07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初搾りスペイン産エクストラバージンオリーブオイル 残りわずかとなりました

2013年04月09日
昨日の夜、ニュース番組を見てますと、

「円安で物価上昇!暮らしを直撃」

なんてやっておりました。

おいおい。

またかい。

ついこないだまで、

「円高不況、暮らしを直撃」

ゆうてたやん。

この節操のない内容が許されて番組ができる、ある意味羨ましい仕事だと思った、あらてつです。

テーゲーにも程があるやろ(笑)

まあ、そのニュース番組とは何の関係もないのですが、今回、スペインより本数限定で輸入致しました、初搾りエクストラバージンオリーブオイル、お陰様で大好評、今年の当店割り当て輸入分が残りわずかとなりました。

リピートして下さるお客様も多数おられまして、本当にありがたい限りです。

来年の初搾りは、もっと本数を増やしてもらえるように、モリドル社に言わんとあかんなぁなんて考えております。

残りわずかとなった、初搾りエクストラバージンオリーブオイル、お求めは今のうちにどうぞ♪




Primera extracción en frío(初搾りエクストラバージンオリーブオイル)発売開始!

オリーブオイル百年の伝統のあるシウラナ地方(スペイン北東部、カタルーニャ地方)から、初摘、初搾りのオリーブオイルが入荷しました。

年に一回、この時期だけしか販売されない大変貴重なオリーブオイルです。

Primera extracción en frío オリーブオイルは、収穫したてのオリーブを風味が損なわれないように冷温圧搾し、濾過せずそのまま瓶詰します。

なので一般的なオリーブオイルよりも色合いが濃く、オリーブ本来の香りや味わいをストレートにお楽しみいただけます。

一年を通して、今だけしか出てこない貴重なオリーブオイルです。

通常のオリーブオイルにない濃厚な味と香りをお楽しみ頂けます。

モリドル社のパトリシアさんからのメッセージを紹介します。



モリ・ドルのエクストラバージン・オリーブオイル


モリ・ドルは、私たちの地域の人々や農作業員が、黄金の液体とも呼ばれるエクストラバージン・オリーブオイルを抽出するために、一年を通じてその大地に施してきた入念な作業と手入れの結晶です。

オイル百年の伝統のあるシウラナ地方(スペイン北東部、カタルーニャ地方)では、最高のシェフや料理批評家から最も高い評価を受けている、アルベキナ種と言うオリーブオイル生産用の品種のみを使用しています。

モリ・ドルのオリーブは、木から直接採取し、フライス(オリーブを碾く作業)は、果実の自然な特性を保持するため、冷温で行われます。その優れた特性と官能特性をそのまま維持するために、モリ・ドルは、フィルタリングされていないエクストラバージン・オリーブオイルとなっています。

この製法によって密度、香り、ボディが保たれている、という、極めて例外的ともいえる評価を受けています。瓶の底に堆積物が沈降することがありますが、健康上全く無害であり、自然由来のものであることの証拠でもあります。

つまり、これは100%純粋な天然オリーブ果汁なのです。

オリーブオイルには、多くの種類と品種があります。しかしその中でも、酸性度を1°未満に保持したものだけが、エクストラバージンと呼ばれる最高ランクのカテゴリとして(EEC規則1513/2001による)最も高い評価を得ることができます。私たちは、モリ·ドルが酸性度を0.3°に抑えてこのカテゴリに入っていることを、誇りに思っています。

オリーブそのものの持つ天然成分によって、このオイルが、抗酸化成分やポリフェノール性化合物を豊富に含んでいるため、酸化を抑えたり、体の諸器官に非常に有益な効果をもたらしたりするということも、忘れてはいけません。

