07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

オリンピック東京開催にモノ申す

2013年09月10日
被災地の復興よりもオリンピックが先か?

「被災地の人に希望を与えたい」

思い上がるな。

オリンピックで整備された施設を仮設住宅のテレビで見て希望を感じられるのか?

「東京安全です」

福島は危険やゆうてんのと一緒やんけ。

「おもてなしの心」

ふざけるなと言いたい。

被災者の方々に配る心はないのか?

進まない復興、ダダ漏れの放射能、なんら問題は解決されてないのに税金使って誘致活動か?

「とてつもない経済効果」「復興の象徴に」


そこまで言うなら、東北でやれ。




おかしいと思うこと | コメント(10)
コメント
意義
いつも楽しく拝見しています。

本当ですね。
確かに、福島で出来れば素晴らしいですね。
しかしながら、震災以前から、誘致は展開されていたわけですし、経済効果や様々な効果があるのは事実です。

震災をだしにいい加減な事を言うなと言う事はもっともでし、オリンピックとは全く別次元で復興は成されないと行けないでしょう。

私個人が効果として感じたのは、国際社会からの関心や監視が継続するのではないかと言う事です。
阿部総理も「0.3キロm2内にコントロールされている」と言い切りました。
この言質は大きいと思います。
No title
あらてつさん、
一字一句同意です!
今回、日本人であることを恥ずかしく思いました。福島のみなさんに申し訳ない。

>しんさん、
>阿部総理も「0.3キロm2内にコントロールされている」と言い切りました。

でも、これは現時点で既に「ウソ」なんです。汚染水が外海に出ていることは、既に明らかになっている事実なんです。
私は汚染水問題について、色々勉強してみたのですが、知れば知るほど絶望的になるほど、危機的な状況です。

安倍さんは「私が責任をもつ」と言いました。でもなんら解決策が見出せていないのに、一体どうやって責任をもてるのか、私にはさっぱりわかりません。しかも、安倍さんが2020年まで総理大臣を続けている確率はどれくらいでしょうか。

政府は対策を強化するかもしれませんが、望ましくないデータは公表できなくなるでしょう。
もちろん、決まったからには、できるだけプラスの結果を望みますが、、。


荒らしになってしまったらごめんなさい。もし、不適切な投稿と思われたら削除してください。m(_)m
Re: しんさんへ
いつもコメントありがとうございます。

オリンピックによる経済効果は、例によって土建屋と一部の関連企業、癒着してる政治家にとどまると思います。

また、「0.3キロm2内にコントロールされている」は、何の根拠も確証もない数字です。

Re:くろさんへ
コメントありがとうございます。

>安倍さんは「私が責任をもつ」と言いました。でもなんら解決策が見出せていないのに、一体どうやって責任をもてるのか、私にはさっぱりわかりません。

正に仰る通りです。

コイツに何ができるんでしょう?

イスカンダルにでも行って、放射能除去装置でも貰ってくるんでしょうか?







何もできない
何も出来ない可能性が高いです。
だからこそ、国際社会の監視が欲しいのです。
経済効果はもう出てます。広い範囲で。
まず株価が上がりました。
株式を投機ではなく保有している個人は結構多いし、ある一定以上の規模の企業も沢山保有しています。
売らずとも含み益と言う形で存在し様々な影響を与えるます。
こういった経済効果を限定的にさせないよう、国民が監視しましょう。
Re: しんさんへ
コメントありがとうございます。

仰るとおり、国民の監視の目が絶対必要です。

「どうせ変わらない」と諦めるのではなく、政治に対して「No」を突きつけられる国民ないと駄目だと思います。
No title
返信ありがとうございます。

そうですね。
まずは選挙での意思表示です。
政治家と国民と公務員はどんなに罵り合ったって結局は同じレベルだとも言われます。
国民が国民から政治家を選び政治家が公務員も任免したり監視することになっています。

私はこう言ってます。この世の中は実は自民党が作ったのでもない、民主党でもない。どんな選挙でも連戦連勝なのは「棄権」さんで、必ず勝つ。
そういった無関心が作ったんだと。

誰がやっても同じ、なんていう人もいますが、違うことは今回の政権交代で明らかです。(どちらが良いということではなく違うという事)

そして「NO」だけではなく、建設的な考えが必要なんだとも。
それが政治や行政に反映される。(それが万能ではないけれど)

Re: しんさんへ
いつもコメントありがとうございます。

結局の所、政治家のレベルが低いということは、選んだ若しくは当選する状況を作った国民のレベルが低いということだと私は思っています。

ん?
東北の人間です。
当時被災もし、救援活動に関わり、な立場にいるモノです。
このブログはいつも楽しく学ぶところもたくさんあり、愛読しています。

が、どーしてもいいたい!

被災地のために、被災地のために。
正直、うんざりです。
オリンピックは世界一のアスリートが集まる、とてつもないイベントです。

私はかつてアスリートでした。
オリンピックは見果てぬ夢でしたよ。

私は東京オリンピック支持します。

私達はわくわくしたい。
それはお金とか、そういうのとは違うと思います。

なんか「被災地のために」っていう人達は被災地のために、わくわくした気持ちも、夢も、希望も持つなって言っているようで残念です。

そんな金が有るなら復興に回せっていうのは、当事者でない傲慢さを感じます。

追記ですが、私の家族は阪神淡路大震災の被災者です。



Re: みっき さんへ
コメントありがとうございます。

傲慢とうけとられたのでしたら、お詫び致します。

管理者のみに表示