07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

モリドル アルベキーナオリーブ デリカテッセン 新発売のお知らせ

2014年06月11日
今日は、久しぶりに新商品のご紹介です。

糖質制限食を実践していて、取り敢えず困るのが調味料。

以前に、21歳のうら若きまーさんさんから、

『ところで、質問なのですが、糖質制限で使っていい調味料は具体的に何がありますでしょうか?
私はお豆腐やお刺身が好きで、よく醤油を使うのですが、それは糖質制限に支障はないのでしょうか?

お時間があるときにお返事お待ちしています。どうぞよろしくお願い致します。』


とご質問頂きまして、『糖質制限食で使ってもいい調味料』と題して記事にしてみました。

基本的に市販の調味料は、砂糖が山盛り入っているものが多いので、糖質制限食には向きません。

ですから自ずと塩だけの味付けになるのですが、まあ皆さん、塩味ばかりで飽きてくると口をそろえておっしゃいます。

私ども糖質制限ドットコムでは、糖質制限ケチャップに糖質制限ウスターソース、糖質制限とんかつソースに糖質制限お好みソース、糖質制限焼き肉のタレ、糖質制限だし醤油、糖質制限ドレッシング、糖質制限ぽん酢二種類と、糖質制限食対応の調味料をいろいろと発売させて頂いておりますので、ご利用頂ければ全て解決するのですが、この度、さらに糖質制限食にピッタリな調味料がスペインから届きました。

アルベキーナ

モリドル アルベキーナオリーブ デリカテッセン
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail88.html

これだけやと、何のこっちゃ分かりませんね(笑)

順番にご紹介しましょう。

まず、オリーブ塩

アルベキーナ塩

ん?オリーブ塩ってナニ?と仰るそこのアナタ!

解説しよう。

「世界的に有名なミシュランスターのシェフ達が使うAñanaの塩。

工業的なプロセスを一切省き、伝統的な技法によってのみ結晶化されるAñanaの塩は、ミネラルや微量元素に富み、あらゆる食材の風味を引き立ててくれます。

そのAñanaの塩に、最適な熟度で収穫したアルベキーナオリーブを合わせました。

ミネラルに富むAñanaの塩とアルベキーナオリーブの風合いは格別で、牛肉、豚肉、鶏肉、魚介類、野菜など、料理の種類を選びません。」

です(笑)

この塩ね、実は一昨年、糖質制限ワインでお馴染みのクリストフが、サンプル持ってきて食べさせてくれたんですが、食べた時、思わず

「うっめー!」

て声上げました(笑)

ほら、所謂食塩って、その名の通り塩っ辛いだけで、旨味も何もないやないですか。

私は、基本的に殆どの料理を塩で味付けするので、塩が美味しく無いと料理そのものが美味しく無いんですよね。

で、この5年ほど「石垣島の塩」を使っているのですが、いくら美味しい塩とは云え、やはり塩だけに塩の味しかしません(笑)

流石に10年近く糖質制限食を続けていると、すっかり習慣になっているので、もはや「味付けに飽きた」なんて無くなってしまいました。

ですが、肉食べるのに、たまには変化が欲しいなと思うことも有るわけですよ。

そこへクリストフが持って来たのが、このアルベキーナ塩。

解説にもありましたが、最適に熟したアルベキーナオリーブが、何とも言えない芳しさで口内をいっぱいにしてくれつつ、素材の味をMAXに引き出してくれるという離れ業をやってのけます。

しかも、牛肉、豚肉、鶏肉、羊肉、魚、野菜と、食材を選ばないところがミソです。

サラダでも、モリドルオリーブオイルをどばどば〜っと掛けて頂いて、上からぱらぱらっとこのオリーブ塩を振掛ければ、これまでのサラダなどもはやサラダと呼べないくらい美味しくなります、きっと(笑)

冗談さておき、クリストフが持って来たサンプルを試食した皆さん、それこそ口をそろえて「ちょっと分けて欲しい」と言ったくらいですから。

このアルベキーナ塩、「糖質制限で使える調味料がない」とお嘆きの皆さんに、是非ともお使い頂きたい一品、いや逸品です。

お次は、アルベキーナペースト。

アルベキーナペースト

これもね、アルベキーナ塩と一緒にクリストフが持ってきて、一瞬でなくなったスグレモノです。

アルベキーナの実を磨り潰し、塩で味を整えてエクストラバージンオリーブオイルとセイボリーで風味付けした以外、一切無添加アルベキーナ100%のペーストです。

バルセロナに行った際、バルに入ると、スライスしたパンにこのペーストを塗って、アンチョビとトマトをトッピングしたものを良く見かけました。

クリストフが持って来た時に、毎度お馴染み糖質制限スペイン料理店、カフェ・ハルディンで、美味しい糖質制限パンにこのペーストを塗って皆んなで試食したら、まあ、無くなる無くなる(笑)

パンに塗って食べるだけでは能がないので、他の食べ方なんかナイかいな?と宮本マスターに聞いたところ、

「肉焼いて塗っても美味しいですよ」

と、肉2

作って下さったのがコチラ。

奥のピンチョスは、先程書いた美味しい糖質制限パンにペースト塗って、アンチョビとトマト乗っけたやつですね。

これ、ホンマにクセになります、はい(笑)

因みに、写真撮るの忘れましたが、今日のハルディンランチは、ステーキにアルベキーナペーストを塗って、アルベキーナ塩を掛けたものでした♪

バリうまでした。

このペーストも、肉の種類や魚、野菜など素材を選びませんので、是非是非お試しくださいませ。

最後にご紹介するのは、アルベキーナオリーブです。

オリーブの実

これはもう、左党の皆さんには堪らん商品ではないでしょうか。

ワイン片手に食べだしたら、ホンマに止まりません。

ワイン無くても止まりませんけど(笑)

びん詰のオリーブの実っていろんな種類が出てまして、クリストフもいろんな種類の実を持って来てくれたのですが、その中で一番美味しいと意見が一致したのが、アルベキーナオリーブでした。

そら、アルベキーナオリーブのオリーブオイルがあれだけ美味しいのですから、実が美味しくないワケがないです。

アルベキーナオリーブの実は、他のオリーブに比べて小ぶりで、味がギュッと濃縮されている気がします。

定番のワインのおつまみはもちろん、料理に添えたりサラダに混ぜてもらってもいいですね。

もちろん、そのままおやつにして頂いてもいいですが、ホンマに止まらなくなるのでご注意ください(笑)

と、長くなった&アルベキーナの実は調味料とは違いますが、糖質制限食のメニューの幅を広げてくれること間違いなしなので、皆さん、是非ともお試しくださいませ。

詳細&ご注文はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
モリドル アルベキーナオリーブ デリカテッセン
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail88.html

皆さんのご注文、モリドル社のパトリシアも心からお待ちしております。

72パトリシア




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



糖質制限食食材 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示