07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

嗚呼、新幹線…

2013年03月06日
今、新幹線に乗って東京に向かってます。

車内が激しく臭います。

後ろの席の家族連れは弁当を広げ、隣の席の女子大生二人組は、乗車するなりおにぎりを貪り、その前の席の母と娘と思しき二人組は、あろうことかマクドナルドのハンバーガーにポテトで安もんのアブラの臭いを拡散させてます。

東京駅まで2時間30分。

これは、神が与えたもうた試練なのでしょうか?

おお、神よ…

やっぱ、飛行機にすりゃ良かった…。


あらてつ的雑感 | コメント(10)
コメント
苦行・・・
あらてつさん、こんにちは

以前塾帰りの小学生が阪急電車の中でマクドを食べていたので
「悪いけど、すっごく臭くて気分悪いから帰ってから家で食べて」
って言い放ちました
なんで言われたのかわからなかったみたいで、ぽかーんとしてましたね

おにぎりはあまり匂いしないから我慢できますが、ジャンクフードの臭い(匂いと言いたくない)は最悪です
自己中極まれり、で生きにくくなりましたね~(>_<)
キムチ臭が苦手・・・
食べ物や飲み物ってどんな物でも臭いますね、おにぎりも臭わないような感じしますが最近具が凝ってるせいか?おかずの臭いがしてきます。
私はキムチの臭いがどうしても駄目で、辛さが苦手とかじゃなくあの臭いが嫌で相手が食べた後とか分かります(笑)わざわざ口に出して言わないけど、糖質制限的にはキムチ+白菜コンビは糖質高いんで食べる必要もないですしね。
実家でも一度も食卓に上ったことがないので育った環境かなとも思うんですが、食物の臭いにはお互い苦しめられそうですね(笑)。
これは、これは、
あらてつさん

 臭中お見舞い申し上げます!
試練・・・
あれは・・・江部先生を知る前、炭水化物が血糖値を上げると自分の体験で気づき始めたばかりの頃。
糖尿病で入院したのにある日のメニューが【ご飯180g、おかずはナポリタン、粉吹き芋。牛乳】糖尿病以前に普通食としてもどうなのよ!?というギャグのようなシロモノに『これは神の与えたもうた試練なのかぁぁぁ!!』と思いました。
ナースを呼んで『これはギャグですか?』と聞きましたが真顔で『ドクターの指示です』って。
その夜はグーグー鳴るお腹抱えてフリスク食べながら涙目で過ごしました。
今も怖くてあのメニューの糖質量計算出来ません。いや、しない方がいい・・・うん。
この世にはいろいろな試練がございますね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: caorita@春うらら さんへ
いつもコメントありがとうございます。

隣の女子大生、おにぎりにタクアン食べてました。

マスクしてたんですが、強烈にタクアン臭がしました(笑)

それに加えてお弁当とさらにマクドナルドのハンバーガー。

たまらず帰りはグリーン車にしたら、今度はとなりのおっさんがお弁当食べだしました。

禁食車両、ほんまに作って欲しいです。


Re: 亜矢 さんへ
コメントありがとうございます。

となりの女子大生のおにぎりからは、強烈にタクアン臭がしてきました(笑)

ニンニクやニラの臭いは独特なんで、狭い車内で臭ってこない限り私は大丈夫なんですが、嫌な方はほんとに嫌ですよね。



Re: ライフワーク光野さんへ
うまい!

座布団10枚!
Re: め〜ちゃ さんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございません。

炭水化物をおかずに炭水化物を食べる、世間がバカにする関西人のような食事が病院でまかり通っているんですね。

神の試練というより、悪魔の陰謀じゃないでしょうか…。
Re: 匿名希望さんへ
いつもコメントありがとうございます。

飛行機の長距離路線で食事の時間が決まってて、みんなで一斉に食べだすなら飲食店と変わらんのでいいのですが、短距離線で横で何か食われると、ほんまに腹立ってきます(笑)

ところで、京都にはもう来られないのですか?

管理者のみに表示