09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

糖質制限食的曲がり道くねくねな出張記

2013年09月24日
ここ数日、毎晩一箇所蚊に刺されます。

7月8月の夏の盛りは、家にいて蚊に刺されることはありませんでした。

といいますか、いつもなら蚊がみょんみょん飛んでるのですが、今年の夏はほとんど見ませんでした。

今年は蚊が少ないなぁなんて思っていたら、今頃になって家でも職場でも刺されます。

なんで???と思ってたんですが、もしかして、夏が暑すぎて蚊が出てこなかったんじゃないでしょうか。

9月に入って少し涼しくなり、活性化したのではないかと。

蚊って、暑すぎると羽化しないんでしょうか?

生態に詳しい方がいれば教えて頂きたい、あらてつです。

涼しくなったゆうても、20年前の夏の気温なんですけどね…。

で。

その30年前の夏の気温の中、先週の水曜日、チーム糖質制限マジカル粉部長のS氏、開発部長のカフェ・ハルディン宮本マスター、弊社デザイナーのトコロテン母とともに、岐阜、名古屋へ行って参りました。

すぐそこにある目的地に遠回りしてでも高速に乗らせようとする道路公団の回し者のようなカーナビのお陰で、一つ曲がり角一つ間違えてどころか、とんでもなくグルグルと回らされてしまいましたが、トコロテン母のiPhoneに入ってるアプリのお陰で、なんとか第一目的地にたどり着くことができました。

その第一目的地とは…

森のパン工房〜♪

森2

すぐ前が横断できないくらい交通量の多い国道とは信じられないくらい“森”です(笑)

森1

なんか雰囲気いいですね~。

石窯があってパン教室なども開催されています。

石窯

社長さんです。

今回のローカーボ山型食パンリニューアルとピザの新発売では、大変お世話になっています。

釜の奥がこんな感じ

パン教室2

パン教室の準備をされていました。

パン教室

こちらは少しはなれにあるアトリエ

りょうあん

看板

「りょうあん」 です。

外にはパンや料理のできるオーブンがあります。

釜

なんか、宮崎アニメに出てきそう。

良案


縁側にトトロがいても驚きません(笑)

この良庵、広いキッチンもありまして、ちょっとした講演と料理と焼きたてのパンを楽しむことができます。

なもんで、

『江部康二先生の講演&糖質制限パン教室&外のオーブンで宮本マスターによるイベリア子豚丸焼き&皆で焼いた糖質制限パンでピンチョス&糖質制限ワインで乾杯!』

なんて企んでいます。

糖質制限パン教室だけの開催も、さっき紹介したパン教室の場所でできるので、企画してみようと思っています。

なんか楽しそうでしょう?

そうそう、打ち合わせ中に営業担当のWさんがこんなモノを出してくださいました。

ワタナベさん

高知アイスさんの おいしくってゼロ !!!

森のパン工房さんで売れ筋のドリンクだそうです。

なんたる偶然!

いや〜、こんなところでおいしくってゼロに出会えるなんて、思わず目頭が熱くなりました(笑)

高知県産ゆず果汁にこだわって、他社が2〜3%のところ8%もゆず果汁を使用した、「ど〜んとゆず!」なゆずドリンク。もちろん、砂糖果糖は一切使っていません!

おいしくってゼロ ゆずドリンク
http://www.toushitsuseigen.com/shop/zero_drink.html

是非お試しあれ。

話が逸れました。

こんな素敵なパン工房で焼いて頂いてるのが、今回リニューアル、つーか、新発売ですね、の

ぐるまん

ローカーボ山型食パン
http://www.toushitsuseigen.com/shop/bread_yamashoku.html


ピザ

糖質制限 PIZZA
http://www.toushitsuseigen.com/shop/set_pizza.html

です。

作り手のこだわりとぬくもりが伝わるこの逸品、糖質制限食に取り組む全ての皆様にお勧め致します。

あ、この糖質制限パンとピザですが、お店では売ってないのでご注意下さいね。

店まで買いに行った方がおられるとのことなので…。

合わせてこちらも大人気のお勧め商品です。

スペイン直輸入シリーズ大好評発売中!

糖質制限パンにかけてどうぞ!
スペインから直輸入!酸度0.19%以下のエクストラヴァージンオリーブオイル

パトリシアさん_convert_20130222094359

モリドルエクストラヴァージンオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html


樹齢100年以上のアルベキーナオリーブの実だけを使用!
スーパープレミアムエキストラヴァージンオリーブオイルです。

せんたなり

モリドル オリーブオイル センタナリー
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_centenary.html


パンとチーズとワインでちょっと贅沢なひとときを。
世界初の糖質制限専門ワインブランド サーメンタム

ワイン

糖質制限ワイン サーメンタム
http://www.toushitsuseigen.com/shop/spa_wine.html

サーメンタムが日本でとても好評だと聞いて、開発したクリストフ氏も大喜びです。

くりすとふ



皆さんのご注文、スタッフ一同心よりお待ちしておりま〜す♪




出張記ちゃうやん(笑)



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食食材 | コメント(11)
コメント
No title
本当にトトロがいそうな場所ですね!
素敵です!

