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糖質制限食でのダイエットにとても参考になるコメント頂きました。

2013年11月25日
社用の電話にiPhoneを使っています。

これまで迷惑メールなど一切来なかったのに、先週からすごい量の迷惑メールが届くようになりました。

iPhoneでメールしませんので、これに設定したメールアドレスを知ってる人間は私ともう一人だけです。

この人物からこのアドレスが漏れたとは思えません。

だったらナゼいきなり大量の迷惑メールが来る?

ナニをどう考えてもsoftbankから漏れたとしか思えない、あらてつです。

そういや、以前に顧客情報売ったヤツがいましたよね…。

さて。

話は変わりまして、前回の「糖質制限は無理せず、気長に取り組みましょうの巻」に、あすらんさんからコメント頂きました。

気持ちの持ちようなど、とても参考になるのでご紹介させて頂きます。

『あらてつ様、はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいております。

体重が減らないと焦りますね。私も焦った経験があります。

52歳主婦です。167センチで91.7キロあったのを、1年間スーパー糖質制限を続けて、現在69キロまで減りました。
糖尿病ではありませんが、予備軍だとおもいます。(家系てきにも)

私も4ヶ月ぐらいまで順調に、月3キロぐらい落ちていて、そこからは、月に1.5キロぐらいのペースになりました。
マイナスにならず、増えちゃう月も最近はあります。

標準体重まであと7キロぐらい落としたいのですが、月に0.5キロぐらいのペースでもいいやと思っています。
江部先生のお言葉のように、急いで痩せなくてもいいやと思ったら、随分楽になりました。

かかりつけの内科の先生から、運動も取り入れないと、筋肉が減ってしまいますすよ、と言われて、ストレッチは、するようになりました。

時々誘惑にまけて糖質を取りすぎると、体重にすぐ反映します。

朝晩体重を測って手帳につけ、グラフにもしています。

1ヶ月2ヶ月単位でみると、あっがたり下がったり、全体の流れも見えてきて、いい気がします。

体重が減らなくても、現状維持できていたら、自分を褒めてあげて、続けていると、また少しずつ減り始めたりする気がします。

私は、毎日砂糖ゼロのチョコを1本(10グラム)は食べてもいいことにしています。

ヨーグルトにラカントのシロップ入れて食べたり、ココア飲んだりして、甘いものへの誘惑をごまかしています。

皆さん、一緒にがんばりましょう!(長文で失礼しました。)』


アスランさん、コメントありがとうございます。

糖質制限食で22.7kgの減量成功、おめでとうございます。

アスランさん、とってもいい糖質制限食の取り組み方をされていますね〜。

「標準体重まであと7キロぐらい落としたいのですが、月に0.5キロぐらいのペースでもいいやと思っています。

江部先生のお言葉のように、急いで痩せなくてもいいやと思ったら、随分楽になりました。」


そうです、減量は焦っちゃいけません。

機械じゃないんですから、増えたり減ったりは必ずあります。

焦るとどっかにしわ寄せが来て、ある瞬間に爆発してしまいます。

急いで痩せても時間掛けて痩せても、痩せることには変わりありません。

それなら、精神的に負担の掛からない方法を選んだ方が、絶対に長続きしますし結果も出ます。

いちご大福さん他、ダイエットに取り組んで「体重が落ちない!」と焦りだした皆さん、アスランさんように気持ち切り替えて、「美味しく楽しく、焦らずに」糖質制限食で目標体重目指しましょう!

皆さんは一人じゃないですから。




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糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。



ダイエット | コメント(7)
コメント
No title
連休に旅行へ行ったのですが、宿の食事で、誘惑に負けて夕食と朝食に白米を2杯ずつ+昨日のランチにハンバーグを食べて高カロリー&高糖質!!
なのですが、今朝の体重は連休前より-0.5kg…
どういうことでしょうか(笑)?

昨日近所のスーパーへ買い物に行きましたところ「食べる豆乳」として豆乳グルトが売ってました。
100gあたりのカロリーが46kcal、炭水化物は1.1gと普通のヨーグルトよりかなり低かったので早速購入。
味は…豆乳でしたが、パルスイートと食べると味が混ざって変な感じでした(左側の味覚障害がある為かもしれません)。


アスランさんのコメントを読み、私も再度がんばろうと思いました。
No title
>ナニをどう考えてもsoftbankから漏れたとしか思えない、あらてつです。
急に届き始めましたよね。自分もsoftbankから漏れた説を考えています。なんとかして欲し〜。
No title
再びお邪魔します。

コメントを載せていただき恐縮しています。
ちょっぴり追加で、
体重が減らない時や増えてしまって、モチベーションが下がった時に、私がよくやるのは、手帳を前のほうまで戻ってみて、(ここ数日で体重増加していたとしても)〇ヶ月まえからみたら、今は〇キロ痩せてる、あの時より今は〇キロ軽いんだ、と自分にといいきかせます。だから、ヤケになる必要もないし、またもう少しだけ頑張ろうと言い聞かせます。
また、会社に持って行っているお昼のお弁当の、スープ弁当(ポトフなど)とおからで作ったココアパンもどきが、結構役立っています。おからは水分と一緒になるとお腹のなかで膨らんで、満腹感がでます。週に1回沢山作って冷凍しておくと、スープだけ作ればいいから、楽チンです。よかったら試してみてください。
就寝前…。
あらてつさん 初めまして。

44歳女性です。
最近、空腹時や食後の強烈な眠気がひどくなり、いろいろ調べていたら糖質制限というのを知り、あらてつさんのブログに辿りつきました。

夫と飲食店をしており帰宅は早くて23時頃で、就寝は1:30頃なのですが…。
糖質制限食であれば、就寝2時間前でも食事は可能でしょうか?


まだまだ勉強不足ですみません。




Re: いちご大福さんへ
コメントありがとうございます。

普段ちゃんと糖質制限されていつなら、旅行に行った時ぐらい開放日を作ってもいいと私は思いますよ〜。

どこかで息抜きをした方が、また後で頑張ろう!って気持ちになれますので。

で、豆乳グルトですが、私その商品知りませんでした。

どんな味なのか興味あるので、買い物行ったら探してみますね。





Re: 紫陽 さんへ
コメントありがとうございます。

これまで一切無かったのが、急に大量の迷惑メールが届きだしましたからね。

しかも、私の設定したアドレス、まず無作為に作れるようなものじゃないので、どっかから漏れたとしか考えられないです。

そのどっかも、消去法で辿っていくと、softbankしかあり得ません。

アドレス変えたらピタッと止まりましたが、また着だしたら確実にsoftbankです。




Re: あくび さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそはじめまして。

さてご質問の件ですが、就寝2時間前でも糖質さえ控えていれば、問題ないと思いますよ〜。

ライオンだって、食事したら基本的に寝るじゃありませんか(笑)

ただ、ダイエット目的で糖質制限食に取り組まれる場合は、就寝前だと後は寝るだけなので消費エネルギーが一気に減ってしまいます。

食べる量を控えめになさった方がいいと思います。

また分からないことがあったら、お気軽にコメント入れてくださいね。

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