07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質セイゲニストの皆さんは、男性でもご自分で制限食を用意されてますか?の記事に、読者の皆さんからコメント頂きました。

2014年06月03日
6月から住民税が値上げです。

4月に消費税が上がり、住民税が上がり、また来年消費税が上がります。

その一方、法人税は下がります。

法人税、7割の企業が払っていません。

トヨタ自動車など、過去最高の利益を上げながら、摩訶不思議な法人税の制度を利用して、5年間税金を払っていません。

この状況で法人税を下げて何とする?

「日本を取り戻す」

などとご大層なことゆうてますが、そもそも、ここまで日本をガタガタにしたのはオマエら自民党で、取り戻したいのは自分たちの利権じゃないのか?と思う、あらてつです。

国を滅ぼす気なんですかね。

さて、怒りはこれくらいにして、先日、村すずめさんから、

「糖質セイゲニストの皆さんは、男性でもご自分で制限食を用意されてますか?」

とご質問を頂きまして、必殺技「読者の皆さんに聞いてみよう!」を発動させて頂いたところ、早速コメント頂きました。

コメント頂いた皆さん、ありがとうございます。

読者の方で、同じようなお悩みをお持ちの方もおられると思いますので、本文でご紹介させて頂きます。

あ、量が多いので2回に分けますね。

まずは、きてぃ さんから頂いたコメントです。

『我が家では、私が糖質制限を始めたのをキッカケに主人も始めました。
(私は糖尿病ですが主人はただの太り過ぎでした)

家での食事は私が作りますが、会社で食べる昼食は自分でコンビニなどで買っています。

家での食事も、好き嫌いはほぼないので、特に困ったりはないのですが…。

お昼はだいたいがカット野菜と缶詰や豆腐、ゆでたまごやお惣菜的なチキンなどを食べていますね。

2人で体重もだいぶ落ちて来たので(3ヶ月半で、私19kg A1c9.3→6.8、主人17kg落ちました!)、本人も徐々にやる気が増して自分で調べたり家にある江部先生の本を見たりしていますよ。

今ではコンビニ弁当などは糖質量や炭水化物量を見て怖くて食べれないと言っています。

夕方にお腹が減ると、某コンビニのブランパンや、近所のパン屋さんで低糖質のふすまパンを売っているのでそれを食べたりしています。(仕事が終わるのが遅いので、夕方に何か食べたりするので)

あらてつさんのおっしゃる通り、自分がやりたいと思うのなら、やはり自分で努力しないと続かないと思います。

特に食事は毎日のことですので、ご自身も協力的でないと継続は難しいかと。

私だったら、自分でやれば?って言っちゃいますね(笑)』


お次は、福助さんから頂いたコメントです。

『あらてつさん はじめまして

江部先生のブログから飛んできました。

糖質制限始めて9か月、20㎏落ちましたがまだまだメタボな46歳です(^^;

自分は独り者なので、嫌がおうにも食事は自力なわけですが、殆ど外食・コンビニで済ませてました。
最近は鍋に嵌って、毎夕食鶏すきです(笑

村すずめさんの旦那さんについて、自分も良く分かるのですが、仕事のストレスから解放されると、無性に食べたくなるんです。

もちろん糖質オフなので以前のように太ることは無いのですが、血糖値が上がらず満腹感が無いので、際限無く食べ続けてしまうことも。。。

どうしたら良いのか・・・

自分ならまずお昼のご飯を止めます。半分でも結構な眠気に襲われますし、おっしゃる通り夕飯前の空腹感にも襲われますので。

なので自分は会社の冷蔵庫に6Pチーズを常時保管しています(^^;

3時のおやつに1ピースだけ食べるんですけど、これで夕食前の空腹感は無くなりますよ。』


出戻りセイゲニスト Hiroさんから頂いたコメントです。

『アンケートの答え

食事は自分で作ります。

というかリタイア組で主夫をやっていますので、家族全員の朝・夕食を作っています。

普通におかずを作って私だけご飯を食べないでいたのですが、やっぱりおかずの量が増えてきたためこれでは太ってしまう、と家族が危機感を覚えたらしく、結果として全員で糖質制限をしています。

糖質制限スーパー実践者ですから、空腹感は殆ど感じません。
朝から打ちに行く時は、丸一日何も食わないこともあります。
それでも腹が減りません。

たまーに、口寂しい時はアーモンドかベビーチーズ。
ロッテのゼロチョコや自分で焼いたアーモンドプードルシフォンを食べることもありますね。

外で食事をしなければならない時は大概がステーキかハンバーグ。
或いは唐揚げ屋でガッツリ食うので、空腹感は感じません。

あんまりガッツリ食っているので、BMIが27から順調に落ちてきたのに、25辺りで一ヶ月ほど止まったままです』



<つづく>





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

素朴な疑問を読者の皆さんに聞いてみましょう | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示