07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限なスペイン料理 カフェ・ハルディン さんのホームページがリニューアルしました。

2013年03月12日
読者の皆々様、お久しゅうございます。

金曜日の夜に糖質制限なスペイン料理屋さん、カフェ・ハルディンにて開催された

「スペイン産エクストラバージンオリーブオイル試食会」(なんか名前変わっとる笑)

無事に終了致しました。

遠方からお越しくださいました方もおられまして、クリストフさんも喜んでいました。

ご参加頂きました皆さんに心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

で、クリストフさんとの会話ですが、水曜日の展示会、金曜日の「オリーブオイル試食会」、土曜日の商談は、通訳の方とスペイン語を教えておられるカフェ・ハルディン宮本マスターの奥様、英語が喋れるうちの弟がいたので困りませんでした。

が。

日曜日は、朝から空港に向う14時まで、私と二人で京都市内をあちこち回っておりました。

私、自慢じゃありませんが語学は全くできません。

最近、少しスペイン語の勉強を始めましたが、ハッキリいって語彙は2歳児以下です(笑)

「スペイン語会話初級編」の本を片手に、身振り手振りを総動員。

別れ際には、お互い涙そうそうでハグするくらいコミニケーションが成立(笑)

「異文化コミニケーション」も「気合と根性」だと痛感した、あらてつです。

スペイン語の勉強がんばろー(笑)

さてさて。

その

「モリドルオリーブオイルとオリーブの試食会 糖質制限なスペイン料理とワイン共に」

会場になりました、カフェ・ハルディンさんですが、この度、ホームページをリニューアルされました。

カフェ・ハルディン
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/

とても綺麗にまとまっております。

最近、お昼を食べに行くと、必ずと言っていいほど糖質制限食で予約されているお客さんとお会いします。

私、週に4〜5回はお邪魔している(笑)ので、これはかなりの確率です。

それだけハルディンさんの糖質制限メニューが浸透してきたということでしょうか。

うれしい限りです。

せっかくなんで、私がどんなもの食べているかご紹介しますね。

生ハムとサンドイッチ

生ハム

サンドイッチ

ハルディンさんオリジナルの糖質制限パンです。

ローストチキン

カツレツ

これ、大好物です。

オリーブオイルと皮のパリパリ感が絶妙♪

トルコ風料理もあります。

こちらは、豚肉を調味料に漬けて焼いたものです

肉1

トルコ風チャーハンと野菜炒め(?)、シシケバブですね。

トルコちゃーはん

こちらはトルコ風ハンバーグ。

トルコハンバーグ

お馴染みヨーグルトソースがかかってます。

めっちゃ美味い。

これは夜に行ったときの魚料理

さかな

ムール貝とタラ

絶品でした。

定番の肉の煮込み

牛テール煮込み

これはテールです。

ボリューム満点。

その他の料理も、いろいろと糖質制限に対応してくれますので、行ってみようかなと思われたら、是非一度ご相談してみて下さい。

江部康二先生と宮本マスター

先生と宮本さん

カフェ・ハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
定休日 火曜・第三月曜日

糖質制限食をご希望の方は、事前にお電話頂けると嬉しいです。

ではでは、ハルディンにてお会いしましょ〜♪


糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。

お知らせ | コメント(4)
コメント
先日はありがとうございました
あらてつさん、こんにちは
先日は楽しい試飲会の末席に加えていただきまして、ありがとうございました
非患者の私が行ってもいいのかなとも思いましたが、これから糖質制限を続けていく上で勉強になりました
改めてお礼申し上げます

さて念願かなってハルディンさん、おいしいものをたくさんいただけてうれしかったです♪
周山街道ドライブの際は、ぜひまたお邪魔したいです

オイルも毎日少しずつ食べていますよ
いいものを紹介していただいて感謝です
糖質制限の弊害
毎日なんとか糖質制限を継続しております(^^)主食はとりませんし…衣にだって高野豆腐を使ったりグルテンを使ったり…調味料も糖質0の酒やなるべくシンプルにしょうゆやみそも適量レモンや香草で風味をつけたりできるだけ糖質量を範囲内に持っていけるように努力もしています(^^)

こんなに頑張っているのに世の中の高糖質な事…(^-^;幼稚園の集まりには甘いお菓子…飲み物… もうすぐ来る卒園謝恩会には大半ご飯てんこ盛りの弁当(^-^;園児先生父兄のなかを一人手作り弁当を食べるなんてとても出来ません(T_T)月曜日に薬を一時的に出していただいて乗りきろうとは思います(^-^;

その謝恩会の打ち合わせにも毎週ママ達とあつまりますがスナッククッキーチョコレート(T_T)甘い飲み物…糖質量を計算したら大変(^-^;もちろん私はノーサンキュー(^-^;詳しい病気は言いませんがアレルギーのため食べませんの一言で乗りきります(^-^;

こんな感じで他人との関わりの度になんか言い訳をして私はなにも悪くないのにごめんなさいたべれませんスミマセンとぺこぺこしなくちゃなりません(^-^;その度に心がささくれてきます(T_T)

早く糖質制限が普及されて私のすみよい環境になりますよう願います(T_T)

次は小学校に上がり子供会も増え…ストレスも増えます(^-^;はっきり糖尿だと言わないと六年間過ごせないかも(^-^;
Re: caorita@春うらら さんへ
こちらの方こそ、いつもコメント並びに試食会にご参加頂きありがとうございました。

ハルディンさん、お気に召して頂けて良かったです。

ドライブの際は、是非またお立ち寄りくださいね。

Molí d´Or、これからも可愛がって頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。
Re: カヨリン さんへ
いつもコメントありがとうございます。

例によってお返事遅くなって申し訳ございませんm(__)m

先日、取引先の営業の方と昼食を一緒に食べたのですが、私は獣肉(笑)のみ、営業さんは穀物のみという、あまりの差に思わず笑ってしまいました。

私が特殊で彼のような食事が一般的なんだなと思うと、これだけ糖尿病が増えたのもさもありなんと思いました。


管理者のみに表示