで落ちました)、胃下垂で一度に量も食べられず、すぐお腹がいっぱいになってしまうので、普通の食事のお米を減らしただけ、の食事しかとれていませんでした。

間食にナッツやチーズを食べたりもしているんですが、おなかが減らない時はあえて食べることもなく・・・。

こういう人はそもそも糖質制限が向かないのでしょうか?
糖質を減らすことによって、胸やけも少し軽減したので調子はいいのですが、栄養失調が心配です。

食事の量を増やすのはかなり難しく感じています。
どうしたらよいでしょうか。
Re: caorita@おべんとう二つ さんへ
いつもコメントありがとうございます。

そんなこと仰らずに、こちら側の世界に来てください(笑)

マヨの海にどっぷり浸かりましょう♪
Re: ミクリ さんへ
コメントありがとうございます。

同じようなご相談を他の読者の方からも頂いてますので、合わせて本文でご紹介&考察してみましょう。

今しばしお時間くださいませ。

管理者のみに表示