07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

安倍総理にモノ申す

2013年09月12日
今更ですが、安倍総理の発言

「状況はコントロールされている」

「汚染水の影響は福島第1原発の港湾内0・3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」

「健康問題については、いままでも、現在も、将来もまったく問題ないということをお約束します。さらに完全に問題ないものにするために、抜本解決に向けたプログラムを私が責任をもって決定し、すでに着手しています。実行していくことをはっきりお約束申し上げたい」

今朝のテレビニュースで、福島第一原子力発電所2号機から、相変わらず汚染水がダダ漏れの状態だと放送してました。

「抜本解決に向けたプログラムを私が責任をもって決定」

どんなプログラムでどんな責任持ってんでしょう。

分かった。

安倍総理、宇宙戦艦ヤマトの建造に着手したんですよ。

イスカンダルへ行くつもりなんですね、きっと。

行ったら帰って来なくていいですよ。
おかしいと思うこと | コメント(8)
コメント
No title
オリンピックが決まったら、色んなデータが少しずつでてきましたね。参院選のあとに、急に発表される放射能の値が上がったのと同じですね。まだまだ出ていないデータ、計っていないデータが、海の下の氷山のようにあるのでしょうが。


安倍さんが言っていることは、何の根拠もないギャンブルと同じです。
ルーレットに「絶対勝つ」と宣言する姿が自信満々だったから、周りの賭け金がつり上がっているだけです。

この問題には「体制の問題でできていない」部分と「本当に打つ手がない」部分があって、打つ手がない方は、誰の監視があったって、そう急には改善できません。

短期的な経済効果を求める気持ちが、そもそも原発開発の根っこです。
長期的には、経済効果どころか、人々の住む場所を奪い、地球を汚染し、莫大な税金を注入するはめになっているけど、誰も責任を問われません。問われても取れないし。

今後、汚染の進行が急激に進み(十分十分あり得ます)、アスリートや外国からの観光客が集まらなかったら、今上がっている賭け金はどうなるんでしょうね。「そんな事態は想定していなかった」って、また言うんですかね〜。

安倍政権は「現在トラブルで試運転が止まっている放射性物質除去装置(ALPS)より高性能の装置を開発する」そうですね。今から開発!さっすが〜!ヤマトはいつできるんでしょうか〜!
早く完成させてイスカンダルへ行ってもらいましょう。もちろん持ち場は「第3艦橋」でお願いします。
悪オリンピック論
なるほど!
オリンピックをしない日本て具体的にどうなっていると思いますか?
僕もオリンピックしない日本の未来の方が明るいならそっちがいいですね。
オリンピック決まったことで日本が駄目になるならあらてつさんとくろさんと一緒にデモしたい気分です。
オリンピックやめろ〜オリンピックは帰れ〜みたいにi-237
本当は、私はほとんど絶望しています。
国際社会の監視に頼るまでもなく、国民や報道機関が監視の機能を果たさなければならない。
しかし、報道機関は、あらてつさんがたびたび書かれている通りだし、これ程の大事の後に、国政選挙で、投票率が60パーセントすらいかない。多くの人が監視どころか選挙権の行使すらしない。絶望的じたいです。
国際的な監視が欲しいとは情けない事態です。
〉この問題には「体制の問題でできていない」部分と「本当に打つ手がない」部分があって、打つ手がない方は、誰の監視があったって、そう急には改善できません。

全くそうですね。
オリンピックも阿部総理も関係ありません。
あらてつさんおもしろすぎ(笑)まぁイスカンダルに逝くのは民主党の議員でしょう、当時の首相官直人を艦長にして、これAA作る人とか現れそう…
Re:くろさんへ
コメントありがとうございます。

今回の原発被害、想定外を連発してますが、あらゆる可能性を想定するのが「想定」でしょう。

自分たちに都合の悪い「想定」を全部無視した結果が放射能汚染です。

ある意味人災だと思うのですが、仰るとおり誰も責任を追求しませんし取りません。

本来であれば、検察の特捜が動かないとおかしいんじゃないかと思いますが、動く気配もその気もなさそうです。

ガミラス星人に侵略される前に、自分たちで放射能バラ撒いてるんだから始末におえないです。





Re: あまちゃん学生 さんへ
コメントありがとうございます。

オリンピックが悪いんじゃなくて、そこで金使うよりも先に使わなきゃならないとこがあるだろうと言うお話です。

オリンピックをした日本が具体的にどうなっていると思います?
Re:くろさんへ
先程書きました、政治に「No」を突きつけられる最も効果的な手段は、「選挙」です。

しかし、この国の投票率の悪さには目を見張るものがあります。

アメリカで保険制度について語られる時、「医療制度の崩壊を望んだのは他でもない、アメリカ国民自身だ」と言われます。

日本も同じことが言われるのではないでしょうか。

「日本の没落を望んだのは、他でもない、日本国民自身だ」

と。

Re: Deco さんへ
コメントありがとうございます。

原発を推進してきた歴代の自民党議員こそイスカンダルへ行かすべきです。

あ、ガミラス星に送ってやった方がいいですかね。

自分たちの大好きな放射能いっぱいありますし。



管理者のみに表示