07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スペイン紀行第二弾 糖質制限ワインサーメンタムの新商品です

2013年11月01日
朝起きたら、寝室の窓が結露してました。

出勤時、信号待ちで止まると、ヘルメットのスクリーンが曇ります。

橋の袂の温度計は13度。

普通なら、ここでようやく秋が来たなと感傷的になるところでしょう、が。

遅れて秋の花粉までやってきたんで始末が悪い。

私の周りも、クシャミと鼻詰まりと咳が止まらず、風邪かと思って病院行ったら

「秋の花粉ですね。」

と言われて帰って来た人が山盛り出てきています。

真っ黄っ黄のきりん草を見ながら、さっさと夏になって欲しいと願う、あらてつです。

嗚呼、クマが羨ましい…。

さて。

前回のセンタナリーの故郷訪問記、工場見学していろいろ説明聞かせたもらったんですが、説明聞いてて写真を全然撮ってませんで、せっかくなのにご紹介できないんですね、これが(笑)

一緒に行った当店のWebデザイナー、トコロテン母がパシャパシャ撮影してましたので、ホームページのリニューアルの際に画像も入れ替えます。

是非、そちらをご覧頂けたらうれしいです。

で、今回は、糖質制限ワイン、サーメンタムを作ってくれている、コビデス社に行って新商品の試飲をしてきたのでご紹介します。

コビデス社です
コビデス

カタルーニャの伝統的なタイル絵
ワイン造り1

昔のワイン造りの様子です
ワイン造り2

今は近代的な設備になっています(笑)
タンク

瓶詰めしてます
瓶詰め1

瓶詰め2

地下の倉庫で熟成させます
倉庫

昔ながらのなんとも言えない雰囲気でした
熟成中

コビデス社の試飲室
試飲1

今回の新商品 糖質制限カバと糖質制限ロゼ
ロゼカバ

神妙な面持ちのクリストフ(笑)
試飲2

検査前でやや緊張(笑)
試飲3

いいカバは泡が細く立つそう
カバ

尿糖試験紙、ほとんど色が変わりませんでした
カバ検査

合格なので試飲です
試飲宮本マスター

発泡ワインは、製造の最後の段階で澱を抜き取るのですが、その際に減った分、ワインと砂糖を足して味の調整をします。

この作業をドサージュと言うそうですが、この糖質制限カバはドサージュで砂糖を入れておりません。

なので、味の調整が非常に難しかったそうですが、砂糖ゼロとは思えないくらい美味しく仕上がっております。

次は、糖質制限ロゼです
ロゼ

このロゼ、昨年コビデス社に行った際も提案してくれたのですが、尿糖試験紙が見事に緑に。

クリストフの自信作だったらしく、不合格になったことがショックだったみたいで、3月に日本に来た時も「自信があったのにテツヤがあかんゆうた」と愚痴ってました(笑)

今回はどうでしょう。

緊張の一瞬
試飲宮本マスターロゼ

見事に合格
ロゼ検査

全く変色しませんでした

皆で試飲
試飲4

このロゼ、スペイン原産のぶどう、テンプラニージョを使っています。

とても美味しかったですよ。

ロゼ特有の淡い桜色とほのかな甘味、なのに尿糖試験紙は変色なし。素晴らしいです。

試飲が終わったあと、ぶどう畑を見に行きました

遠景(笑)
ぶどう畑遠景

収穫は9月で終わってましたが、小さなふさが残ってました
ぶどう

この糖質制限カバと糖質制限ロゼですが、カバは11月下旬に、ロゼは来年の春には販売できそうです。

どちらもクリストフの一年に亘る努力の結晶、皆さん、乞う、ご期待です。

もちろん、現在販売中の糖質制限ワインの赤と白もクリストフの自信作です。


糖質制限専門ワイン

Sarmentum(サーメンタム)

ワイン

詳細&お求めは

糖質制限ワイン サーメンタム
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_wine.html

秋の夜長のおともに是非どうぞ。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(4)
コメント
No title
きめの細かい泡のスパークリングワインって美味しいですよね
あのような写真を見るとカバ(洞窟)と呼ばれるのもむべなるかな、と思います
リリースが待ち遠しい~!!

スペインで陶器といえばアンダルシアのモザイクタイルかバレンシアのLlyadroみたいなやつのイメージがありますけど
地震があまりない国だからこういうのを家の中でもふんだんに使えるんですよねぇ
ついにロゼの登場ですか
 海外出張お疲れ様です。ついに糖質OFFなカバ、待望のロゼワインまでv-272発売が楽しみです。
Re:caorita@イベリア半島が恋しいさんへ
いつもコメントありがとうございます。

糖質制限カバ、クリスマス前には発売できるように頑張りますね。

紙が貴重だった昔は、タイルに絵を書いたものでワイン造りを伝えたそうですよ。

タイル自体がすごく薄かったので、ビックリしました。

よくぞ割れずに残ったもんだな〜って。





Re: DMのDDS さんへ
いつもコメントありがとうございます。
無事に帰って参りました。

糖質制限カバと糖質制限ロゼ、クリストフの自信作なので、乞う、ご期待です。


管理者のみに表示