07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

糖質制限的いろいろ

2013年01月31日
久しぶりに朝から快晴で日差しが暖かく感じられる、正に小春日和の今日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんなに天気が良いのに、気分は最悪のあらてつです。

嗚呼、人生って…。

気持ち切り替えられないですが、本日のブログ行ってみましょう(笑)

まずは本日の昼食から。

例によってハルディンさんです(笑)

そんなに行って飽きないのか?と聞かれますが、全く飽きません。

毎回違うもの出して下さいます。

と言いますか、ここのところオーダーすら聞いてもらえません(大笑)

何も言わなくても、おまかせで出して頂けます。

こんな感じ。

まず白菜のスープ

スープ


本日のトルコ風ランチプレート(笑)

トルコランチ2

野菜のトルコ風煮込みとピーマンの肉詰め、シシケバブです。

ヨーグルトソースが絶妙でした。

手前の肉に掛かっているソースがなんていうのか分かりませんが、これも美味しかったですね〜。

宮本マスター、ごちそうさまでしたm(__)m

カフェハルディン
京都市右京区鳴滝本町77
TEL:075(464)8850
URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/cafejardin/
定休日 火曜・第三月曜日

はい次の話題。

高雄病院Dr江部が食べている「糖質制限」ダイエット 1ヵ月献立レシピ109 
講談社 2013年1月25日 発売

高雄病院Dr江部が食べている「糖質制限」ダ1ヵ月献立レシピ 

のご案内。

日本一人使いの荒い編集、講談社エディトリアルの谷山さんから、

「あらてつさんのブログでも紹介してください!」

と画像付きでメールが来ました。

高雄病院の給食に続く、谷山女史の編集第二作目になります。

江部康二先生の本なので、私がブログに書かなくても売れているんですが、谷山女史は容赦なく厳しいので、コワイから恐れながらのご紹介です。

因みに、帯に使われてる江部康二先生の写真は、谷山女史から「撮ってください」と言われて私が撮りました。

皆さん、是非買って下さいね〜。





糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


あらてつ的雑感 | コメント(4)
コメント
あらてつさんこんにちわ!
あらてつさんこんにちわ!今糖質制限している20代前半(オス)です。
ブログ参考にしてます。
自分は脂漏性皮膚炎を患っており糖質制限をはじめました。めちゃくちゃ肌があれてまして、、(笑)
あらてつさんは糖質制限をして肌がきれいになりましたか?という素朴な質問です(笑)
あと頭の中からシュークリームが離れずなんかむしゃくしゃします。
なんか間食に適したものはありますか?
よかったらご回答お願いします(笑)
Re: タロー さ
コメントありがとうございます。

脂漏性皮膚炎の治療のため糖質制限食を始められたとのことで、私の肌が糖質制限食で綺麗になったかとのご質問なんですが、う〜ん、もともと肌荒れがなかったのと、なんせ今年の5月で糖質制限食9年目に突入、初期の頃は肌荒れやらに効果があるなんて分かりませんでしたし、全然意識せずに続けてるもんで、そのあたりの効果は、私自身ではわからないですね〜。江部康二先生も、後から症例を聞いて驚かれたくらいですから。

ただ、これまで何度も書いてきてますが、髪の毛は復活してM字ハゲの進行が止まりましたね。

血流と代謝が改善することは間違いなので、肌や髪の毛にいいのかも知れませんね。

あと、間食ですが、基本的にはチーズやナッツをお勧めしています。

どうしても我慢ができない時は、私ども糖質制限ドットコムのスイーツを是非どうぞ。






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: bebeさんへ
コメントありがとうございます。
こちらの方こそはじめまして。

さて、フラフラになるとのことですが、肉魚ばかりで受け付けないということは、明らかに摂取カロリー不足ですね。

ダイエット目的でしたら、スタンダートかプチに切り替えるといいのではないかと思います。

あと、どのような食事療法でも合う合わないがあります。

糖質制限食もその一つです。

合わないとご自分で判断されたら中止した方がよいでしょう。




管理者のみに表示