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読者の皆さんから頂いた糖質制限なレシピご紹介です

2013年02月08日
先日、すかれっとさんから、病中病後の糖質制限回復食をご紹介頂きまして、他にもレシピを募集したところ、いつも匿名さん(笑)から杏仁豆腐のレシピを頂きました。


『デザート?

風邪引いた時でもいつでも、ちょっとデザートに杏仁豆腐なんてどうでしょう?

牛乳250ml、シュガーカット適量(私は10g)、粉ゼラチン2.5g、アーモンドエッセンス適量と全部スーパーで揃うものだと思います。

最初に粉ゼラチン2.5gを少量(25mlくらい)の水でふやかして、混ぜて置いておきます。

次にフライパンに牛乳を50mlほど入れて火にかけ、沸騰しないように暖まったら甘味料を入れます。シュガーカットは少々溶けにくいのでちゃんと溶けるように混ぜます。

溶けたら残りの牛乳200mlの中に入れてまたよく混ぜます。次にふやかしておいたゼラチンが液状になるようにレンジで温めます。(約20秒ほどで大丈夫と思われますが、うっかり沸騰させてしまわないように気をつけます)

最後に暖めたゼラチンを入れて、アーモンドエッセンスも入れてよく混ぜます。エッセンスの量はお好みで。

あとはタッパーなどに入れて冷蔵庫で冷やして固まれば完成です。プリンカップ等で2個に分ければ1個分の糖質は約6~7gです。

牛乳によりますが250mlで糖質約12gです。粉ゼラチンと甘味料は糖質ゼロなので、プリンカップ等で2つに分ければ1個分の糖質は約6~7gです。牛乳はボールに入れておいて、フライパンは小さいサイズのものがお勧めです。

ではでは長くなってしまいましたが、杏仁好きな方は是非(*´人`*)』



杏仁豆腐、いいですね〜。

弱ったカラダに沁みていきそうです。

読者の皆さんも是非お試しくだあれ。

いつも匿名さん、ありがとうございました♪





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