07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スペイン産エクストラバージンオリーブオイル 初搾り お陰様で大好評です♪

2013年03月14日
スペインから航空便にて直輸入しました、モリドル初搾りエクストラバージンオリーブオイル、お陰様で大好評です。

お買い上げ頂きました読者の皆さんから嬉しいコメントを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

caoritaさん

『オリーブオイル届きました!

あらてつさん、こんにちは!
モリドルオリーブオイル、届きましたよ
すごくフルーティでさらっと美味しいオリーブオイルですね!
毎日食べているヨーグルト(当然無糖)にたらしてみても美味しくいただけました~ 』


りんこ3さん

『あらてつさん、こんにちは~
今回の発売楽しみにしてたので、早速買いました~♪
我が家用と、プレゼント用に買いました!
濃厚な味と香り!とても気に入りました♡』


nao6540さん

『追加させていただきました

あらてつさん、こんにちは。

最初に注文したオリーブオイル、すぐに届いたので、早速味見をしてみました。
本当にオリーブそのままのフルーティな味わいですね〜。やはり冷温圧搾しているからでしょうか。
本当に美味しかったので、もう2本追加注文させていただきました。そちらももう届きました。ありがとうございます。

これでしばらくは、リッチなオリーブオイル生活ができそうです。』


のんちゃんさん

『届きました!

あらてつさん、こんばんは。

待ちに待ったオリーブオイルが届きました。

前回購入してからすっかりはまってしまい、つなぎに別のオーガニックのオイルを買いましたが、全く物足りずに入荷を心待ちにしていました。

今回一緒に購入した大豆パスタを、モリドルオリーブオイルでペペロンチーノにしてみましたが、とても美味しかったです!

また、初搾りはまろやかな感じがしました。

再来週釣りに行くので、沢山釣ってカルパッチョにして楽しみたいです。(12月に行ったカワハギも美味しかったですよ~!) 』


こたろうさん

『2本買いました

今日はじめて開封してドレッシングに使ってみました。やはりぜんぜん違いますね。さっぱりしていてさらさらな感じがします。スーパーにある安価なのは食後お腹がもたれるのです。思い切って注文してよかったです。できたら年中通して注文できたらありがたいです。』


わんわんさん

『いいですね

モリドルオリーブオイル届きました。

実は、いままでオリーブオイルは、くせが強くて苦手だったのですが、これはいいです。さらっとしています。胃にも優しそう。LDLが下がり、HDLが上がるそうで・・。 』


かずさん

『ほんとに美味しい

前回のエキストラバージンが余りにも美味しくて、ゴクゴク飲んでしまう勢いで、毎日使いあっと言う間に無くなりました。

海外のお土産で頂いたり、自分で調達していた物とは全く別物でフレッシュなフルーティな香りがたまりません!

て、事で今回はすぐにまたなくなってしまう事を見越し初摘み、二本まとめてオーダーしました。

届くのが、楽しみです。』


皆さん、お買い上げ&ありがたいコメント、本当にありがとうございます。

今回の初搾り、と言いますか、スペインなど本場で売られているオリーブオイルは、日本で売られているものより遥かにクセがありますので、受け入れてもらえるか正直不安なところがありました。

ですが、このように皆さんから「美味しい」と言って頂き、昨年は一ヶ月で入荷分が完売、今回の初搾りも、前回の3倍の量を仕入れたのですが、早々と半分以上お買げ頂いており、本当にありがたい限りです。

まだお試し頂いていない皆さん、後悔はさせませんので是非どうぞ♪


Primera extracción en frío(初搾りエクストラバージンオリーブオイル)発売開始!

オリーブオイル百年の伝統のあるシウラナ地方(スペイン北東部、カタルーニャ地方)から、初摘、初搾りのオリーブオイルが入荷しました。

年に一回、この時期だけしか販売されない大変貴重なオリーブオイルです。

Primera extracción en frío オリーブオイルは、収穫したてのオリーブを風味が損なわれないように冷温圧搾し、濾過せずそのまま瓶詰します。

なので一般的なオリーブオイルよりも色合いが濃く、オリーブ本来の香りや味わいをストレートにお楽しみいただけます。

一年を通して、今だけしか出てこない貴重なオリーブオイルです。

通常のオリーブオイルにない濃厚な味と香りをお楽しみ頂けます。

モリドル社のパトリシアさんからのメッセージを紹介します。



モリ・ドルのエクストラバージン・オリーブオイル


モリ・ドルは、私たちの地域の人々や農作業員が、黄金の液体とも呼ばれるエクストラバージン・オリーブオイルを抽出するために、一年を通じてその大地に施してきた入念な作業と手入れの結晶です。

オイル百年の伝統のあるシウラナ地方(スペイン北東部、カタルーニャ地方)では、最高のシェフや料理批評家から最も高い評価を受けている、アルベキナ種と言うオリーブオイル生産用の品種のみを使用しています。

モリ・ドルのオリーブは、木から直接採取し、フライス(オリーブを碾く作業)は、果実の自然な特性を保持するため、冷温で行われます。その優れた特性と官能特性をそのまま維持するために、モリ・ドルは、フィルタリングされていないエクストラバージン・オリーブオイルとなっています。

この製法によって密度、香り、ボディが保たれている、という、極めて例外的ともいえる評価を受けています。瓶の底に堆積物が沈降することがありますが、健康上全く無害であり、自然由来のものであることの証拠でもあります。