また、倉庫の被害も大丈夫とのこと、安心いたしました。^^

そしてそして、私も夏は蚊にさされず(例年は刺されまくり)、ここ1週間くらいでさされるようになりました。あらてつさんの記事を読んで「同じだ〜!」とびっくりしました。やっぱり蚊にも暑過ぎたのか、、!



江部先生のブログに、以下のコメントを書いたのですが、禁止ワードが含まれるとのことで、投稿できませんでした。
自分ではどの部分が問題なのかわからないのですが、、。

代わりに、と言っては失礼ですが、またまたあらてつさんにお聞きしてもよろしいでしょうか。または、江部先生のブログではねられる理由がおわかりになったら教えてください。

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

************
先生、こんにちは。
記事に関係ない内容で大変申し訳ないのですが、先生のアドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。

アレルギーの改善を目指して8月1日からスーパー糖質制限をはじめ、もうすぐ2ヵ月になります。
お陰さまでアトピーは改善傾向です。とても感謝しております。

ところが、ここ数週間、抜け毛の量がとんでもなく増え、特にここ数日は髪をとかすのが恐ろしいほど大量に抜けるようになってしまいました。かなり焦っております。

過去ログを読むと、抜け毛が改善したというお話も多くあるようですが、私は逆のようです(泣)。どうしたらよいでしょうか。

身長は162センチ
体重は、糖質制限開始時が52.5キロで、すぐに2〜3キロ減り、その後は減りすぎないように頑張って食べて49〜50キロくらいを維持しています。
かなり大量に食べていると思います。

最初に体重が急に減った影響が今でているのでしょうか。
または、高タンパク食の代謝のためにミネラルが不足しているのでしょうか。

付け加えると、いつもきっちりくる生理が、9月は2週間以上遅れました。

食事以外には特に何も変えていません。

このまま抜け続けたらどうしようと、不安です。
ご助言いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
No title
あらてつさん、こんばんは。

グルマンさんで講演&パン教室ですか~!!家が近いので実現されることを楽しみにしています。
地方にまで糖質制限が広がって嬉しいですね。
こんにちは

パン。リニューアルされたのですね今度注文してみようと思います。
パンも教室参加してみたいです。

ひとつ前の記事にコメントしたのですが消えていました

削除されてしまったのでしょうか

休止期脱毛
くろさんへ
以下ご参考まで

http://低糖質.com/review/cat1/post_106.html
ぼうさん、ありがとうございます
ぼうさん、
サイトの紹介をありがとうございます!(涙)

さっそく読んで、あちらのブログにもコメントさせていただきました。

私も休止期脱毛であることを祈ります!
いずれにせよ、サイトで情報を共有することで、糖質制限を実践する人が安心して取り組めるようになるのが素晴らしいですね。

本当にありがとうございました。
Re:くろさんへ
いつもコメントありがとうございます。

昨日も、気がついたら足を4ヶ所蚊に刺されてました。

痒いのなんのって…。

で、江部康二先生のブログコメントの件、これまで何件か質問頂いてますが、済みません、私には分からないんですが…。

髪と生理の件は、恐らく急激な変化に体がついて来れてない影響じゃないでしょうか。

と書こうと思ったら、ぼうさんがコメント下さってますね。









Re: オレンジ さんへ
コメントありがとうございます。

グルマンさん、お近くなんですね。

糖質制限パン教室開催の折は、是非ご参加くださいませ♪
Re: りあ さんへ
いつもコメントありがとうございます。

パン、手前味噌ですが、かなり美味しくなりました。

パン教室と合わせて、是非とも宜しくお願い致します。

コメント、確認していませんでした。

宜しければ、また入れて頂けるとうれしいです。
Re: ぼう さんへ
貴重な情報、ありがとうございました。
No title
あらてつさん、今晩は(^-^)v
パソコンからスマホのタブレットに変えました。手軽さが魅力です。
さて、京都のハルディンさんの時にも
感じたことですが、もう少し糖質制限の製造工場や販売店が増えたら、食べ歩き旅行をしてもいいかな?と。
かつて吉本興業の関係者が、隠れうどんの製麺所巡りが当たって、マーケティングの大御所になったように(^-^)v

私はまだ仕事をしているので、なかなか時間がありませんが、リタイアしたら、お遍路さんのように巡りたいななどと考えております。\(^_^)/
何か、運動とか糖尿病に良いことを組み合わせみるのはいかがでしょうか(*^^*)
Re: 糖尿人M さんへ
いつもコメントありがとうございます。

時折、「ツアーを企画して欲しい」と言われることがあります。

京都観光と糖質制限食OKレストランを組み合わせて欲しいとのことです。

糖尿人Mさんが書かれておられますよう、もう少し糖質制限食関連のお店が増えたらやってみると面白そうですね。

現状、安心しておすすめできるお店があまりに少ないので難しいですが…。






管理者のみに表示