07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おいしくってゼロ ゆずドリンク&ゆず生姜シロップ ご紹介

2013年09月26日
昨日、弊社デザイナーのトコロテン母と、新商品の打ち合わせに大阪の和泉市まで行って参りました。

結論からいいますと、めちゃくちゃ美味しかったです(笑)

何がや!と言われるとまだ発表できないのですが、10月20日を目処に販売開始したいと思っていますので、乞う、ご期待です。

最近、怒涛の勢いで新商品の開発&販売が続いております。

糖質制限ドットコムと私のブログをチェックしてるパッチもん屋が、ドコまでついて来れるか見ものですね(笑)

たまにはマトモなもん作ってみろと心底思う、あらてつです。

精々頑張れよ(笑)

さて。

先日、パンのリニューアルとその他もろもろお勧め商品をご紹介しましたが、その中で、久しぶりに高知アイスさんの おいしくってゼロゆずドリンク が登場致しました。

出たついでゆうたらなんなんですが、せっかく美味しい商品なんで、改めてご紹介致します。

『おいしいを走って探すカンパニー』高知アイスさんは、“メイドイン土佐”にとことんこだわってた商品を作っておられます。

高知県は、ゆずの生産量が日本一でして、その自慢の“メイドイン土佐”のゆずをふんだんに使って、且つ、糖質制限で作ったが、この おいしくってゼロゆずドリンク です。

ゆずドリンク

砂糖を使ったゆずドリンクはそれこそ山盛りありますが、エリスリトールを使ったものは、おいしくってゼロゆずドリンクが史上初。しかも、カロリーゼロで糖類ゼロ(栄養表示基準によります)

さらに、前回も書いた通り、他のメーカーが2〜3%の果汁量のところ、 おいしくってゼロゆずドリンクは8%ゆず果汁使用!“ガツンとゆず!”な飲みごたえに仕上がっております。

一度飲んで頂いたら、他のゆずドリンクが水割りに思えます、はい。

で、さらに高知は、生姜の日本有数の生産地で、全国シェアの50%以上を誇ります。

その生姜と先程の柚子を組み合わせ、柚子生姜の濃縮ドリンクを糖質制限で作ってもらいました。

おいしくってゼロ ゆず生姜シロップ

syrop.jpg

これ、空港のお土産屋さんで、高知アイスさんの濃縮ゆずドリンクを見たときに、

「生姜入れたら美味しいんちゃうやろか」

と思いついて、社長さんにお願いして作って頂きました。

まだまだ残暑厳しいですが、気温が下がる朝夕に、お湯割りにして体ぽかぽかホットゆず生姜茶なんておススメです。

紅茶に入れてゆず生姜紅茶なんてのもいいですね。血糖値を気にしないでアマ~イ紅茶をお楽しみ頂けます。

私のリクエストで、たっぷり入れてもらった生姜の風味が、クセになることまちがいなしです。

炭酸水で割って、ジンジャーエールもいいですよ。爽やかなゆずの香りとたっぷりすりおろした生姜の風味が、すでにやみつきになった方も。

お酒が好きな方は、カクテル、チューハイにもどうぞ。

ジンやウォッカで、糖質オフの甘いカクテルがカンタンに。

焼酎でチューハイもおすすめです。お湯と焼酎で割れば、あたっか~いゆず生姜のお湯割り焼酎に。

これなんか、冷え性の女性にもオススメ。

おいしくってゼロ ゆずドリンク
http://www.toushitsuseigen.com/shop/zero_drink.html

おいしくってゼロ ゆず生姜シロップ
http://www.toushitsuseigen.com/shop/zero_syrop.html


是非お試しあれ。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(6)
コメント
No title
あらてつさん、こんばんは
勢いがスゴイですね!!

そして、パッチもん屋の多さに笑えますね
>たまにはマトモなもん作ってみろと心底思う、あらてつです。
ですね!
てか、まずマトモが分かってないから、マトモなもん作れるはずがない!

問い合わせしたところで、的外れな回答しか返ってこないですしね~
かと言って、無責任な対応はしたくないとか言って、そのままの放置のところもありますし
(どこまで放置しとんねん?って!)

10月20日頃、楽しみにしてますね!

Re: りんこ3 さんへ
いつもコメントありがとうございます。

まだまだ止まらないですよ〜(笑)

で、前から不思議だったんですが、パッチもん屋の商品取り寄せるでしょ。

パンなんか、うちならクレームの嵐だってくらい品質悪いんですよ。

実際、パンの中の気泡がちょっとでも大きいと、怒りのお電話頂きますから。

でも、パッチもん屋のパン、割ったら半分以上空洞なんですよね。
しかも、思いっきり血糖値上がりますし。

こんなんでよくクレームこないなと不思議で仕方なかったんですが、こういうことだったんですね。

>問い合わせしたところで、的外れな回答しか返ってこないですしね~
>かと言って、無責任な対応はしたくないとか言って、そのままの放置のところもありますし
(どこまで放置しとんねん?って!)


そういや、以前にパッチもん屋が勝手に江部康二先生推奨!なんて広告出した際、ヤフーにクレームのメールしたんですが、全く無視されました。

そんなもんが通用するんですかねぇ。。。









糖類ゼロ?
 他の商品には糖質○○gと表示されていますが、この商品には糖類ゼロと表示はあるものの、糖質の表示がないのでは?
 糖質を表示できない理由があるのでしょうか?なんか違和感あります。
Re: 糖類ゼロ?
ラカントSの表示は「糖類」になっています。
これは、ラカントSの主成分がエリスリトールのためです。
エリスリトールは「糖質」ですが、血糖値に全く影響を与えません。
仮に、ラカントSの表記を「糖質」にすると、100g中の糖質100gとなりますが、血糖値に影響を与えない糖質を表記しても、当店のお客様にはなんらメリットがないため、「糖類」の方を表記しています。
おいしくってゼロゆずドリンクも同様の理由から「糖類」と表記をしています。



No title
お返事有り難うございます。

 エリスリトールのことは十分理解しているつもりです。

 従来の商品ですとエリスリトールを除く糖質量を表示しておられませんでしたでしょうか。

 ゆずドリンクに含まれる吸収されるであろう糖質がいくらかお教え頂けませんでしょうか。
Re: とーなす さんへ
コメントありがとうございます。

使用している「糖質」がエリスリトールのみなので、体に吸収される「糖質」は「0」です。

管理者のみに表示