つまり、これは100%純粋な天然オリーブ果汁なのです。

オリーブオイルには、多くの種類と品種があります。しかしその中でも、酸性度を1°未満に保持したものだけが、エクストラバージンと呼ばれる最高ランクのカテゴリとして(EEC規則1513/2001による)最も高い評価を得ることができます。私たちは、モリ·ドルが酸性度を0.3°に抑えてこのカテゴリに入っていることを、誇りに思っています。

オリーブそのものの持つ天然成分によって、このオイルが、抗酸化成分やポリフェノール性化合物を豊富に含んでいるため、酸化を抑えたり、体の諸器官に非常に有益な効果をもたらしたりするということも、忘れてはいけません。

その複雑な香りと味わいは、料理のうま味を引き立たせることができます。フルーティーかつ丸みのある味わいがあり、収斂性が低く、バナナ、イチゴ、リンゴ、クルミ、アーモンドやアーティチョークの熟したような非常にバランスのとれた香りがします。トマトを思わせる懐かしい趣を鼻腔に感じます。そして、非常に表現力のある、すっきりとしたナッツのような後味がします。

料理に使えば、味に力を与え、個性を引き立たせます。生鮮食品(パン、サラダ、野菜など)に使用すれば、より一層の官能特性を感じることができます。オイルを加熱して使用する際も、食品がカリっとした状態で形よく保持し、オイルに含まれている脂肪酸と抗酸化物質が食品に回って安定し、ボリュームが増すことから、高温にもよく対応すると言えます。

これらすべての特性のおかげで、モリ・ドルは、最高レベルのエクストラバージン・オリーブオイルであると同時に、健康的でよく知られている地中海料理を作る際に欠かせない食品の一つとして、認められるようになりました。


パトリシアさん_convert_20130222094359


数量・期間限定のモリドル初搾りエクストラバージンオリーブオイル

2013年入荷分も、残り半分を切りました。

初搾りの入荷は、来年になります。

希少なモリドル初搾りエクストラバージンオリーブオイル、この機会に是非どうぞ。


詳細・ご購入はこちらから
↓ ↓ ↓
モリドル 初摘み・初搾りオリーブオイル
http://www.toushitsuseigen.com/shop/etc_oliveoil.html





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

糖質制限食食材 | コメント(5)
コメント
No title
あらてつさん、こんにちは~
プレゼントに渡したら、大変喜んでくださいました。
美味しい~、こんなオリーブオイル初めて!
ビンの大きさにも驚いてました。

私は、毎日1杯、カレー用スプンで
飲んでいます。

体に良いオイルは、体に入れないとね~♪

更にスゴイオリーブオイル、楽しみにしています!!
私も是非♪
初めまして。いつも糖質制限ドットコムのお世話になっております。特に青じそドレッシングが大好きで、野菜嫌いでしたがこのドレッシングのおかげで大好きになり、毎日サラダにかけて食べています。本当に感謝しています。今回のオリーブオイルも次回の注文の時に是非お願いしたいと思います。以前あらてつさんのブログ内で、糖質制限を売りにしていても全部のお店が信用できるわけではない…というのを拝見して以来、自分にも思い当たる節がありパンや調味料は糖質制限ドットコムさんのみで買うようになりました。
そこで質問なのですが、風邪をひいてノドが痛い時、あらてつさんはのど飴はどうされていますか?セキがひどい時など、病院からトローチを処方されますがこれは食べてもいいものでしょうか?今の所、ラカントの飴でしのいでいます。ご意見お聞かせいただけると幸いです。
糖質制限食 in 埼玉
あらてつさん、こんにちは。

昨日の講演会、和やかな雰囲気で、新しい話も聞けて、参加できて本当によかったです。

江部先生は、中野で拝見してから1年半ぶりでしょうか、スーツ姿がとてもかっこよく、お顔もつややかで、また糖質制限のモチベーションが上がりました(笑)

お父様が糖尿専門医だった小室富美子先生は、子供のころから、糖尿病は大変な病気なんだと思われていたそうで、医者になったからカロリー制限を患者に薦めながらも、全くよくならないジレンマに悩んでいたところ、江部先生の糖質制限を知って、シンプルでまっとうな理論にスコーンと納得されたこと、そしてそれまで自分がしていたことをおもうと、暗い気持ちになった、というお話が、率直に語られ、心にぐっときました。

栄養士の松本先生のお話は、本当の意味での食育、子供だけでなく大人にとっての食育にもつながるもので、とても素晴らしかったです。

ローカーボクラブの小俣さんのお話も、メンバーのみなさんが和気あいあいと楽しく低糖質レシピを研究されている姿が想像されて、いいなあと思いました。

大豆パンのびーんずなっちさんや、低糖質の洋菓子店、レストランなど、埼玉県でも糖質制限が着々と広まっていることに、埼玉県人としてうれしくなりました。

今のところ、わたしと、夫、息子、母しか糖質制限のことは話題にしてませんが、会場に出向くと、仲間はたくさんいるんだなあと勇気づけられました。

Re: りんこ3 さんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

モリドルオリーブオイル、お気に召して頂けて嬉しいです。

次の入荷の準備を進めてますので、これからも宜しくお願い致します。
Re: やすこ さんへ
コメントありがとうございます。

埼玉講演会、盛り上がったようですね、

糖質制限食、世間ではまだまだ理解度が低く異端扱いで、続けていくのがつらくなる方も多いですが、志を同じくする仲間が周囲にいると、励みになって頑張れます。

やすこさんの周りでも、どんどん糖質制限食の輪が広がるといいですね。



管理者のみに表示