07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

台風18号被害報告

2013年09月17日
先週の土曜日、現在の配送場所が手狭になったので、引っ越しました。

あくる日曜日、ごうごうごうごうとウルサイ風の音で何度も目が覚めた上、今度は携帯の緊急速報が入る入る。

京都市の非常時の対応の悪さは定評がありますが、今回も後手後手になったかと思えば緊急速報連発。

避難勧告が出たはいいけど、ドコに避難せぇちゅーねん。

それは取り敢えず置いといて、風の音と速報でほとんど眠れずに朝を迎えると、今度は不動産屋から電話。

「近所の方から連絡ありました!シャッター二枚吹っ飛びました!現場にいます!」

慌てて駆けつけると、4m×2mのシャッター二枚、中央の支柱が折れて見事にすっ飛んでます。

これまで、台風でシャッターが飛ばされるなんてテレビのニュースでは見たことありますが、我が身に降りかかるなんて思ってもみませんでした。

この「自分は大丈夫」が被害を招くんだと痛感した、あらてつです。

やっぱり、「備えあれば憂いなし」ですな。

シャッターなんか、どない備えたらええのか分かりませんが…。

ブログ読者の皆さんは、被災されてませんでしょうか?

まだ豪雨と強風が続いているところもありますし、水かさの増した場所もあります。

皆さん、くれぐれお気をつけ下さいね。

片付け大変…。。。



糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


糖質制限食 | コメント(4)
コメント
No title
あらてつさん、こんにちは
>京都市の非常時の対応の悪さは定評がありますが
それでも、避難勧告(命令?)が出ている市民を顧みず、よその選挙に熱心な市長がいる某政令都市よりマシかと・・・

ちょうどこの時三重県に滞在しておりまして、鈴鹿峠が通行止めのため(脇道もダメ)、運送業のみなさんが気の毒でした
不可抗力とはいえ、予定時間に到着しないとものすごく責められますからね

お片づけ、早く終わりますように

※ワイン、まずは赤をいただきました!
今よりも暑い日だったので少し冷やして息子作唐揚げと共に・・・
重すぎず、お持たせにもいいですね!と思ったらみなさんその用途でお求めになられていたようで・・・
賢い!!
No title
あらてつさん、

お引っ越ししたばかりの倉庫のシャッターが飛んでしまったということですか?(@@)
商品は無事だったのでしょうか。

大変でしたね。良い言葉がみつかりませんが、片付けがスムーズ進んで、被害が最小限にとどまりますように!(祈)
Re: caorita@台風一過 さんへ
いつもコメントありがとうございます。
例によってお返事遅くなって申し訳ございません。

caoritaさん、またエライときに三重に行っておられたんですね。。。
ご無事で何よりでした。

お陰様でシャッター以外は被害もなく、すぐに営業再開することができました。
シャッター、しばらく直りそうにないですが…。

サーメンタムのお買い上げ&お褒め頂きありがとうございます。

クリストフに伝えておきますね〜♪







Re:くろさんへ
コメントありがとうございます。

そうです、見事にシャッターがすっ飛んでしまいました(笑)

幸い、シャッター以外の被害はなかったので、無事に営業再開できております。

温かいお言葉を頂戴致しまして、ありがとうございました。

管理者のみに表示