05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

なんでこんなに寒いねん!

2014年05月07日
今朝、あまりの寒さにガスストーブつけました。

ですが、日中は気温がグングン上がり夏日になるでしょう(原文ママ)と天気予報で言っていたので、ロンT にバイク用ジャケットで出勤しました。

職場に着いて、あまりの寒さに暖房とガスストーブをつけました。

ブログ書いてる17時、未だに暖房を消せないあらてつです。

気象情報では、京都の最高気温が25度となっています。

絶対、ウソや。

連休だった方もそうでなかった方も、この気温の変化で体調など崩されませんようにお気をつけくださいね。

さて。

本日のブログ、書きかけて邪魔が入りまた書きかけて邪魔が入りを朝から延々と繰り返して、何を書こうとしてたのか、すっかり忘れてしまいました(笑)

というわけで、本日のブログはここまでです。

コメント頂いていてお返事できていない皆さん、順番にお返事書きますので、今しばしお待ちくださいませ。

どんなワケやねんとのツッコミ、お待ちしております(笑)




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。












あらてつ的雑感 | コメント(4)
コメント
それはバイクだからですよ
そんなには寒くないですよ、やっぱ高雄の方は気温が違いますかねー?
それより、江部先生のブログにBMIが標準な人は糖質制限をしても、そんなに体重が減りません とありました(;^_^A

江部先生のブログは難しい専門用語が出て来て、私には敷居が高いので、(エビテンス? 海老天酢⁉︎)
あらてつさんへのコメントにさせて頂きましたm(_ _)m

自分の現在のBMIを計算したら、21でした(;^_^A
目標体重にしている、橋本病になる前のBMIは18でした。

うーん、体重減少はあまり期待できないかも、、、

ただ、橋本病の症状のひとつに筋力の低下 ってのもあるのですが、糖質制限で高タンパクな食事をしていると、運動とともに、筋肉はできそうですよね、それによって、体脂肪率の低下も期待出来るハズだし、

ねっ、ねっ、運動を増やして筋力UPのサイズダウン引き締めと、体脂肪率ダウンを目指した方がいいですよね?
本当寒かったですね。
お疲れ様です。気温の変化は本当に身体にはたまりませんね(−_−;)
あらてつさんも体調くずさないようにしてくださいね。
糖質制限ドットコムのサイト見させて頂きました。甘いものが恋しくなってきたので、ポチらせて頂くかも(笑)
コメントの返信ありがとうございました。
Re: あやこさんへ
いつもコメントありがとうございます。

いえ、寒かったです(笑)

天気予報士の笑顔に騙されて、危うく凍死するところでした。

こんな死に方したら、死んでも浮かばれません。

女性の笑顔と天気予報は絶対に信じちゃいけませんと家訓にします。

さて、ご質問頂いた件ですが、他の読者の方も気になるかもなので、本文の方でご紹介させて頂きますね。

今しばしお時間くださいませm(__)m


Re: ダメ猫 さんへ
いえいえ、あんなお答えで参考になりましたでしょうか?

また、疑問点が出てきたらお気軽にコメント入れてくださいね。

昨日の朝は暑いと思いましたが、今朝は若干肌寒いような気がします(^_^;)

ダメ猫さんも、お身体ご自愛くださいませ。

管理者のみに表示