05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

沖縄で本格パスタとドルチェを糖質制限で食べられるお店 ピキタンさんご紹介

2014年03月31日
明日から消費税増税。

輸出大企業は、消費者から消費税を取っておきながら、びた一文消費税を国庫に納税していません。

それどころか、輸出還付金として10社で合計8700億もの金を受け取っています。

そら、消費税増税に賛成するわけです。

先日、取引先の食品会社社長さんから聞いた話。

納入先の大手スーパーなどから通達があり、「増税前より納入価格をリニューアルすること」

これってどういうことか?

増税分を割り引いて販売すると法律違反になるため、価格を「リニューアル」して、増税前より納品価を下げろゆうてるんですわ。

消費税の還付金を受け取ってるような企業の下請け中小企業、消費税を商品価格に転嫁しようもんなら、納品先から「あんたとこもうええで」と言われてしまいます。

しかも、仕入れに消費税が掛ってます。

ですが、それも売価に転嫁できません。

仕入れに掛かる増税分と売価に掛かる増税分、ダブルで被るはめになります。

ただでさえ原価を割るような価格で納品せざるを得ない中小企業、これからどんどん倒産していくでしょう。

もはや世紀の愚行としか思えません。

失われた20年が永遠になるんじゃないかと思う、あらてつです。

誰のための政治なんでしょうね。

週明けそうそう暗い話題はこれくらいにしときましょう。

今月13日、「沖縄に糖質制限OKレストランが新登場です。」

と、

ドルチェとパスタのお店
ピキタン

さんをご紹介させて頂いたところ、早速ブログを見た方から予約が数件入ったそうです。

嬉しいですね〜。

予約して下さった皆さん、ありがとうございました。

ピキタンさん、この春から糖質制限寝ニュー本格始動!

手打ち糖質制限パスタも、手捏ねの糖質制限パンも、手作り糖質制限ドルチェもさらにグレードアップしています。

もちろん、沖縄初の江部康二先生監修店として、全て江部康二先生自ら人体実験して完成です。

剰えうちの商品そのままパクって、その上ホームページの文章までコピーするパッチもん屋とはモノが違います。

糖質制限対応メニューは、どれも正真正銘の糖質制限食です。

では、お店のご紹介。

こんな感じ。

外観
外観

看板です
看板

本日のメニュー
看板2

カウンター
カウンター

テーブル席ですね
テーブル

あらてつの大好物 紫蘇ジェノベーゼ
紫蘇

激ウマです(笑)

糖質制限パスタと糖質制限ラザニアのハーフ&ハーフ
ハーフ

糖質制限パスタと肉料理のプレート
プレート

どれもほんまに糖質制限とは思えないくらい絶品です。

一緒にお邪魔させて頂いた、ABS株式会社のマジック粉部長ことS部長も当店デザイナートコロテン母も、ピキタンさんの料理&ドルチェを食べて大感激したくらいです。

そうそう、ピキタンさん、以前は低いテーブルで床に座るスタイルだったのですが、糖質制限食を始めるにあたり、

「糖尿病の方は年配の方が多いだろうから、低いテーブルだと座るのが大変だと思って」

と、写真にあるテーブルと椅子に変えられました。

「うには糖尿病のスタッフもいないし血糖測定もしてません、血糖値が上がろうが知ったこっちゃねー」

なんてパッチもん屋とは、そもそもの取り組む姿勢が違います。

沖縄在住で糖質制限食に取り組んでおられる方はもちろん、これからだと、ゴールデンウィークに沖縄に観光に行かれる方にも本当に嬉しいお店です。

是非、マスターと奥さんの本気を感じて下さい。

そうそう、ご夫婦二人だけで切り盛りされているお店なので、糖質制限食ご希望の方はご予約をお願いしますm(__)m


DOLCE&PASTA
ピキタン
那覇市松尾1-10-7
TEL:090-1864-6990
URL:http://dolcepastapichitan.web.fc2.com/pichitan.html
【定休日】火曜日


皆さんのご来店、心よりお待ちしておりま〜す♪




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(2)
コメント
糖質制限食のお店
あらてつさん、こんばんは。

こういうお店が近所にあったら、いいなぁって思います。

お気に入りのイタリアンのお店、今年に入ってから一度も行ってません(T_T)
ランチは絶対無理ですもん。

沖縄は行ったことがありませんが、もし行く機会があったら是非立ち寄りたいです♪
Re: るな さんへ
いつもコメントありがとうございます。

るなさんのお気に入りのお店、糖質制限化してしまいましょう!(笑)

事情を説明すれば、きっと対応してもらえるハズです。

勇気を出して頑張ってください!


管理者のみに表示