09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

嗚呼、お役所…

2014年04月15日
スペインから、新しい食材を輸入しようとしています。

ところが、ですわ。

必殺、「お役所仕事」の厚い壁に阻まれています。

書類一式揃えて提出したにも関わらず、やれあれが足らんこれが足らん。

それを、1つずつ言ってくるから始末が悪い。

更に、本国から送って貰った企画書、読める人間がおらんし訳せゆうから訳して提出したら、原本に書かれてる原材料名と訳した原材料名が違うとのたまう。

「当たり前や」

日本語とスペイン語が一緒なワケないやろ。

挙句に、原本と表記が違うし書き直せときた。

「オマエが日本語に訳せゆうから、日本語に

訳して書いたんやないかい」


コイツらのゆうてる意味が分かりません。

かてて加えて、原材料の配合割合が全部足しても100%にならへんから、100%になるように記載しろと。

あのな、一部の原材料の配合が5〜6%ってなってるやろ。

天然のもんやしピッタリ100%やてありえへん。

だから原材料比率に幅もたしてあんねん。

そもそも、現地から送られてきた原材料の配合比率をこっちで書き換えたらアカンやろ。

「いえ、100%に記載し直してください。」

この連中に取って大事なのは、製造メーカーが出してきた正しい原材料表示よりも、数字を100%にすることらしい。

「それって、世間では改ざんってゆうんです

けど〜」


税金を払ってることが今日ほどアホらしいと思ったことがない、あらてつです。

ホンマに理解不能や…。




おかしいと思うこと | コメント(3)
コメント
質問です。
楽しく読ませていただいております。
4/6より、糖質オフダイエットを開始しました。
自己流ダイエットは、2014/01/01から始め、現在-8.3kgです。

ケトン体検査試験紙も購入し毎日チェックしております。紫に変化すると嬉しいものですね。

さて、質問なのですが、今朝、おは朝で『極端な炭水化物抜きダイエットをすると肝臓に脂肪が集まって、脂肪肝になる』と、あるお医者様が話していました。
これは事実なのでしょうか。

No title
あらてつさま

お役所との折衝ご苦労様です。最近免許更新に行きましたが、こいつら効率性とか動線という言葉知らんのかと。二十年前から進歩なしではねえ。

みみさま

僕らのご先祖様は炭水化物にまったく頼らない生活をしてましたし、いまでもイヌイットの人なんかはそうですが、脂肪肝に悩んでる(た)という話はちょっと聞いた事がないんでどこの誰の発言かはわかりませんが事実じゃないと思います。えらいお医者様より進化論や考古学の結論の方が正しいと思います。
Re: SLEEP さんへ
いつもコメントありがとうございます。

そんな進歩も効率よく仕事するなんて考えもしない連中が、今年から給与アップですからねぇ。

税金返せと言いたくなります。


管理者のみに表示