その複雑な香りと味わいは、料理のうま味を引き立たせることができます。フルーティーかつ丸みのある味わいがあり、収斂性が低く、バナナ、イチゴ、リンゴ、クルミ、アーモンドやアーティチョークの熟したような非常にバランスのとれた香りがします。トマトを思わせる懐かしい趣を鼻腔に感じます。そして、非常に表現力のある、すっきりとしたナッツのような後味がします。

料理に使えば、味に力を与え、個性を引き立たせます。生鮮食品(パン、サラダ、野菜など)に使用すれば、より一層の官能特性を感じることができます。オイルを加熱して使用する際も、食品がカリっとした状態で形よく保持し、オイルに含まれている脂肪酸と抗酸化物質が食品に回って安定し、ボリュームが増すことから、高温にもよく対応すると言えます。

これらすべての特性のおかげで、モリ・ドルは、最高レベルのエクストラバージン・オリーブオイルであると同時に、健康的でよく知られている地中海料理を作る際に欠かせない食品の一つとして、認められるようになりました。


パトリシアさん_convert_20130222094359


数量・期間限定のモリドル初搾りエクストラバージンオリーブオイル

是非皆さんもお試しください。

詳細・ご購入はこちらから
↓ ↓ ↓
モリドル 初摘み・初搾りオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html







糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

糖質制限食食材 | コメント(8)
コメント
今日、頼みました
・ モンドリオリーブ 追加で2本
            (計4本)
・ ハンバーグ
・ フォンダンショコラ
・ ビーフシチュー

どれも、美味しいです。

ところで
あらてつさん

このブログを見ているかたは、みなさん 江部先生のブログを読んでいると
思いますが、以下に送る、東京の動きを、記事に取り上げていただけますか?
 よろしくお願いいたします。
No title
私もさきほど頼みました

 今回はモンドリオリーブ3本注文しました(前回は2本)。おいしいだけでなく、食後のお腹の調子がとてもいいのです。在庫切れの心配がなくなるようになるとといいですね。
No title
あらてつさん、こんにちは

飛ぶように売れてますね!
うちはちびちび大切に食べているのでまだ持ちそうですが、これからの季節、美味しい塩とこのオイルで食べる冷奴はいいものですよ~

シソなどの薬味とも問題ありません
朝に摂るタンパク質としても、豆腐は朝練にも障りのない食べ物かな~と思っています
60キロの壁
さっそくチェックさせて頂きます♪

相談事なのですが164センチ60キロです
1ヶ月でマイナス五キロで今に至ります。過去からすれば48キロから51キロが一番体調が良かったのでまだまだ頑張り途中ですが60キロの壁がなかなか辛いです。
妊娠時に急激に太る人は痩せにくいとも聞きました。そんなこともあるのでしょうか?朝イチレッグマジックで後は座る暇もないかんじで朝食はなし昼食はこんにゃくか豆腐料理中心です。夜はお刺身とお肉、野菜をまんべんなくいただいてます。60キロからなかなか体重が動かないので何かお知恵貸していただければ幸いです。
Re: わんわんさんへ
コメント並びにいつも当店を御利用頂き誠にありがとうございます。
お返事とお礼が遅くなって申し訳ございません。

さて、会の件ですが、申し訳ございませんが、企業・団体・企画については、私の責任の持てる範囲でしかご紹介致しかねます。

ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。

Re: こたろう さんへ
モリドルオリーブオイルをお買い上げ頂き誠にありがとうございます。
お礼並びにお返事が遅くなり申し訳ございません。

初搾りは今回輸入分で終了致しますが、通常のエクストラヴァージンオイルがまもなく入荷致します。

これからもご愛顧頂けましたら幸甚です。
Re: caorita@とりあえず紅茶 さんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

最近思うのが、「美味しい塩と美味しいオリーブオイルがあれば、味付けはこれで充分!」ですね(笑)

手抜き料理の言い訳にもなりますし(大笑)

Re: cちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

さてさて、せっかくなんで本文でご紹介させて頂きますね。

スミマセンが今暫しお待ちを〜。

管理者のみに表示