09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

寒い夜には、温かいうどんと蕎麦なんていかがでしょう?

2013年10月18日
昨日の京都の最高気温は、19.7度、最低気温は12.2度でした。

11日までは、連日30度を超えていて、連休の間も25度オーバーの夏日。

それがいきなり20度を下回り、最低気温が12度って、いったいどないなっとんねんと思います。

急な冷え込みに全く対応できず、冬物を引っ張りだそうかと考えている、あらてつです。」

ホンマに寒い…。

で、こんな寒い日に恋しくなるのが、アツアツのうどんや蕎麦。

ところが、残念ながらどちらも糖質が多く、糖質制限食では「食べちゃ駄目」食材。

出汁の香りとつるつるののどごしが、湯気の彼方の追憶の味になってしまった方が多いのではないでしょうか。

だがしかし。

今年の冬は、いや秋も、ひと味違いますぜ。

うどん
そば

今年の5月から販売させて頂き、お陰様でちょー大好評の糖質制限麺シリーズ、「うどん」と「そば粉入り麺」

これさえあれば、湯気の向こうに消えかけたあの味を、再びアナタの手に取り戻せますぜ。

例えばこんな感じ。

康二先生そば

フツーに蕎麦でしょう?(笑)

うどんも、細めの稲庭うどん風ですが、味も食感もしっかり「うどん」です。

冷凍のまま沸騰したお湯に放りこんでもらえれば、すぐにアツアツの「うどん」「そば」をつるつるっとたぐっていただけます。

肝心の出汁の方も、

糖質制限 万能だし醤油
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_dashi.html

を使えば、濃縮タイプなのでお湯で割るだけ。

簡単な上に糖質気にせず“ズズッ”と最後まで飲み干すことも可能。

うどんなんか、アツアツの釜揚げにして、生卵落として生醤油でズルズルいってもらってもOK!

今日なんて、今シーズン一番の冷え込み。

今回の冬は、かなり冷え込むと予想されています。

悲しいですが、これから先、寒くなっても暑くなることはありません。

今年の寒波を、アツアツの糖質制限うどん、糖質制限そば粉入り麺でホットにお過ごしくださいね〜。

皆様のご注文、お待ちしております♪

糖質制限うどん・そば粉入り麺
http://www.toushitsuseigen.com/shop/kon_udon_soba.html





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示